• ベストアンサー
  • 困ってます

モンハン2Gのセーブデータについて

モンスターハンター2Gで遊んでいる者です。 家にはPSPは1台しかなく、弟が持っているPSPのメモリースティックに自分のデータをセーブしています。 弟もモンハンをやっているので、弟のセーブデータもあります。 だから最近、自分用のPSP、モンハン2Gのカセットを買おうと思っています。 そこで、弟のメモリースティックにある私のデータは、新しく買う私のPSPに保存することが出来、ちゃんと遊ぶことが出来るのでしょうか? 私のだけ、でなくて弟の分も入っていて構わないです。 セーブデータが消えては困るので、どうすれば良いか迷っています。 よろしければ回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1012
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)

PCが使えれば、 PSPをUSB接続(USB⇔ミニUSBのケーブルが別途必要)して PCにセーブデータを保存、 接続を解除して、PSPに新しいメモリーカードを挿し、 再度USB接続して セーブデータをコピー&ペーストで作ると良いです。 メモリーカードが新品で フォルダが無く、データを置く位置や名前が分からないときは PSPに新しいメモリーカードを挿して 新規でゲームを開始し、セーブデータを作ってから USB接続して、元のデータの場所に上書きすればいいです。 元のデータが2つになるだけなので 元のデータは消えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パソコンは持っていますが、ケーブルがあったか…不安ですが、家に帰ってから確認してみます。 あったら試してみます。 助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)

補足すると、以下のページの セーブデータの転送と、フォルダ構成を 参考にしてみて下さい。 http://www.psp-savedata.com/howtouse.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!