• 締切済み

ピアノの弾き方

現在は、レッスンに行っていませんが、ピアノのを習っていました。 レベルは、ソナチネ&ソナタ・・・・です。 現在、友達と、バンドをやっていまして、シンセをやっています。 クラッシックメインで弾いていたので、ポピュラー音楽を、ピアノで本格的に弾いた事がないので、アドバイスがありましたら、お願いします。

• yasues
  • お礼率52% (234/450)
  • 音楽

みんなの回答

回答No.1

コードを覚えて、耳コピーができるようになればいいですよ。 ヘッドホン(密閉型の低音がよく聴けるタイプ)をして楽譜を目で追いながら、聴き流します。よくテスト近くなると答えを見ながら勉強しましたよね。あれと似てます。 あと、ポップスの楽譜って誰かが耳コピーしてアレンジしてあるものが多く必ずしも正確でないので、ちがうと思ったら自分で聴いた音を信用してください。