• 締切済み

2ちゃんねるをやるとえらそうになる・・・

自分は2ちゃんねるを結構長い時間やってますが、やり始める前と比べてえらそうになった気がします(何の根拠もないのに)。特に掲示板などでは上からものをみた発言をすることがしばしばあります。後、掲示板は釣るか釣られるか、煽るか煽られるかの二つに一つのような気がしてなりません。 自分だけでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

2chに限らず道具は使う人によって違ってきます。 今のあなたは書かれているような観点でしか見ることが出来ていないのだと思います。特に匿名性が高いので。 何が起こっても自分を忘れず平常心を保つことが出来るようになるといいでしょう。いい訓練になるぐらいに思えば宜しいのではないでしょうか? 取捨選択が出来れば2chは結構有用な情報も埋もれてますし、まともなスレも沢山ありますのでよい掲示板だと思います。 何にせよ、普及するといろいろな人間が集まるので妙なことが起こりがちです。そこで、「スルー」を覚えましょう。実社会でも多々使用した方がいい場面が結構出てくるでしょうから。

• shihaimon
回答No.4

匿名ってのは人間のダークな部分がモロにでるからなあ。 まあ2ちゃんやっても現実に戻れればいいんじゃないかな? 僕は煽られたら逃げます。勝手にやってろってとこですかね? 言いたいやつは何やってもいいますし。

• sakurasaq
回答No.3

先日テレビ番組で「アメリカの監獄実験」をしていました。2週間前ぐらいです。アメリカのとある大学で生徒を監獄の中にいれ、イラク、戦争時の捕虜の暴行事件を抑制するための目的で行われたようです。「2チャンネル」が権威だとするとあなたは囚人を監視する側ですね。エスカーレートしていかないので安心ですが、全世界同時通訳システムが完成したら抑制が効かなくなるかもしれません。暗号化できればいいのですが、

noname#18115
noname#18115
回答No.2

それってどこのサイトでもけっこう一緒じゃない? 自分はけっこうこの「教グー」内で、偉そうにふんぞり返ってる回答者のDQNをけっこう見かけるよ。 俺も一回ここで質問したとき、煽ってくるアフォがいたから言い返してやったことあるけど。 でもソッコー削除なんだよね。 俺からすれば2ちゃんのほうが全部シャレやギャグで済んでしまうから、ここの勘違いした一部の回答者に比べりゃかなりマシっしょ。

• shou123
回答No.1

何となく気持ちは分かるかも知れませんw でもおかげで実際に得た知識もあったりするし、何処も彼 処も煽り合いばかりではないですよ~。