夫の幼なじみとの関係について気になっています

このQ&Aのポイント
  • 結婚3年目の私たちには子どもはいませんが、夫の幼なじみの存在が気になります。高校時代に付き合っていたのかもしれないと思っています。その幼なじみは既婚者で2人の子供がいて、看護士を目指しています。最近、夫と彼女の間で連絡を取っているようで、会って食事をしてプレゼントも贈っていることが分かりました。私としては黙って会っていることが嫌で、夫に直接聞いてもごまかされる可能性もあるので、どうしたらいいか悩んでいます。
  • 夫の幼なじみとの関係が気になっています。彼女は結婚していてバツイチで、看護士を目指しているそうです。私は彼女と夫が高校時代に付き合っていたのではないかと疑っています。最近では夫と彼女が連絡を取り合い、食事をしてプレゼントも交換していることがわかりました。私は黙って会っていることを嫌い、夫に直接聞いてもごまかされるかもしれないので、どうしたらいいか困っています。
  • 夫の幼なじみとの関係について気になっています。彼女は既婚者で2人の子供がいて、看護士を目指しているようです。私は彼女と夫が高校時代に付き合っていたのではないかと考えています。最近、夫と彼女の間で連絡を取り合い、会って食事をしてプレゼントも交換していることがわかりました。私は黙って会っていることが嫌で、夫に直接聞いたとしてもごまかされる可能性があるので、どうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の幼なじみ(元カノ?)の存在

結婚3年目、私たちには子どもはいません。 結婚する前からその存在は気になっていたのですが、主人の幼なじみの存在。 はっきりは言わないんですが高校時代はつきあっていたのか?と思っています。 その幼なじみ、早くに結婚してバツイチ、2人の子持ちで、最近看護学校に通って看護士を目指しているようです。 浮気というよりは、元彼に対していろいろ話を聞いたり(旦那の姉が看護士だったので話が合うみたい)、最近仕事の相談も乗っているみたいです。 以前からメールはちょこちょこしているのかなと思っていたのですが、ひょんなことから、時々あっていたり、私の留守の間か休日仕事だと家を出たときに、食事をしたり、誕生日にプレゼントをしたりしていることが分かりました。(その人は車で15分ぐらいのところに住んでいます、旦那は車通勤) そのことがはっきりしたのは、携帯電話のデータのバックアップを頼まれてパソコンに取り込んだときに、受信メールがたまたま目に入ってそのやり取りが分かったのです。 私に携帯のバックアップを頼むぐらいなので、見られてもいいと思っていたのかどうかは分かりませんが、3日前幼なじみの誕生日でプレゼントは何がいい?と聞いている答えの返事のようでした。 私としては、だまって会っていることがなんだか嫌で合うなら私といっしょに会うとかだったら良いのに・・と思って腹立たしく思っています。 週末家を空ける用事があると、また会いに行ったりしているのかなと思ったりする自分が悲しくなります。 知らないふりをして、もう少し様子を見てもいいのでしょうけれど、このままほっておいたら、そのうちまた寄りでも戻すのではないかと不安になってきています。 どうしたらいいのでしょう? 旦那に直接聞いてみても、ごまかされそうですし、これで私たちの関係まで悪くなるなら知らないフリをしていたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

疑心暗鬼が嵩じると精神的に参りますよ。 携帯のバックアップをしたのを機会にざっくばらんに 気になることを聞くべきです。誰にでも幼馴染はいるでしょう。近くにすんでいて母子家庭ともなれば彼女が何かと頼りにするのは当たり前です。ご主人も大いに力になってあげればよいと思います。但し妻帯者として守らなければならないルールはあるので、あなたがそれを要求(条件付ける)すべきです。もし、彼女と面識があるなら、機会をみて家に招待して友人になるのもいいかも。

mimuwanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も少し時間をおいて冷静になったと思います。 一度機会を見て家にでも招待して私もその人がどういう人かを知ってみるのもいいなと思いました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#210211
noname#210211
回答No.1

>これで私たちの関係まで悪くなるなら知らないフリをしていたほうがいいのでしょうか? あなた自身不快な思いをしているのに見て見ぬフリができますか?それにそんなことで関係が崩れるようでは互いの信頼関係がないということになります、そちらのほうが問題では?何のための夫婦? 気になるのではあれば聞けばいいじゃないですか。そもそも結婚前から気になるってどういうことなんでしょう。あなたはいつもご主人に遠慮しているのですか。疲れませんか?今後の生活のためにも聞いたほうがいいのではありませんか。

関連するQ&A

  • 旦那の幼なじみが怖いです。

    旦那の幼なじみ(男)のことについて相談します。 わたしたちは結婚して13年経ちます。 結婚の際には旦那はその幼なじみも招待しています。 どうやら、幼なじみの男性は昔はすごくもてたらしいんですが、 交通事故により、下半身が麻痺してしまいました。 歩くことはできますが車の免許はありません。 その後彼の人生は大下落し、受験にも失敗し、 自宅に火をつけて大騒ぎになったこともあるようで、 かなり怖いです。 旦那は昔からの幼なじみだから大丈夫と 言っていますが、家に帰ると、突然家の前に 立って待っていたり、旦那の誕生日、 息子二人の誕生日を把握しており、 毎年必ず葉書とプレゼントを持ってきます。 携帯もないので、突然家の前に立ってる感じで、 かなり怖いです。 旦那は事故をやってから引きこもりになり、 あいつはかわいそうな奴なんだ。と言ってますが、 男同士で本当に怖いです。結婚もしていません。 わたし的には旦那に気がある(ホモ?)のではないかと 思っています。13年も毎年葉書を送り続ける神経は 異常だと思いますが、どうでしょうか。 いつか何かされるのではないかと心配です。

  • 幼馴染の男友達への誕生日プレゼント

    はじめまして! 幼馴染の彼から、私の旦那へ誕生日プレゼントを頂きました。 旦那が貰ったのは 健康増進?癒し系?のおもしろアイデアグッズみたいな物でした。 きっと金額は2~3,000円くらいの物だと思います。 来月、幼馴染の誕生日で、 同額程度の物をプレゼントしたいのですが、 何を贈っていいのか検討もつかず悩んでいます。 彼の仕事はクリエーター系の仕事で、 すごくセンスが良い人なので 出来れば身に付ける物じゃなく、 あげた時に笑いが出る様な おもしろグッズなんかがいいんですが、 何かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 幼馴染を好きになってしまったのですが・・・(長文です)

    10年以上も会っていなかった6歳年上の幼馴染につい2~3ヶ月前に会うことになりました。というのも小さい頃は家族ぐるみで仲良くしていたのですが、私が小学校の頃に引越しをしました。車で10分くらいの所なんですが、会うこともなくなっていたのですがついこの間、私が母親と買い物に行っている時にその幼馴染のおばちゃんに会い、今度家に来てと誘われたので家族で遊びに行きました。その時に久しぶりに会ったのですが、その時はなんとも思わなかったのですが、仕事を転職したい為にいい所があったら教えてもらうつもりでメアドとかを交換しました。それからしばらくはなんの連絡も無かったのですが、2週間ほど前に仕事の話をしに家へ来ました。仕事の話は条件が合わずすぐに終わったのですが、それから数時間いろいろ話をしてすっごく楽しかったんです。帰った後に今度車に乗せてとメールをしたら、この間メールが来て今からどう?って言われたので、乗ってきたのですがそれからもうドキドキして、どうしていいかわからないんです。たわいもないメールを二度ほど送ったのですがどれも返事はきませんでした・・・。書き忘れていたのですが、私はバツ一で子持ちなんです。私の母親が冗談でコブ付きやけど、どう?って言ったらコブ付きはな・・・って言ったそうなんです。しかも自分の妹より年下の女性は女性とは思えないとも言っていました・・・。幼馴染自身も半年前に別れたばかりで一年は作る気はないと断言してたし。私ってどれも条件に合わないんですよね・・・。どうしたらいいのか助けてください。またどんなメールだったら返事が来るのでしょう・・・。 いろいろ検索して調べたら、幼馴染とは女性には思えないとか回答してる方が多く、それを見てますますだめじゃんと思います。

  • 夫の幼なじみに10万円を返して貰いたいです

    夫の幼なじみですが、5年前ぐらい夫(そのときはまた彼氏だった)から10万円を借りました、すぐ返すって言ったけど、未だにも返してないです。 夫に言って貰ったことあります、なんだよ、返すよ、ちょっと待ってよってその幼なじみの男にごまかされたままで終わりです。 私から言ったら、幼なじみの男は、はい、分かりました、でも今ちょっと厳しいですから、もうちょっとしたら、口座に振り込みます!と素直に答えてからすぐ夫に電話して、何だよ!お前、自分の女に言わせるじゃないよ!俺らのことはあいつ(私のこと)に関係ないだろ!?女は出しゃばりじゃないよ!10万円借りるときまた結婚してないだろ!と偉そうに夫に突っ込みます。 ちなみに、もし夫の幼なじみの男は貧乏だったら、もういいやと思いますけど、でも本当に私たちよりお金を持ってます、家を持ってて、高い車買ったり、家族旅行したり、愛人作ったりして。。。本当にむがつくです。 皆様に聞きたいです、どうすればこの10万円を返してもらえますか?

  • 気になる人(幼なじみ)

    21歳公務員女性です。私には気になる幼なじみ(同い年、大学生)がいます。幼なじみとは家がすぐの近所で小さい頃から良く遊んでいました。小、中が同じで一緒に下校したりしていました。高校までは二人で遊ぶということは無かったのですが、高校卒業したあたりから良く連絡をとるようになり二人でご飯に行ったり、遊びに行ったりしています車で出掛けたりもします。。誕生日プレゼントをくれたりもしました。その幼なじみには中学の時に一度告白され、それまではほんっとになんとも思っていなかったのですが、それ以来ずるずると今まで思ってしまっています。何度かかるく幼なじみのこと好きなんだけどな~。ということは言ってみましたが、気づいていないのかなんなのか特に進展もなにもないです。幼なじみはちょうど就活が始まったところで、色々と相談するから!とか、いつも頼りにしてる!とか言われ、なんかモヤモヤした気分がおさまりません。いったい、どう思われているのでしょうか。またどんな対応をすれば良いのでしょうか。

  • 元カノを忘れられない

    3年余り付き合っていた彼女と別れました。 お互い社会人になり、環境が変わったことですれ違いが生まれました。しかし基本的に自分に非があったと反省しています。 彼女には他にメールをしている男性ができたようで「今は気持ちが揺れ動いてるから時間が欲しい。しばらく会わないでほしい」と言われました。 私は先週誕生日を迎えたのですが、誕生日の3日前に最後に少しだけ会おうということになり話をしました。今までの楽しかった思い出、辛かったこと、ケンカしたことetc… そしてお別れのときに彼女が「はい、プレゼント」と言ってプレゼントをくれました。正直、複雑な気持ちでした。 その後は私からは他愛のない雑談、むこうから来るメールは仕事で落ち込んだことやグチを聞いてほしいと言ってメールがたまにきます。 (1)プレゼントにはどんな意味が含まれてると思いますか? もう自分のことを忘れて別の男性に気持ちが移りつつあるから会いたくない。でも3年間付き合ってお互い分かり合えてる存在だから仕事の相談をしたくなる。恋人としては綺麗に別れたいからプレゼントを渡したということでしょうか? (2)私はまだ彼女のことを忘れられません。 連絡を続けるのは彼女にとって迷惑でしょうか? これからどうすればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 彼の幼なじみ(♀)のことで

    私は遠距離の彼氏(34歳)がいる、33歳の♀です。 彼氏の幼なじみ(41歳くらいの♀・独身)のことで悩んでいます。 私はその幼なじみとは会ったことはありません。 彼氏から「小さい時、塾が一緒だった」とか「今でも時々、遊びに行ったり食事に行ったりしてる」などの話は聞いていました。 私は「嫉妬するから、今後もし遊びや食事に行くことなどがあれば、私に言ってからにして」と彼氏にお願いしました。 彼氏も承諾したのですが・・・ 先日、悪いことだとは思いながら、彼氏の携帯を盗み見してしまいました。 すると、その幼なじみと食事に行ったような形跡が。 私は、聞いてませんでした。 彼氏は常々「40過ぎたオバサンに嫉妬するなよ」と言いますし、私も特に2人の仲を疑っているワケではないのですが、約束を破られるのは、ちょっと・・・ さらに、この幼なじみは彼氏に彼女(私)がいるのも知っているのですが、ほぼ毎週末、彼氏を遊びに誘うようなメールを送ってきていました。 中には「暇ならデートしようよ」なんてメールも・・・ 私と彼氏は遠距離だし、正直、この幼なじみの毎週末の誘いは良い気がしません。 でもこのことを彼氏に言えば、携帯の盗み見がバレてしまいますし・・・ 誘いに対しての彼氏の返信は「今から出かけなきゃいけないから」(私と会うため)や、「仕事してるから」等で、別段怪しい所はないです。 ただ、たとえ私と会っている時でも「彼女といるから」と、明確にはしないのが気になります。 恥ずかしいからだろう、とは思うのですが、私としてはハッキリ「彼女といるから」と伝えて欲しいです。 彼氏に「安心したいから、幼なじみに紹介して」と言ったこともあるのですが、「そのうちね」と言うばかりで真剣に取り合ってくれません。 私には異性の幼なじみがいないので、この感覚がわかりません。 そこで、皆様にご意見をお願いしたいのですが、いくら幼なじみとは言え、彼女がいるとわかっている男性を、ほぼ毎週末遊びに誘ったりするのでしょうか? 私が、気にしすぎなんでしょうか? ちなみにその幼なじみは、私と彼氏が遠距離恋愛だということは知らないかも? みなさんのご意見、お願いします。

  • 突然幼馴染から・・・・

    話は長くなりますが聞いていただけると嬉しいです。 小さい頃ずっと遊んでいた長差なじみがいたのですが、 僕の父親の仕事の事情で東京に引っ越すことになってしまい 離れ離れになっていました。 それから親同士が電話するだけで交流はなかったのですが。 ずっと幼馴染が頭から離れませんでした。 小4と中1の頃に東京に遊びに来て、帰るときにメアドも交換し メールもいっぱいして・・・気づいたときには幼馴染の事が好きになってました。 けれどある日僕の携帯が学生バッグごと盗まれてしまい・・・メアドがわからなくなってから約2年半 メールも会うこともなく、あちらも引越したため家電もできず 謝罪もできずにそのまま時間がすぎて、高校の初めての夏休みに いきなり幼馴染からメルアドと電話番号が知りたいと本当にいきなり 電話が来たのです。 これって・・・気があるから知りたかったのでしょうか? でもそれにしてはタイミングが微妙すぎる気がしすぎて・・・ 僕は彼女の事が今でも大好きなので 遊ぶ約束もしてある程度たったら告白しようとも考えています。 けれどやはりなぜ今知りたかったのかが知りたくてなりませんが・・・ 幼馴染に直接聞くのも気が引けますし・・・ 皆さんならどう思いますか?皆さんの意見を教えていただけると 嬉しいです。 説明下手ですいません;;

  • 最強の幼馴染

    最強の幼馴染 既婚女性です。 私には長年親しみのある男の幼馴染がいます。 仲もいいし、お互いに彼氏彼女が出来れば報告しあってノロケたりしてました。 私が振られたら慰めてくれるし、幼馴染が振られたら慰めてました。 男と女のような関係は一切ありません。サバサバした関係で何でもいえる関係です。 最近、幼馴染は彼女と別れたらしく誰か紹介して欲しいと言うので飲み会を開きました。 すると、私の女の友人(6対6でしました)全員が幼馴染がいいと言います。 (私はこの飲み会に参加してません) 幼馴染は顔は普通よりいいです。背も高いし、大卒の銀行マンです。家も金持ち。ロマチストで、付き合った彼女達を毎回必ず大切にしてました。 行動的で、現実的、優しく頼りになります。 ちょっと自己中な所もあるけど、全然許せるぐらいです。 素直なんで、話をしてても楽しいです。 冷静に考えるとモテるよな~って思います。 女の友人に何で、今まで紹介してくれなかったの? 今まで恋愛対象に何でならなかったの? と聞かれました。 紹介しなかったのは、幼馴染は彼女が出来ると中々別れないし、別れてもすぐに他の彼女が出来るので、フリーの時があまりないです。 問題は、今まで恋愛対象に何でならなかったの?です。 正直、昔幼馴染に告白じみた事をされました。 何故か、男という雰囲気に怖気づいてしまいました。 少し距離を開けると普通の接し方に戻ったのでまた楽しく遊んでました。 そして、私は今の旦那と出会い恋に落ちて結婚。 幸せです。 ですが、正直フリーの時期に思ってました。 結婚するなら幼馴染みたいなのがいいと。 必ず幸せになるんだろうな・・・。ってぼんやり思ってました。 きっと、手を伸ばせば届いた相手です。 何故、私は怖気づいたんでしょう?何故、幼馴染と恋に落ちれなかったのかな? 友人に言われて全く分からず答えられませんでした。 後、誤解がないように付け加えます。 今の旦那と結婚できて幸せですし、間違いなかったと確信もあります。 心から愛しています。 幼馴染に恋心は全くありません。 幼馴染も私と同じように大好きな人を見つけて結婚して幸せにもなって欲しいと心から望んでます。

  • どうして男は元カノのことを話したがる?

    うちのダンナですが私とまだ付き合う状態でない頃、結婚前と、こちらから聞いてもいないのに十数年前の大好きだった彼女の話をしてきたことがありました。 ダンナは私と知り合ったばかりの頃、自分が彼女にいかにビックリするような誕生日プレゼントをあげて喜んでもらえたかを自ら嬉しそうに話してくれましたが、現在の私の誕生日なんて覚えてもいないようです・・(T_T) 先日誕生日でしたが、一言もありませんでした(いまだナシ) 元カノの事を聞かされるわ(しばらく前ですが)、誕生日プレゼント(言葉)すらないわ・・・で少しヘコんでます。 そう言えば以前、私の友人2人も付き合っているそれぞれの彼から昔好きだった人のことを聞かされたらしく「昔の彼女のことが忘れられないんだってさ!!」とか「すごく好きだった人がいるんだってさ!!」とかボヤいてました。 どうして男は元カノの話を自分からしたがるのでしょうか?それで話を聞かせる今の彼女に何かを訴えているのでしょうか?どういう心理状況(?)なのでしょうか?