• 締切済み

メニューが表示されない・・・

ホームページのメニューが表示されず、トップだけが表示されているのはどうしてなんでしょうか・・・。 編集画面では公開にしているのですが・・・

みんなの回答

• reis
回答No.2

「編集画面では公開にしている」っていうのが、なんとなくひっかかるんですけど。 もしかして、GaiaX系のコミュニティ(gooの簡単ホームページとか)で作ってます? だとしたら、メニュー側のフレーム自体が変なら、メニューのところで、フレームのピクセルサイズをすごく小さくしてしまったとか? メニューの文字が見えないなら、文字色と背景色が一緒とか? そういうことはないでしょうか。

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 もう少し、情報がほしいところです。 自分のページですよね?(^^; トップ・・・そのページの先頭の部分?トップページ全体? 表示されず・・・。ページ内のリンクとか、クリックした後?表示中??リンクになっているの? ●フレーム機能かなにか、お使いですか? ⇒NOFARAME 文の表示を確認してみてください。 ●スクリプトなどお使いですか? ⇒セキュリティ設定で、無効にしてません?(インターネットオプション-セキュリティ タグ) ●「トップとメニュー」この言葉は、どれを差していますか? 例えば・・・ ・上の方の文字(トップ?)の下にテーブル(メニュー)を入れているなど・・・ ⇒テーブル部分のタグの閉じ忘れ、構文エラーに注意 ・トップのページは、うまく行きます。でも、メニューのリンクがクリックしても表示されません。 ⇒エラーメッセージを確認してください。リンク先のファイルの構文が間違えていないか確認してください。<HTML>タグがないとか、致命的なものかもしれません。 ●どう表示されないのでしょうか? ⇒途中で処理が止まってませんか? ネットスケープの場合、IEと違って、勝手に解釈して修正するような事はしないので、表示が途中で止まる事が良くあります。 テーブルや、Aタグが、陥りやすいです。タグ閉じ忘れや、構文エラーにもご注意ください。 >編集画面では公開 編集ソフトもわからないので、アドバイス不能。編集ソフト内で公開しても、Webに設定は引き継がれるのかしら? う~~ん。 中途半端な回答になっちゃいましたが、参考になれば。 でわ