• ベストアンサー
  • 困ってます

新型と旧型PSPでのセーブデータの互換性は?

PSPを新旧二台持っていて使い分けることがあるのですが そのときにもう一方のPSPにセーブデータをメモリースティックごと移すなり PC上で書き写すなりしても正常にロードされません。 解決する方法はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ソフトによってはデータの移動を制限している場合があります。 具体的なタイトルが分かればそのようなデータなのか確認できる可能性があります。 また、正規のファームウェアではないものを利用している場合は異常な動作をする可能性が高いのでその点も確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なるほど。 ちょっと旧型はファームウェアいじっちゃった節があるのでそのせいかもしれないですね^^; ちなみにタイトルは涼宮ハルヒの約束です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

フォルダはちゃんとあっているんでしょうか? フォルダごとセーブデータとして移したんでしょうか? 旧型で読み込めるメモリースティックを新型で読み込ませましたか? 知り合いで旧型を使ってる人が自分の新型で読み込ませたら難なくよみこみましたよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

セーブデータを移す過程は問題ないですし、 メモリースティックはどちらも同じ製品のを使っています。 ファームウェアのVerがそれぞれ違うのでそのせいかもしれませんね^^;