• ベストアンサー

加湿器の電気代はいくらになりますか?

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

1時間あたり 1000ワットで 21円78銭ですから 21.78×0.345=1時間あたり 7円51銭です。 1日当たり 15時間で 112円71銭 1ヶ月で 3381円になります。

関連するQ&A

  • 電気代はいくら?

    家庭内ネットワークを構築できる環境はあります。 でも、電気代はいくらになるのでしょう。 サーバは225w、クライアントは250w×2、その他モニタです。 一ヶ月の電気代は節電機能Offとして、サーバは24時間クライアントは一日8時間作動とすれば、電気代はいくらになるのでしょうか。

  • 加湿器について

    加湿器って方式がいくつかありますが、 結局どれが導入コスト、ランニングコストを 考えるとよいのでしょうか? また、スチーム式はランニングコストが高いらしいですが、 電気明細を見るとすぐ分かるくらい電気代が高いのですか? 160WということでPC位のだと思うのですが.

  • 加湿器と、除湿器がある疑問

    このサイトを見ていると、住宅の結露で、困っている人が非常に多いです。 でも、電気屋に行くと、加湿器が非常に多く、購入者も多いように見受けられます。 でも、実際、加湿器が必要なお宅は、そんなにあるのでしょうか? 日本の場合、空気はそんなに乾燥していない場合が多いと思うのですがどうでしょう? 実は、我が家も10年くらい前は、ブームだったのか、加湿器を毎日稼動させていましたが、ここ数年は、使っておりません。 感じとしては、使わなくても、不便はないです。 暖房器具は、すべて、石油ファンヒーターです。

  • 加湿器と湿気

    こんにちは。43歳男です。我が家のこと(一戸建て)で相談です。お知恵を貸して下さい。冬は乾燥しがちなので、寝室では加湿器を使っています。しかし、結露や障子の縁の木の部分が湿り、カビが生えてきてしまいます。 子供が3歳で、乾燥肌の傾向があること、風邪防止を考え加湿器を使っています。共働きなので、空気の入れ換えも十分にはできません。加湿器を使いながら、結露や木の湿気を防ぐ良い知恵があったら教えてください。

  • 加湿器に表示されている湿度について

    こんにちは。 先日、加湿機能付き空気清浄機を購入しました。(シャープ製) 以前から加湿器に興味はあったのですが、9ヵ月の息子が乾燥肌のため少しでも 改善できればと思い、せっかくなら空気清浄機もついているものならウイルスなども 除去してくれるのでということにしました。 満足しているのですが、現在の湿度目安というところが加湿しなくても60%くらいは あって、加湿すると70%を超えてしまうこともあります。 (窓をあけたりすると60%以下になったりしますが) 一応、説明書には適した湿度(65%くらい)を超えていたら、空気清浄機単独で運転 に切り替えてと書いてありました。 あまり加湿しすぎもよくないと思うのですが、本当に70%も湿度があるのだろうか?? という感じがします。 家は今年新築で、木造でペアガラスです。肌が乾燥しているだけで、家の中はあまり 乾燥してないということでしょうか。 空気清浄機として使えるのでよいのですが、加湿器は使わないほうがいいのかどうか と思っています。 ちなみにエアコンもありますが、床暖房(ガス)もあるので、床暖房を今年は使おうかな と思っているのでエアコンによる乾燥はないと思います。 とりとめのない文章ですが、加湿器の湿度表示はだいたい正確なのか?我が家の場合 はあまり加湿しないほうがいいのか?教えていただければと思います。

  • 加湿空気清浄機

    この秋に赤ちゃんが産まれます。 ・我が家はとても寒いので、冬場エアコンが回しっぱなしになること、 ・室内犬がいること を考慮して、 加湿空気清浄機(シャープのKC-W45)を検討しておりましたが、 量販店は生産中止で完売、 ネットショップも、安いところは全て完売です。 9月1日に発売された後継機種の購入も検討しましたが、 予算が3万円しかないため買えません。 ここでいろいろ調べてみると、 加湿器と空気清浄機が一緒になった物よりも 別々に購入した方が良いとの事なので、 3万円以内の予算でおさまるならば、 それでも構いません。 何かお勧めの機種はございますでしょうか? 希望としては、 (空気清浄機)   ハウスダストを除去したい。   新型ウィルスに少しでも効果が見込める機種が良い。   ペット臭・タバコ臭を消したい。 (加湿機)   冬場、暖房器具(エアコン)を回しっぱなしにする為   部屋を加湿したい。 年間電気代が安ければ有り難いです。 もちろん、加湿機と空気清浄機が一体型のもので 各々の効果が十分にあるのであれば、それに越した事はありません。 (置き場所・電気代を考慮すれば) 主に使う部屋は、6帖~8帖です。 いろいろ毎日自分でも調べていますが、 どの製品も良い事ばかりが書いていて、実際の所どれが良いのか さっぱりわかりません。 ここでアドバイス頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • 加湿機能付き空気清浄機か加湿器か迷っています

    18畳のLDKにガスファンヒーターを使っていますが、乾燥対策に加湿器を買おうかと電気屋に行きました。 10畳以上に対応する加湿器はあまりなく、値段もけっこう高いので迷っていたところ、隣の列に空気清浄機がたくさん置いてありました。種類も機能も魅力的で、加湿対応能力も大きく、3万出すとかなりいいものが買えそうでした。 ただし、去年購入したガスファンにプラズマイオンの清浄機能が付いています。噴出し口も小さく、あまり効果が感じられる気はしていませんが。 結論から申して、加湿機能のある空気清浄機を買うか、加湿器のみを買うかどちらが良いでしょうか?ご意見よろしくお願いします。 できれば明日には買いたいと思っています。

  • 加湿器を自分で作りたいのですが・・・

    この季節はどうしても空気が乾燥しやすく、朝起きると肌がガサガサ、喉がカラカラということもよくあります。 そのため部屋に加湿器を置くことにしたのですが、なかなか気に入った機能と形のものが見つかりません。 そこで自分で作ってみたらどうかと思いました。 最近はパソコンも自作できるようなので、加湿器もできるのではないかと考えたのです。 それからすぐインターネットで作り方がわかるサイトや掲示板を探したのですが、見つかりませんでした。 ネット以外に加湿器の作り方がわかる方法とは他にどんなものがありますでしょうか? または作り方を紹介しているサイトなどご存知でしたら教えてください。 ちなみに製作したいのは ・スチーム式加湿器 ・超音波加湿器 といった、本格的な電気で動くものです。 情報お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • アトピー持ちの加湿器選び

    冬に向けて加湿器の購入を検討しています。 私はアトピー持ちで冬に乾燥が原因で悪化しやすいので、乾燥を防ごうと思いネットなどで情報収集したのですが 「アトピーは肌の乾燥が大敵だから加湿器は必要」という意見と 「加湿器はカビや埃を空気中に放出しているので、アレルギー性のアトピー患者は下手に使わない方が良い」という意見を目にして、 今までペットボトルの安い加湿器しか使用したことがない為、何を選べば良いのか判断に困っています。 使う場所についてですが ・暖房つきの六畳、特に寒い時は+電気ストーブなどを使用します ・部屋にいる時間が長い 加湿器選びで気になることは ・アトピーへの影響 ・手入れが複雑すぎないかどうか ・お値段が高すぎないか ・在宅時間が長いので耐久力の面 です。お値段については安い方が嬉しいですが、質が良いものでしたら多少お値段が張っても購入したいと考えています。 特にアトピーの方、乾燥対策にどのような加湿器を使ってらっしゃるか気になっています。 ご回答お願い致します。

  • 加湿器と結露

    我が家は団地の一階です。寝室は6畳でエアコンを入れなくても結露がすごくサッシに雫がつくほどです。湿度は60%はあります。夜子どもが寝相が悪く布団からはみ出るのでエアコンを入れる事もあるんですがそうすると部屋が乾燥し喉を痛め気管支炎になったりです。。エアコン使用時には加湿器を使ったほうがいいのか悩んでます。湿度は湿度計をみる限り結露で保たれていてもエアコンで空気は乾燥するし。湿度がすごい部屋では加湿器は基本必要ないのでしょうか?超音波式の加湿器購入検討中です