• ベストアンサー

メールデータのインポート

メールデータのインポート 以前のパソコン(WinXP)で使っていたOutlook2003の受信メールのバックアップを外付けHDDに 保存してあるのですが、これを新PC(Win7)のOutlook2007に移したいです。 しかし、ファイルのインポートをしようとしてもできません。 どうしたらできるのでしょうか?

noname#245281
noname#245281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook.pstファイルと思いますが、外付けからCドライブにコピーなりしてからでもインポートできませんか? また、Outlook.pstが読み取り専用属性にはなっていないですね?

noname#245281
質問者

お礼

外部メディアに保存しておいたメールデータを読み込んでくれなかったのですが、 自己解決いたしました。 お騒がせして申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#106000
noname#106000
回答No.1

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP100807001041.aspx >ファイルのインポートをしようとしてもできません。 が「どう」できないのかがわからないと、具体的な回答も集まらないと思います。 何らかのメッセージが表示されるならそのメッセージのタイトルと本文を補記するなど、もう少し詳しい情報が必要かと。

noname#245281
質問者

お礼

申し訳ありません。 外部メディアに保存しておいたメールデータを読み込んでくれなかったのですが、 自己解決いたしました。 お騒がせして申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • outlookのメールデータのインポートについて。

    外付けHDDにあった、メールのバックアップ【officeデータファイルpst 】を、現在使用しているPCのoutlook2002にインポートしようとしたところなんかうまくいきません。 普通にインポートをしたところ、【このバージョンの個人用フォルダ インフォメーションサービスと互換性がありません】と表示され、インポートが完了しません。 いろんなHPを見て、修復ツールとかもやってみて、 修復したファイルでは、インポートが完了するんですが、 新しく【回復した個人用フォルダ】というのができたものの、中身が空っぽです。受信メールとかでてくるはずなのですが。。。 その後も何回か、修復したファイルでインポートしたんですが、 中身が空っぽのままで・・。 修復は完了したと出たのですが、もしかしてファイルが破損してるってことありえますか? それとも、インポートのやり方がわるいのでしょか・・。 どなた様か、わかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • メールデータのインポートについて

    メールデータのインポートについて 昨日OSのリカバリをしました。 office2007 Outlookのメールをバックアップしたつもりだったのですが、「個人用フォルダファイルでありません」とのことで、インポートができません。 一応、scanpstで修復をしたらメールのアイテム(受信トレイのツリー)はインポートすることができました。 ですが、インポート後「処理に失敗しました。オブジェクトが見つかりません。」とエラーメーセージが出て、メールの内容はインポートできていません。 先日、PCを新規交換したばかりですので、昨日のバックアップデータに問題があったとしても、交換時(データの引越時)にバックアップしたデータは生きているのではないかと思います。 恐らく、それがdbxファイルというものではないかと思います。 このメールデータをインポートすることは可能でしょうか? 可能であれば、どのようにすればインポートできるのでしょうか? 詳しい知識がなく、色々なサイトを読みながら現時点に至ります。 しかし、それらしき方法があるのかないのか、なかなか検索できずにおります。 詳しい方、やさしく教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスのメールデーターをバックアップしたがインポートできない

    パソコンを引っ越ししましたので、元のパソコンの アウトルックエクスプレスのメールデーターを、 SDカードにバックアップしましたが、新しいパソコンの アウトルックエクスプレスを開き、ファイル→インポート→ アドレス帳→マイコンピューター→リムーバブルデスク→ メールアドレス(保存先)と操作しましたが、 何もデーターが表れません。 SDカードには、DBXファイルとして確かに保存されております。 バックアップしたメールデーターを再び別のパソコンで アップさせるやり方を教えてください。

  • EUDORAメールのインポート

    vistaのwindowsメールを使っているのですが、旧PCで使っていたEUDORAのメールデーター(受信・送信メール)がインポートできません。 外付けHDDにEUDORAのデーターはファイル毎入っているのですが、windowsメールのファイルのインポート、メッセージを開けてみても、EUDORAが見当たりません。どのようにすれば、データーを移行できるのでしょうか?

  • Windows Live Mailにインポート

    旧PC(XP)から外付けHDDにメールデータをバックアップ(ZIPファイル)したものを新PC(W7)にインポートしたいのですが、ZIPファイルだったためなのか原因が分かりませんが、インポートできずにおります。 そこでお尋ねしますが、どのようにすればインポートできるのでしょうか? 解りやすくご伝授の程よろしくお願いいたします。

  • メールデータのインポート

    Outlook Expressで、メールをインポートした際に「指定されたメッセージストアを開けませんでした。~~~~」というメッセージがでて、インポートができないといった質問がたくさんあり、これらを参考にいろいろな方法を試しみましたが、できません。 ファイル>インポート>メッセージ>>>>>の方法以外にバップしたメールを、Outlook Expressに復元する方法はありますか? 再セットアップするために、保存フォルダ内にあったすべての.dbxファイルを、バックアップしました。一括インストールをし、ついでにドライブを3つにしました(以前は2つ)。今回は、OEのメールをドライブE内の任意のフォルダに保存するよう、オプションで保存フォルダを変更しました。メールのインポートは以前に何度もしたことがあるのですが、こんな問題初めてです(>_<;; ヘルプお願いします。

  • アドレス帳のインポート

    アドレス帳のインポート PCを新調したのに伴い、以前のPCのOutlookのアドレス帳を 外付けHDに一旦バックアップし、それを新しいOutlookに インポートしようとするのですが、うまく出来ません。 バックアップしたアドレス帳には、WABの拡張子が付いています。 新しいOutlookは2007で、ファイル→インポートとエクスポート→ 他のプログラムまたはファイルからインポートと進んで、 アドレス帳を保存してるHDを選ぶのですが、アドレス帳ファイルが 表示されません。 そこで止まってしまって、どうしていいかわかりません。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • Outlook Express データ移動出来ない

    Win98のパソコンからXPの乗り換えたため、Outlook Expressのデータを移動しようと思っています。 Win98では、受信フォルダに受信者別にフォルダを作成していました。 そこで、必要な受信者フォルダ(*.dbx)のみをコピーし、外付けHDDに 保存しました。 その保存したいくつかの「*.dbx」ファイルを、XPのデスクトップに 「Mail Backup」というフォルダを作り、その中にコピー貼り付けを しました。 XPパソコンでOutlook Expressを開き、 ファイル→インポート→メッセージを開きインポートしようとしたの ですが、以下のメッセージが出てしまい、インポートすることが 出来ません。 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。 または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。 ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーション を閉じてください」 原因がよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • バックアップメールのインポートができない。

    外付けHDDのメールデータをインポートするのですが「このフォルダにはメッセージが見つかりません」とエラー表示されます。外付けHDD内には確かにDBXファイルはあります。単純に外付けHDDのDBXファイルを本体HDDへコピーしたところ受信トレイ・送信済みアイテム・削除済みアイテムは復元(OUTLOOK EXORESSで確認できた)できたのですが、削除済みアイテム下に任意に作ったフォルダーだけがコピーはできているのですがOUTLOOK EXORESSでみれません。やり方を教授願います。

  • メールがインポートできなくて困っています

    メールがインポートできなくて困っています パソコンの知識は初心者に程近い者です。 ノートPCが突然壊れてしまったので、PCショップでハードディスクを取り出してもらい、外付けのHDDケースに入れてもらったものを購入したのですが、肝心のメールをインポートする事ができなくて困っています。 色々なサイトで調べて、手順通りにしてみた所、最後に 「Microsoft Outlook Express 6からのデータはOutlook Expressにインポートされました」 と出てくるのですが、インポートされているはずのフォルダもメールも表示されず、元のまま(移す先のパソコンは元々弟が使っていた物なので、弟が使っていたままフォルダが残っています)の状態です。 外付けのHDDの中のメールは、ちゃんと G:\Documents and Settings\Owner\My Documents\Mail という所に在る様で、フォルダもありました。 パソコンは 壊れた方も、移す方も同じ FMV-BIBLOで、Windows XP  Outlook Express 6 です。 以上、原因がお分かりの方がおられましたら、宜しくお願いします。