• ベストアンサー

キーボードの文字の切り替えについて

突然キーボードの「半角/全角」キーを押しても、英数小文字にならなくなってしまいました。 IME2003を使用しています。 上記のキーを押すと、半角カタカナになってしまいます。 タスクバーで直接入力、もしくは、ALTキー+半角キーで半角英数字にすることはできるのですが、今までみたいに、半角/全角キーで、「ひらがな(ローマ字打ち)/半角英数字に切り替えるには、どのようにすればよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちら↓の症状ですね。 [IME2003] IMEオフの時にKanaキー ロックがかかってしまう現象について http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP418165 言語バーの[KANA]ボタンをクリックすれば切り替えられますが、根本的な解決はMicrosoft Office 2003 の最新の Service Pack を入手して下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP418165
333and333
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか、結局できませんでした(^^; ALT+半角/全角でしのぐことにします。 ありがとうございました!