-PR-
解決済み

父・息子関係を描いた映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2387527
  • 閲覧数1378
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 70% (151/213)

宜しくお願い致します。 父親と息子の愛情問題や葛藤 人生模様をテーマにした映画を洋画・邦画を問わずに探しています。ご存知の方教えてください。父子問題がメインの主題でなくても 副次的なものでも結構です。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.16
レベル10

ベストアンサー率 24% (45/184)

ケビン・コスナー主演
「フィールド・オブ・ドリームス」
はいかがですか。
お礼コメント
sushidokei

お礼率 70% (151/213)

このたびは御回答頂き誠に有難う御座いました。とても参考になりました。今後とも宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2006-09-23 01:23:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 12% (5/40)

息子 1991年 監督/山田洋次
クレイマークレイマー 1979年 監督/ロバート・ベントン

いかがでしょ!
お礼コメント
sushidokei

お礼率 70% (151/213)

御返事、遅くなりましたが、御回答頂戴し、誠に有り難うございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2006-12-28 12:23:58


  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 38% (706/1857)

私のおススメは
 『遠い空の向こうに』
 『ジョンQ』
 『海辺の家』
 『オールド・ルーキー』
といった感じでしょうか。

あと、父子関係とはちょっと外れてしまいますけど、
殆ど父子関係と言っても良い作品としては、
 『ALWAYS 三丁目の夕日』
がおススメです。

あと、現在公開中の『UDON』は、あまり表には出てきてませんが、
父子の話題が感動を呼んでいます。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (39/147)

こんにちは。

私の知る限りでは、

『ライフイズビューティフル』

という作品がオススメです。

参考になれば嬉しいです。
お礼コメント
sushidokei

お礼率 70% (151/213)

御返事、遅くなりましたが、御回答頂戴し、誠に有り難うございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2006-12-28 12:22:26
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

「山の郵便配達」をお奨めします。
お礼コメント
sushidokei

お礼率 70% (151/213)

御返事、遅くなりましたが、御回答頂戴し、誠に有り難うございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2006-12-28 12:20:48
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (833/1926)

ジェームズ・ディーンの「エデンの東」
お礼コメント
sushidokei

お礼率 70% (151/213)

御返事、遅くなりましたが、御回答頂戴し、誠に有り難うございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2006-12-28 12:19:39
  • 回答No.15

1989年の映画「晩秋」(原題 Dad)があります。
出演はジャック・レモン、イーサン・ホーク、オリンピア・デュカキス他。内容等は参考URLをどうぞ。
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 30% (167/541)

「北京ヴァイオリン」もいいです。
お礼コメント
sushidokei

お礼率 70% (151/213)

ありそうな筋立てとはいえ 素直に泣けました 家族に嗚咽を聞き取られないように 意識したぐらいです 良い作品をご紹介頂き 有り難うございました。
投稿日時 - 2007-01-19 12:27:34
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 51% (47/92)

グレゴリー・ペックの「仔鹿物語」
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 31% (28/88)

父と息子の関係を描いた映画といえば「父よ」をまず上げたいです。
息子が死刑判決を受け、父親がその減刑に奔走する話です。
サスペンスではなく親子の葛藤と愛情が淡々と描かれます。
男親って不器用だなあ・・・とハラハラしつつ、親父さんの愛情の
深さに涙しました。

もう一つ有名どころで言うと「ゴッド・ファーザー」でしょうね。
マフィア一家の話で、家族の葛藤が主題ですが特に男たちの生き様が
切ないです。

クレイマー・クレイマーは上げておられる方がいらっしゃいますが
私も大好きな作品なのでぜひ。
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 37% (4288/11420)

『ROCK YOU! [ロック・ユー!] 』→だまされたと思って見てみて!
『ビッグ・フィッシュ』
『スターウォーズ』(シリーズ全作)
『ファインディング・ニモ』
『エリザベスタウン』
『アマデウス』
『身代金』
『チョコレート』

あたりが、実際に見た中ではおすすめです。
それから、映画版は見ていませんが、やはり

『巨人の星』
『子連れ狼』

でしょうか。
15件中 1~10件目を表示