• 締切済み

youtubeやニコニコ動画の動画をPSPで見たいのですが・・・

youtubeやニコニコ動画の動画をダウンロードしてPSPで見たいのですがやり方がよくわかりません。 SmileDownloaderと携帯動画変換君をダウンロードして、 SmileDownloaderで動画をダウンロードするところまでは出来ました。 ちなみにPSPは旧型でメモリースティックは256MBです。

みんなの回答

  • maegake
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

256MBだとすこしきびしいのでは? 僕は携帯動画変換君使ってますがスクールデイズを12話入れるのに 85メガ使いましたよ

  • sulainu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

僕もPSPに動画を見れるようにするのにCraving Explorerを使います。 いろんな、動画サイトに対応してますし、音楽もDLできますし。

参考URL:
http://www.crav-ing.com/download.html
  • 3Gpsp
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

http://dokudokudoku.rakurakuhp.com/ こことか http://harusuki.net/re_psp_to_anime.html を見てみると幸せになれるかもしれません

  • ruri106
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.3

そのソフトを使用するよりもCraving EXplorerを使用したほうがいいと思いますが・・・ Craving EXplorerならDLするだけで変換は必要ないですよ。

回答No.2

携帯動画変換君もいいですが PSPだったら area61もオススメです PSP専用に簡単に作れることや  元からあったVIDEOフォルダに放り込めばいいだけなので。 携帯動画変換君用でしたら、PSPに専用のフォルダを作ってそこに入れる必要があります。 おそらく過去の回答でも出ていると思うので探されてはいかがでしょうか。 

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1246/1951)
回答No.1

過去に何度も質問がありますので検索してみてください。 簡単に書くとダウンロードしたファイルを携帯動画変換君で変換してPSPのメモリスティックにVIDEOフォルダーを作りその中に変換したファイルをいれれば見れると思います。 また手軽にダウンロード変換をしたいのであれば参照URLのソフトもあります

参考URL:
http://explorer.crav-ing.com/

関連するQ&A

  • PSPにYouTube動画を入れるのは、どちら?

    PSPに入れるため、YouTubeの動画を携帯動画変換君で変換したら、「MPEG-4 Movie」と言うのと、「THMファイル」と言う、二つのものが出てきました。 どちらをメモリースティックに入れればいいのでしょうか? また、入れないものは、捨ててしまってもよろしいのでしょうか?

  • どうしてもpspでyoutubeの動画がみれません

    pspでyoutubeの動画を見るにはusbケーブルを使って保存しないと駄目なんですか?? 私はメモリースティックをパソコンにさして見たい動画をダウンロードしそれをMPEG-4に変換し保存したんですがどうしても見ることができません いったい何が駄目なんでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします

  • PSPで再生出来ないyoutube動画?

    カテゴリーで迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 私はyoutubeの動画をPSP用に変換して、PSPで動画を見ています。 その方法は、まずyoutubeからFLVファイルでダウンロードし、携帯動画変換君でMP4に変換しています。 今までずっとその方法で変換してPSP用のメモリーカードに入れて動画を見ていたのですが、 先日、お気に入りに動画をPSPに入れようと思ったところ、エラーになりました。 FLVでのダウンロードは出来たのですが、携帯動画変換君で「エラー1」と出ました。 他の方法を試してみようと思い、ネットで検索し、「youtubefire」というものを利用してみました。 そしてMP4でのダウンロードが出来、PCのデスクトップ上ではMP4ファイルとして動画がが再生出来るようになりました。(ダウンロードはちゃんと「PSP用」でしました。) しかしそのMP4ファイルをPSPのメモリーカードに入れると「未対応ファイルです」となり、再生できません。 その動画は個人で作成されてるMADです。 その人が他にアップロードしてる動画で試してみたら、やはり同じ症状になり、PSPで再生はできませんでした。 他の人の動画は今まで通り普通にDL&変換できます。 アップロードの段階で、PSPで再生出来ないように何か設定とかがあるのでしょうか?

  • YouTubeの動画をPSPで観るには??

    動画変換君を使い、YouTubeの音楽動画をPSPに取り込み、PSPで移動中に観たいと考えているのですが、やり方が分かりません。 取り敢えず、動画変換君をダウンロードして、PSP用の設定までは行いました。(MP4)PSP動画用 ここまでやったのですが、どうやってYouTubeの動画ファイルを作れば良いのか分かりません。 どなたか知識のある方教えてください。

  • PSPに動画を

    PSPに動画を入れたいのですが 試行錯誤を重ねても、できません 僕のやり方は    youtube動画を変換してくれるページで保存する         ↓     携帯動画変換君起動、変換する         ↓ マイクロSDをメモリースティックに変換するアダプターをつけたものを USBにつけて起動         ↓ メモリースティックのMP_ROOPの階層の100MNVとか101MNVとかに 変換したデータを入れる のですが、データを入れるときに、「このファイルのコピーは禁止 別のディスクでやってください」のようなエラーが出てしまいます 何が原因なのでしょう? 回答をお願いします

  • PSPで動画変換君を使ってますが・・・・。

    PSPに動画を入れたいんですが、その動画はゲームとかの公式ページで配布してたりする奴なんです。 (そのゲームのCM、予告ムービーなど) それのPSPへの入れ方がわかりません。 携帯動画変換君で「PSP向け設定」、「PSP向け設定(直接出力)」、「iPod向け設定」、など色々試してみましたがまったく見ることが出来ません。 どうしたらよいのでしょうか。 一応書いておきますが、 ・PSPは旧型 ・メモリースティックデュオを使用、 ・残りの容量にはまだ余裕がある となっております。 宜しくお願いします。

  • PSPに入れた動画が再生出来ない。

    PSPに入れた動画が再生出来なくなりました。 再生出来る動画もあるのですが、その再生できる動画を入れた直後に、それより先に入れていた動画が出来なくなりました。 先に入れた動画(以後:前者)は、DVDを携帯動画変換君で変換したもので、後から入れた動画(以後:後者)は、YOUTUBEの動画をCraving explorerを使って変換したものです。 保存フォルダも別々で、前者は「PSP」フォルダと同じ階層に作った「MP_ROOT」内の「100MNV01」フォルダに入れ、後者は「PSP」フォルダと同じ階層に作った「VIDEO」フォルダに入れました。 後者をメモリースティックに保存する前に前者の動画を見たときは、普通に見れたのですが……、後者の動画をメモリースティックに入れたら、後者の動画しか表示されなくなったのです。 (分かりにくい文章ですみません) 考えられる原因は何でしょうか?また、解決策等はありますか? どなたか解る方がいましたら、是非回答をお願いします。 ※ちなみに後者をメモリースティックに保存する前に、前者のファイル名を変えた(変換によって作成されたファイルが二つあり、両方ともメモリースティックに保存して同じ名前にしました)のですが、それに原因があったりはするのでしょうか……。

  • PSP(バージョン3.73)でYouTubeをストリーミングで見る方法

    こんにちは。 私の持つPSPはシステムソフトウエアバージョン3.73なのですが、これでYouTubeの動画をストリーミングで見る方法(動画をダウンロードし携帯動画変換君等でエンコード、メモリースティックへ転送という面倒な方法でなく、YouTubeサイトの動画を直接見る方法)を探しています。ネットで調べると、PSPTubeというソフトを使えば出来るとあったのですが、いろいろ試したのですがPSP上でこのソフトが起動しませんでした。よく読むとこのソフトに適合するPSPはFirm Wareのバージョンが1.00又は1.50と書いてありました。わたしのは3.73なので適合外のため私のPSPではPSPTubeが動かないのだと思います。 そこで、バージョン3.73のPSPでもYouTubeを直接見れる方法をご存知の方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • にこにこ動画からPSPへ動画を

    とりあえずニコニコ動画から動画をおとして、携帯動画変換君でファイルをPSP用にかえて、microSDに入れてから、メモリースティック用のアダプタでやってみたんですがだめでした。一体どこがだめなんでしょうか??教えてくださいお願いします。

  • PSPで動画を見たい!

    携帯動画変換君はダウンロードしたのですが、エラー1とメッセージが出てうまく変換できません。wikiを参考にファイルの名前を変更したりAvlに変換しようともしましたがエラー1と出てしまいます。メモリースティックにファイルを作成し、変換先に設定してみましたができませんでした。動画のファイルはIFO、Bup、VOPなどで、mp4に変換したいです。パソコンはXPを使っております。PSPは新型の方です。USBは持っておりませんがメモリースティックを直接パソコンに差し込んで利用しています。いろいろ試しながらもう4時間ほどパソコンに向かっていますがどうしてもできません。何がいけないのでしょうか?教えてください。