• ベストアンサー

メールデータの保存

お世話になります。 winパソコンが最近調子がおかしく、リカバリをと考えてます。 データのバックアップに際し、今まで受信したメールのバックアップの方法などご存知の方よろしくご指導お願いします。どこかにフォルダに保存されているんでしょうが場所、やり方が分かりません。 使用パソコンは OS:win/2000 mail:outlookです。 よろしくお願いします。

• sonyk
  • お礼率92% (111/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アウトルックエクスプレスなら ツール オプション メンテナンス(タブ) 保存フォルダ そこが現在の保存場所です。 別のドライブに変更すればOSを再インストールしても一端逃がした場所に保存場所を指定してやればすぐ戻せますよ。 アカウントの設定はこれでは保存できないのでエクスポートなり使って別途保存してください。

sonyk
質問者

補足

お世話になります。遅くなりましたがやっとリカバリが終了しました。 それでご指導のようにやってみたのですが・・指定フォルダに戻しても戻らないのは何故なんでしょうか?!

その他の回答 (1)

• kyororo26
回答No.2

http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-87.html ここに色々あります http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880289 受信トレイなどのバックアップです

sonyk
質問者

お礼

お礼が遅くなりました・・すいません。 皆さんの力でいろいろ勉強になります!! ありがとうございました。