• ベストアンサー

Perfect Disc 7,0、Disc X Tools11について教えてください

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 Perfect Disc 7,0、Disc X Tools11の ソフトを使用しております。 かかるソフトのいずれか、または、双方とも、 WinXPのスキャンディスクという機能に相当 するものなのでしょうか? かかるソフトを使用していれば、WinXPの スキャンディスクをしなくても大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_2000
回答No.1

どちらもスキャンディスクに相当しません。 Perfect Discは、デフラグに相当します。 Disc X Toolsは、ハードディスクのお掃除やさんです。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうなんですか、どちらもスキャンディスクに 相当しないのですね。 残念です。 ありがとうございました!