• ベストアンサー

メールデータの移行について

こんにちは。よろしくお願いします。 パソコンの調子が悪くなったので、リカバリーしたのですが メールのデータの移し方がわかりません。 ちなみに、ウィンドウズフォルダの中の「アウトルック」のフォルダごと コピーしたものと、同じウィンドウズフォルダの中の「アドレスブック」 をフォルダごとコピーしたものがあるだけなのですが、この2つのデータで リカバリーする前のような状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?

• sho15
  • お礼率66% (35/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

「アウトルック」がOutlookのことかOutlookExpressのことかで変わってきますが・・・ ●Outlookの98~2002をお使いでしたら、 *.pstが個人用フォルダの正体です。検索して探し出しましょう。少なくとも2つ以上の*.pstファイルがみつかるはずです。ひとつは以前使われていたもので、もうひとつは今回の上書きインストールで作られたものです。日付でわかりますよね? ここで、日付が新しくファイルサイズも数十kbの方をばっさり削除してしまいます。その後念のため再起動します。 すると、次回Outlookを立ち上げたときにPCが「個人用フォルダが見つからないぞ」というようなメッセージを返してきますので、そのとき改めて以前使われていた*.pstファイルを指定してやればOKです。 ●OutlookExpress5.0~6.0をお使いでしたら メール本文の正体は*.dbxとなり・・・以下参考URLへ

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oebackup.html
sho15
質問者

お礼

すみません。インポートという所でやってみたら できました。ありがとうございました!

sho15
質問者

補足

レスありがとうございます。 分からないところがあったので、質問させてください。 Outlook5.0に入れたいので、参考URLを拝見したのですが 私の場合、始めの質問で書いた通りのフォルダしか残って ないので、URLの中の「高度なバックアップ」という所ですよね? で、元からある「Outlook」フォルダとコピーしておいた「outlook」 フォルダを交換して、コンピューターを再起動したのですが、やっぱり 以前のメールがでません。なぜ、データが反映されないのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• abde
回答No.1

最初にディスクトップなどにメールデータというフォルダを つくります Outlook Expressを起動し ツール→オプション→メンテナンスを開くと「保存フォルダ」という ボタンがあります、それを押すと変更、OK、キャンセルがあり 変更をクリック それを先ほど作成した「メールデータ」を指定すれば保存フォルダが 変更されます そのフォルダをそのままFDなどにコピーします リカバリー後に Outlook Expressを起動し ファイルインポートでFDをしてしてやれば入ります 

sho15
質問者

お礼

レスありがとうございます。 すでに、リカバリーしたあとなので、もうできないんです。 すみません。ありがとうございました!