• ベストアンサー

ビートルズが関係する映画を教えて下さい!

ナンシーアレンやペネロペクルスの「抱きしめたい」の他、ございますでしょうか?洋画、邦画、どちらでも結構です。どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugartea
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.5

ビートルズがストーリーに絡む作品と言うことですよね?それでは 「ヘルター・スケルター」(76年アメリカ) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21066 ビートルズの同名曲に触発されて起きた「シャロン・テート殺人事件を描く。 「僕たちの時間 (91年アメリカ) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21408 ジョン・レノンとブライアン・エプスタインの63年バルセロナでの数日間を描く。 「微熱少年 (87年日本) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=150143 60年代音楽に熱中する少年を描く。クライマックスはビートルズの武道館公演。 「彼女の時間割」(91年オーストラリア) 「ピアノ・レッスン」のジェーン・カンピオンの短編。大好きなビートルズの写真にキスする女の子はじめ少女たちの日々を描く。 このくらいで。

yochimegu
質問者

お礼

先程に引き続きありがとうございます!そうです!ビートルズが絡むということなんです。結構ありますね。あとはレンタル店にあるかどうかですね。何件か回り探してみたいと思います。それにしても、映画全てを知り尽くしているsugarteaさんは本当にすごい!!次回も期待しております。またよろしくお願い致します!!!

その他の回答 (8)

noname#36179
noname#36179
回答No.9

あぁ、ホントだ。「悪霊島」だったのか! 20数年間、勘違いしていました。 #8さん、ありがとうございました。

yochimegu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういえば「悪霊島」という映画ありましたよね(怖)当時流れていたCMを思い出しました(これも怖かったぁ~)「バックビート」はやはりお勧めのようですね。ますます見てみたくなりました!頑張って探してみます。ありがとうございました!!!

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.8

#7さんの「八つ墓村」は 鵺の鳴く夜は恐ろしい!の『悪霊島』の方じゃないかな? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87993

yochimegu
質問者

お礼

こんにちは。どうもありがとうございます。「悪霊島」ありましたよね。私すっかり抜けていました(汗)Let It Be がなぜか不気味に聞こえたのを覚えています。

noname#36179
noname#36179
回答No.7

ビートルズの「レット.イットビー」を主題歌にした邦画でよければ、 「八つ墓村」 渥美清、萩原健一 が、思いつきました。 洋画の「バックビート」は、ビートルズ結成前夜のお話で、 好きな人には興味深いと思います。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87875
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.6

調べて見ましたがほとんど見つかりませんでしたね。 私自身にもあまり記憶が無いです。 とりあえず全部上げると             ビートルズがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ! HELP/4人はアイドル        マジカル・ミステリー・ツアー        イエロー・サブマリン           レット・イット・ビー              イマジン                  ロック・ショウ              バック・ビート              抱きしめたい               これくらいしか見つからないですね。 他には 007死ぬのは奴らだ の 主題歌をポール・マッカートニーとウイングスが歌っています。 下のサイトにこの映画に関して詳しく解説されています。 右の青色で表示されている With The Beatles をクリックしてから、ビートルズ関係の映画 をクリックしてください。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~inmylife/
yochimegu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お忙しい中お調べ頂き、大変恐縮しております(汗)ロック・ショウは見たことないですね。バック・ビートと一緒に探してみますね。本当にありがとうございました!頭が下がります!!!

  • minimini1
  • ベストアンサー率13% (36/271)
回答No.4

すみません。バックドラフトではなくバックビートの間違いでした。失礼しました。

yochimegu
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。調べてみました。スチュアートサトクリフさんのStoryですね。ビートルズ4人以外の歴史について実はよく知りませんでした。映画でしたらわかりやすそうですね。教えて頂きありがとうございました。早速探してみたいと思います。

  • minimini1
  • ベストアンサー率13% (36/271)
回答No.3

バックドラフトという映画があります。ビートルズデビュー前にメンバーだったもう一人のビートルズの話です。泣けました。

回答No.2

ヤーヤーヤー と helpでしょう まだあったかな?

yochimegu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。tokoro-hawkさんにも投稿しましたが、ビートルズ自信の映画の他を探しております。説明が足りず申し訳ございませんでした。

noname#33272
noname#33272
回答No.1

「ビートルズがやって来る ヤア!ヤア!ヤア!」という曲名と同じタイトルの映画があります。

yochimegu
質問者

お礼

お忙しい中ありがとうございます。ビートルズが主役ではないといいますか、ビートルズの映画ではなく、ビートルズを通しての映画を探しています。ラブストーリーでも何でも結構です。ご存知じあればまた教えて下さい。説明不足で申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • 父・息子関係を描いた映画

    宜しくお願い致します。 父親と息子の愛情問題や葛藤 人生模様をテーマにした映画を洋画・邦画を問わずに探しています。ご存知の方教えてください。父子問題がメインの主題でなくても 副次的なものでも結構です。

  • 若者の三角関係を描いた面白い映画を教えてください

    邦画、洋画問いません。 面白い映画をお願いします!

  • 笑える映画を教えて下さい。

    笑うのは非常に健康に良いと聞きました。邦画洋画を問いません。腹を抱えて笑える映画をご存知の方教えてください。

  • 女2人+男1人、と言う三角関係の映画は?

    邦画・洋画は問いません。 主に、女2人+男1人という三角関係が軸になっている話の映画のタイトルを教えて下さい。 また、内容的に犯罪が絡んでいるものがいいなと思っています。 ご存知でしたら是非よろしくお願い致します。

  • おススメの映画

    みなさんのおススメの映画を教えてください! ジャンル・洋画邦画等は問いません!お願いします! ちなみに私は 洋画なら『遠い空の向こうに』 邦画なら『鉄道員(ぽっぽや)』 が好きで、おススメです!

  • オススメの映画

    今日、トムクルーズ主演のバニラスカイを見ました。 とても面白い映画で、展開も面白く伏線をうまく回収しており、すごく満足したのですが、私が一番ひかれたのは、ペネロペクルスの演技でした。 相手の男性がどれだけ辛い精神状態になっても笑顔を絶やさず、励まし、優しく包み込んでくれる。大体の男にとって理想の女性像だと思います。 その様な女性が出る映画をもっと見たいのですが、オススメの映画はありますでしょうか? この映画のヒロインは本当によかった、などの感想もあれば御伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 切ない映画

    切ない映画 切なくて、泣ける映画を教えてください。 邦画、洋画どちらでもかまいません。 できれば、過去20年以内くらいの作品でお願い致します。

  • コカコーラのカレンダーの女性はペネロペ クルスですか?

    コカコーラのカレンダーの女性はペネロペ クルスですか? ===== 先日 飲食店でステキなカレンダーが貼ってありました。 スペイン出身の女優、ペネロペさんのようにもみえたのですが。。。 ご本人でしょうか???

  • 泣ける恋愛の映画

    お勧めの泣ける恋愛の映画がありましたら、ぜひ教えてください。 洋画、邦画は問いませんので。どうかよろしくお願い致します。