• 締切済み

リカバリー後Dドライブのマイドキュメントが開きません

PCをリカバリーしました。普段マイドキュメントは、Dドライブに移して使用していたのですが、リカバリー後Dドライブのマイドキュメントを開こうとすると、「アクセスが拒否されました」というメッセージが出て開きません。 かなり大事なファイルが多数あるので、ヒジョ~に困っています。。。 どなたかよいお知恵をお願いいたします。

noname#23028

みんなの回答

• GigaMAX
回答No.3

Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256 こちらの「NTFSアクセス権が無い場合」を参照してください。 WinXP Homeの場合は、電源をいれて「F8」キーを連打しセーフモードで起動してAdministrator でログオンする必要があります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 初めてのことで、途方にくれていたので助かりました。 いい勉強になりました。

noname#208568
noname#208568
回答No.2

ここを参考にしてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=844050

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=844050
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事復旧しました。おかげでとても勉強になりました。

• Goooo7
回答No.1

たぶんこれだと思いますが http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256

質問者

お礼

ありがとうございました。先ほど無事復旧しました。 今回はバックアップができない状態でのリカバリーでしたので、 本当に焦りました・・・ おかげで勉強になりました。