• 締切済み

PSPについて!

初期に出たPSPと今のPSPとではロードの早さやできることなどの違いはあるのですか?またPSPは音楽、ゲーム、画像、のほかには何ができますか?それとドラゴンボールのゲームは面白いですか?

みんなの回答

• norokko
回答No.3

基本的にロード時間はソフトの作り方によって変わってきます。同じ内容のソフトでも、うまくつくればロード時間は短いです。PS2とPSPのロードの速さで言えば、同じように作っていてはPSPの方がロード時間は長いです。これは、ゲーム中に先に読み込むことが出来ないため・その他もろもろの理由によります。かなり工夫しても同程度という話を開発者のぶろぐで読みました。 白PSPではLRボタンあたりの作り方が改善されています。初期型では部品点数が違ったものが白では同じようになり、耐久性がアップしたと考えられます。■ボタンは相変わらず変な位置にあるといわれています。しかし、白では方向キーが押しにくくなっているとも言われます。難しいところです。

pansu
質問者

補足

では同じソフトで初期のPSPではロードが遅く今のPSPではロードが早いなんてことはないんですね!!

• norokko
回答No.2

型番というよりは、色によって本体に違いがあります。 というのは、白PSPでは一部の設計が改善されているからです。白PSP以降に出荷された機種では同様に改善しているでしょうけれども、白だと間違いなく改善されてます。型番は記憶にございません。 また、本体の違い以外は基本ソフトのバージョン違いがあります。ですが、基本ソフトは随時アップデート可能で、ソフトでアップデートできるものもあるので、特に問題はありません。 ドラゴンボールはそれなりに評判ですね。PSPのヒット目安といわれる10万本前後になりそうといわれています。面白いかどうかは知りませんね。 http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=bnd04057 レビューの一例です。

pansu
質問者

補足

僕のPS2はSCPH-50000なのですがこれはロードの早さなどはほぼかわらないのですか?それとしろPSPの改善されていところっているのはどこが改善されたのですか?

noname#20519
noname#20519
回答No.1

>初期に出たPSPと今のPSP UMD読み取り部のレンズが正常なら、ロード時間はほとんど同じだと思います。(ただしゲームによります。) >PSPは音楽、ゲーム、画像、のほかに 動画を変換してみることができます。その他最新のVerにはインターネットブラウザ、ロケーションフリープレイヤー、RSSチャンネルなどがついています。 ドラゴンボールのことは知りません。申し訳ありません。

pansu
質問者

補足

PS2みたいにSCPHとかはないのですか?