• ベストアンサー
  • 困ってます

NTT電話料金の支払いについて

電話料金を納付書により振込んでいたのですが、 事情により振込をしていない月が何ヶ月かあります。 連続して何ヶ月も払っていないのではなく、 払っている月と払っていない月が混在していて、 うちでもどれくらい未払いがあるのかわかりません。 毎月届く納付書の金額は、その月の使用分のみなので さかのぼって支払いをする場合は、どのようにしたらいいのでしょうか。 NTTに連絡すれば、未払いの状況を教えていただけるのでしょうか。 また、残金分の納付書を送ってもらうことは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

えとぉ、かつて料金のセクションではありませんがネット関連のセクションにいたことがあり、料金に関するお問い合せにも多少対応していたことがあります。 で、一番簡単なのは116に電話して調べてもらうことです。 東西に関係なく各種お問い合せは基本的にこちらの番号で対応しています。 時間も夜の9時までとなっていますのでココが一番便利でしょう。 ※但し、年末年始などで時間が変わることがあります。 また、ご質問される際は都道府県を明らかにされた方がより詳しく回答できます。 東西により若干対応が変わることがあり得るからです。 更に、過去の請求書を保管されていれば料金に関する専用のお問い合せ用のフリーダイヤルが記載されているはずです。 因みに以下は東日本の問い合せ先リストです。 http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/toiawase.html 詳しくは、NTTのそれぞれのHPをご覧になって下さい。 「お問い合せ」や「FAQ」に説明があります。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/toiawase.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 116にかけてみたところ、フリーダイアルにかけるよう回答されました。 明日にでも連絡してみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kamehen

未払いの状況を一番良くわかっているのはNTTですし、その入金を一番望んでいるのもNTTですので、NTTに連絡されれば、喜んで納付書を送ってもらえるのでは、と思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速連絡してみようと思います。