夫の幼なじみとの関係について気になっています

このQ&Aのポイント
  • 結婚3年目の私たちには子どもはいませんが、夫の幼なじみの存在が気になります。高校時代に付き合っていたのかもしれないと思っています。その幼なじみは既婚者で2人の子供がいて、看護士を目指しています。最近、夫と彼女の間で連絡を取っているようで、会って食事をしてプレゼントも贈っていることが分かりました。私としては黙って会っていることが嫌で、夫に直接聞いてもごまかされる可能性もあるので、どうしたらいいか悩んでいます。
  • 夫の幼なじみとの関係が気になっています。彼女は結婚していてバツイチで、看護士を目指しているそうです。私は彼女と夫が高校時代に付き合っていたのではないかと疑っています。最近では夫と彼女が連絡を取り合い、食事をしてプレゼントも交換していることがわかりました。私は黙って会っていることを嫌い、夫に直接聞いてもごまかされるかもしれないので、どうしたらいいか困っています。
  • 夫の幼なじみとの関係について気になっています。彼女は既婚者で2人の子供がいて、看護士を目指しているようです。私は彼女と夫が高校時代に付き合っていたのではないかと考えています。最近、夫と彼女の間で連絡を取り合い、会って食事をしてプレゼントも交換していることがわかりました。私は黙って会っていることが嫌で、夫に直接聞いたとしてもごまかされる可能性があるので、どうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の幼なじみ(元カノ?)の存在

結婚3年目、私たちには子どもはいません。 結婚する前からその存在は気になっていたのですが、主人の幼なじみの存在。 はっきりは言わないんですが高校時代はつきあっていたのか?と思っています。 その幼なじみ、早くに結婚してバツイチ、2人の子持ちで、最近看護学校に通って看護士を目指しているようです。 浮気というよりは、元彼に対していろいろ話を聞いたり(旦那の姉が看護士だったので話が合うみたい)、最近仕事の相談も乗っているみたいです。 以前からメールはちょこちょこしているのかなと思っていたのですが、ひょんなことから、時々あっていたり、私の留守の間か休日仕事だと家を出たときに、食事をしたり、誕生日にプレゼントをしたりしていることが分かりました。(その人は車で15分ぐらいのところに住んでいます、旦那は車通勤) そのことがはっきりしたのは、携帯電話のデータのバックアップを頼まれてパソコンに取り込んだときに、受信メールがたまたま目に入ってそのやり取りが分かったのです。 私に携帯のバックアップを頼むぐらいなので、見られてもいいと思っていたのかどうかは分かりませんが、3日前幼なじみの誕生日でプレゼントは何がいい?と聞いている答えの返事のようでした。 私としては、だまって会っていることがなんだか嫌で合うなら私といっしょに会うとかだったら良いのに・・と思って腹立たしく思っています。 週末家を空ける用事があると、また会いに行ったりしているのかなと思ったりする自分が悲しくなります。 知らないふりをして、もう少し様子を見てもいいのでしょうけれど、このままほっておいたら、そのうちまた寄りでも戻すのではないかと不安になってきています。 どうしたらいいのでしょう? 旦那に直接聞いてみても、ごまかされそうですし、これで私たちの関係まで悪くなるなら知らないフリをしていたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

疑心暗鬼が嵩じると精神的に参りますよ。 携帯のバックアップをしたのを機会にざっくばらんに 気になることを聞くべきです。誰にでも幼馴染はいるでしょう。近くにすんでいて母子家庭ともなれば彼女が何かと頼りにするのは当たり前です。ご主人も大いに力になってあげればよいと思います。但し妻帯者として守らなければならないルールはあるので、あなたがそれを要求(条件付ける)すべきです。もし、彼女と面識があるなら、機会をみて家に招待して友人になるのもいいかも。

mimuwanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も少し時間をおいて冷静になったと思います。 一度機会を見て家にでも招待して私もその人がどういう人かを知ってみるのもいいなと思いました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#210211
noname#210211
回答No.1

>これで私たちの関係まで悪くなるなら知らないフリをしていたほうがいいのでしょうか? あなた自身不快な思いをしているのに見て見ぬフリができますか?それにそんなことで関係が崩れるようでは互いの信頼関係がないということになります、そちらのほうが問題では?何のための夫婦? 気になるのではあれば聞けばいいじゃないですか。そもそも結婚前から気になるってどういうことなんでしょう。あなたはいつもご主人に遠慮しているのですか。疲れませんか?今後の生活のためにも聞いたほうがいいのではありませんか。