• 締切済み

利用者からのアドバイス

ヤフーオークションにある、「利用者からのアドバイス」に書き込んだ内容は、どこへ行くのですか? 管理者へ届くだけですか? 出品者の目に触れる可能性がありますか? (出品者とのコンタクトに使えるか?)

みんなの回答

• cln83330
回答No.3

出品者に通知は来ません。 違法出品をして某掲示板などに貼り付けられた場合、アドバイスの数もすごく多いです。 ヤフー側から強制的に出品取り消しされます。

soramist
質問者

お礼

補足質問へのご回答がまいりませんが、だいぶ時間が経ちましたので、締め切らせていただきます。

soramist
質問者

補足

某掲示板とは何ですか?

回答No.2

「利用者からのアドバイス」は書き込みと同時にヤフーには通報されるようですが、出品者には届きません。 出品者自身で自分のオークションの「利用者からのアドバイス」を見なければ伝わることはありません。 もちろん誰が書き込んだかも出品者・閲覧者にはわかりませんし、 基本は入札しようとしている人に警告を与える程度のものだと思います。 クリックして見た人だけがアドバイス内容を知るだけの機能です。 出品者と連絡はとれません。

soramist
質問者

補足

>クリックして見た人だけがアドバイス内容を知るだけの機能です。 「誰でも見られる」ということですか? 出品者が気付かないうちに、いろんなことが書き込まれ広まってしまっている、ということもアリですか?

• aki567
回答No.1

一応”出品者とYahoo! JAPANに対して報告できる機能です”となっていますね。コンタクトには使えないのじゃないですか?(基本的に用途が違法なもの等を通知する機能のようですから)目には触れるでしょうね。 入札前や入札中であれば質問に書けばコンタクトできますが。

soramist
質問者

補足

ブラックリストに入れられているのです。 まったく身に覚えがないのですが・・・ 「質問」に書き込めません。