• 締切済み
  • すぐに回答を!

旧型PSPについて

はじめてPSPを買おうと思い、店に行ってみたところ、中古の「旧型PSPの箱・説明書無し」で画面の右上に細い1センチぐらいの傷があり、6980円だったんです。(色はブルー) これはかなり安いと思うんですが、やはり高くても新型のPSP(17700円ぐらい)のほうが良いですか? 違いは軽さと薄さとロードの時間以外に何かありますか? あとロード時間は具体的にどのくらい違いますか? 質問が多くなりましたがよろしくお願いします。 ゲームしかしませんがメモリースティックは32MBいりますか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • u-bot

下記の内容を確認をして問題なければ買いですね。 ・UMDの読み込み ・メモリーの読み書き ・正規ファーム ・液晶のドット異常無し ・操作ボタン(十字キー、アナログ等)の入力 電池のへたれ具合も確認したいところですが、方法がありません。 余談ですがキーが壊れていたりすると修理代で6000円近くかかります。 (箱がないのでメーカー保障ありません) あとゲームのセーブにメモリカードが必要です。 通常のソフトなら32MBあれば十分です。 (No.1さんが書かれているモンハン2Gはメモリにデータをキャッシュして速度を向上させる機能があるので大容量のメモリを推奨します)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確認して異常がなければ買います。 モンハンはとりあえず2ndを買うつもりなんで、32MBにします。

• 回答No.2
noname#143204
noname#143204

ワンセグチューナーが旧式機では使えませんが、ゲームしかしないのなら問題ないでしょう。

• 回答No.1

まともに動くなら買いですね ロード時間は自分は新旧2台持ってますがモンハンでは違いがわかりません 重さが気にならないのならおkです メモリーカードはモンハン2Gやるなら1ギガ以上はほしいですね

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。