• ベストアンサー

スパイスウィーパーのせい?

昨日スパイスウェーパーを入れてスキャンされたのもを隔離しました。そのあと、キー入力の機能が変わってしまいした。 OSはXP、NECのLaVie、ノートです。 変わってしまったのは今で半角/全角のキーだけで文字入力を英数半角からひらがなにできたのに、Alt半角/全角を押さないと変わらなくなった。(を入力する時、Shift8を押すとできたのに*になってしまうなどです。隔離したファイルか何かの関係でしょうか? 不便なのですが、どれかのファイルをもどせば直るのでしょうか? それとも、ぜんぜん違う何かの理由でしょうか?

• 6923
  • お礼率85% (183/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何故そうなったのかは分かりませんが、 おそらく英語101キーボードとして認識されているのでは?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880943
6923
質問者

お礼

ありがとうございます。理由と対処方が解ってうれしいです。でも、もしこのスパイスウィーパーで、キーボードが英語キーボードに認識されてしまうとしたら、みんな困っていないのでしょうかね??? それとも何かの条件でそうなったのでしょうか。びっくり、あせったできごとでした。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 まずは、隔離した物を復元してみればいかがですか。

6923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございした。ご回答いただいたので、さっそく、隔離したものを復元してみました。でも、キーの機能はもどりませんでした。しかたがないので、スパイスィーパーをアンインストールしてみました。それでもダメで、最後の手段とシステムの復元で、キーの機能をもどしました。でも・・・スパイを飼っておくのはイヤだし、スパイ除去ソフトは入れたいのですが、何がどうなっているのか解らなくて困っています。。。(>_<)