• 締切済み

疑問にこたえて・・・おねがいっ!

C:\Documents and Settings\abc(←アカウント名がはいります)\Favorites(←☆印フォルダのお気に入りのことだと思います)で リンク というフォルダがパソコンを購入した当時からありました 使用しないので削除しましたがいつのまにか リンクという名前のフォルダがあるのです 消しても消しても復活してます みなさんそうなのでしょうか?それとも私のパソコンだけに起きる現象なのでしょうか?

みんなの回答

• papayuka
回答No.2

InternetExplorerのリンクツールバー用フォルダですね。 毛嫌いする程のもんでも無いと思いますが、、、 IE6で試したところ、メニューの表示-ツールバー-リンクにチェックしたままだと自動的に生成されるようです。

zxcvqwerasdf
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました

• kaZho_em
回答No.1

「リンク」フォルダは再起動すると自動生成されます。これは仕様であり正しい動作です。 「リンク」フォルダが邪魔であれば、レジストリを手動変更する事により非表示にできます。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0659.html レジストリ変更は不安だというのなら、「リンク」フォルダをHidden属性にすれば、見えなくなります。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0051.html お好きな方をお試し下さい。

zxcvqwerasdf
質問者

お礼

ありがとうございました