• ベストアンサー

ピナレロ サプライズ 

ピナレロのサプライズというフレームが気になっているのですが、如何せん高い買い物なのでどなたか使ったことのある方が居たら感想をください~  今乗ってるのは10年前のキャノンデールで、落車で買い替えです。今のより↑のスッペクが欲しいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.1

使ったことないんで参考ならないかも知れませんが 前座ということで。 サプライズは、アングリルと同じマテリアル・ジオメトリーのようですから 実質的にはアングリルだと思います。 で、アングリルなら 確か「ロードバイクインプレッション2005」を始め、何度か記事を読んだ記憶があるんで 探して頂ければ参考にはなると思いますし むしろ、実際に店頭でもよく見ますんで ご自身で試乗されるのが一番イイんじゃないか、と。 ピナレロはトレヴィゾを持ってまして あと、パリとF4:13に試乗したことがありますが 逆に10年前のロードバイクに乗ったことがありません。 > 今のより↑のスッペクが欲しいのです。 今お持ちのキャノのスペックが分かりませんし キャノンデールでさえ10年前とは随分違うと聞きますので (去年のSIX13には試乗したことがあります) 違いが想像出来ないです・・・orz サプライズのスペックは フレーム・マテリアルが7020アルミニウムで、フォークが"VELA"カーボン あと、1"1/8インテグラルシステムを採用していますね。

関連するQ&A

  • ピナレロFP1について。

    この秋からロードバイクの購入を検討しています。 主な用途は通勤とサイクリングです。 ゆくゆくはパーツをいいものにしてレースにも出てみたい 願望もあります。 予算は15万円以内で探していたところ20%OFFで14万円台 で売っていた2009年モデルのピナレロFP1のブラックが気になりました。 ただコンポーネントがソラってところが気になりますけど…。 ピナレロやFP1を所有している方や評判等をご存知の方 の意見をいただきたいです。 またこの予算で年式に関係なくオススメのモデル等ありましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ※サイズも教えて欲しいです。 体型 身長180cm 股下85cm 体重67kg

  • ピナレロのロードバイクについて教えてください。

    ピナレロのロードバイクについて教えてください。  最近、STELVIO(ステルヴィオ)といった10年ほど前のロードバイクを購入しました。  ネットで検索しても詳しいことが分かりません。どなたか、STELVIOについて知っている方は、どのようなことでも構いませんので教えてください。よろしくお願いします。 

  • 新郎へのサプライズをしたいと思っていますが

    新郎へのサプライズをしたいと思っていますが 来年の3月に挙式を予定しています。 まだまだ先のことではありますが、披露宴で、新郎へのサプライズを何かしたいな~と考えています。 とは言っても何か特技があるわけでもないので、せいぜい手紙を読む程度かな、とは思っていますが。 そこでふと思ったのですが、こちら(新婦)がサプライズを考えていて、新郎側もこちらに内緒で何かサプライズを考えている場合ってあり得ますよね? そういった場合、披露宴ではサプライズの仕掛け合い?みたいになってしまいますよね。 私は今まで友人の結婚式で片方だけがサプライズを用意していた、というのは見たことがありますが、両方が、となった場合どんな感じになるのでしょうか? 実際そんな体験をした方、見た方、感想をお聞かせ頂ければと思います。 別にサプライズを期待している訳ではなく、ただ単に疑問に思っただけなので、参考程度にお聞かせ願いたいと思います。

  • サプライズについて

    こんにちは。 えっと、サプライズについて質問なんですが、周りには自慢とか嫌味にとられることが多いため、ここで質問させて下さい。。 最近ずっと喧嘩が多かった彼の事なんですが、彼の怒りっぷりが凄かったのでおかしいなとは思っていました。 半年前くらいから一緒に住みたいねってお互いに話していて家具の話とかもした事はあったのですが、(同棲したいと言い出したのは私です、彼にお手伝いさんがいるので家事は今後もお手伝いさんです。) 実は、私に内緒でサプライズで、 前の一人暮らし用の部屋ワンエルから2人暮らし用の部屋がある部屋を契約し引越したらしいのです。 で、それが私への同棲サプライズみたいなのですが。。 引越した1週間後に家に呼ばれ(引越したことは内緒)、でも喧嘩していたので拒否しました。 そしたら怒ってしまいそこからしばらく会いませんでした。 その後でサプライズを知りましたが、 それからずっと喧嘩が多かったのは、彼の、 俺の気も知らないでって気持ちがあったのだと思います。 そこで質問は、 サプライズは嬉しいのですが、 サプライズの落として上げる為に1度落とす為のショックな言葉を言われたのですが、それが別れの言葉っぽいのもあり、かなりショックが大きかったのです。 その後サプライズと言われても、その前の落とす言葉がショックすぎて素直に喜べませんでした。でもサプライズの為に彼は安易に言った言葉だったみたいで私がそこまでショック受けるとは思ってなかったみたいです。 あとはそのマンションのことも、その気持ちは嬉しいのですが、実は前に私が住んでた事のあるマンションで、(彼はそれ知りません )、サプライズで内緒で契約するよりは、 どうせお金もかけて新しく借りて一緒に住むのだから相談して一緒に選ぶ選択はなかったのかなと思ってしまいます。。これから何年も一緒に住む訳ですし。。 気持ちは嬉しいのだから、 落とす言葉は悲しいけど我慢して必死に嬉しい演技をした方がいいのでしょうか? いきなり同棲の為に引越しってびっくりしましたし、ちゃんと相談はして欲しかったとかキッチンは選びたかったとかは彼のお金なんだし私の勝手なワガママなんでしょうか。。? すみません友達にも相談できず 本気で悩んでいます。

  • サプライズについて。

    こんにちは。 えっと、サプライズについて質問なんですが、周りには自慢とか嫌味にとられることが多いため、ここで質問させて下さい。。 最近ずっと喧嘩が多かった彼の事なんですが、彼の怒りっぷりが凄かったのでおかしいなとは思っていました。 半年前くらいから一緒に住みたいねってお互いに話していて家具の話とかもした事はあったのですが、 実は、私に内緒でサプライズで、 前の一人暮らし用の部屋ワンエルから2人暮らし用の部屋がある部屋を契約し引越したらしいのです。 で、それが私への同棲サプライズみたいなのですが。。 引越した1週間後に家に呼ばれ(引越したことは内緒)、でも喧嘩していたので拒否しました。 そしたら怒ってしまいそこからしばらく会いませんでした。 その後でサプライズを知りましたが、 それからずっと喧嘩が多かったのは、彼の、 俺の気も知らないでって気持ちがあったのだと思います。 そこで質問は、 サプライズは嬉しいのですが、 サプライズの落として上げる為に1度落とす為のショックな言葉を言われたのですが、それが別れの言葉っぽいのもあり、かなりショックが大きかったのです。 その後サプライズと言われても、その前の落とす言葉がショックすぎて素直に喜べませんでした。でもサプライズの為に彼は安易に言った言葉だったみたいで私がそこまでショック受けるとは思ってなかったみたいです。 あとはそのマンションのことも、その気持ちは嬉しいのですが、実は前に私が住んでた事のあるマンションで、(彼はそれ知りません )、サプライズで内緒で契約するよりは、 どうせお金もかけて新しく借りて一緒に住むのだから相談して一緒に選ぶ選択はなかったのかなと思ってしまいます。。これから何年も一緒に住む訳ですし。。 気持ちは嬉しいのだから、 落とす言葉は悲しいけど我慢して必死に嬉しい演技をした方がいいのでしょうか? いきなり同棲の為に引越しってびっくりしましたし、ちゃんと相談はして欲しかったとかキッチンは選びたかったとかは彼のお金なんだし私の勝手なワガママなんでしょうか。。? すみません友達にも相談できず 本気で悩んでいます。

  • 遠距離中の彼氏と過ごす初クリスマス サプライズは?

    私には、付き合って半年の彼氏がいます。 関西~関東で遠距離中で、しかも相手は15歳上なんです。 年が離れているだけに、どんなサプライズをしたらいいのか、困っています。 クリスマスには向こうから会いに来てくれる予定で、カラオケに行ったり買い物をしたりホテルに行ったりする予定です。 プレゼントは一緒に買い物に行く時にお互いに買うんですが、それ以外にサプライズをして喜ばれたいんです。 彼が年上という事もあり、あまりお金をかけると気を使わせてしまうかもしれません。 お金のかからないことで、 30前の男性にしてあげて喜ばれたこと、また30前の男性でされて嬉しかったことを教えて下さい。

  • 彼女へのサプライズ

    付き合って1年半になる彼女がいます。結構長く一緒にいますが喧嘩はよくします。 そこで、自分が悪いと当然謝るのですが、喧嘩をいっぱいしてきたので、もう謝られるのは飽きたそうです。機嫌が悪くなると最近は謝っただけでは許してくれません。しかし、許してもらわないと収まらないのです。自分はいつも困っていました。謝っても許してくれない、相手の様子を伺うと余計機嫌が悪くなる。早く機嫌を直したいのに何も出来ずにいました。 そこで、彼女からこんな提案がありました。「謝っても無駄だから、何かサプライズして」とのことです。怒っていることを忘れることが出来る、もしくは彼女の気を他の方に向けるためにサプライズをして欲しいとのことです。 しかし、自分はそうゆうのに全然なれていなくて何をしたらいいのか余計に分からないです。最初はどっかコーヒー飲みに連れて行ってあげるとか、夕飯おごってやるとかで済んでいたのですが、最近ではそれでは満足しないようなのです。問題はお金で解決できることではないようです。逆に「何でも金で解決できると思うな」と言われます。なのでもうそれは効果なしです。何かすごくびっくりしてうれしい物・事が欲しいようです。喧嘩をしたときに考え始めたのでは遅いので、先に何か用意しておこうと思います。何かいいアイディアある方いないですか?

  • 今度彼女にサプライズでプレゼントをあげます。

    今度彼女にサプライズでプレゼントをあげます。 ちなみに今まであげたものは香水 ネックレス マフラーです。 自分的には指輪をあげたいと思ってます。予算の方は 2000~5000円です。高校生なのでこれくらいが限界です。 しかしどんな指輪をあげればいいか分かりません。 皆さんの中でいい指輪を知っている方教えて下さい。 またあげる際にサプライズをしたいのですが経験が浅く サプライズのアイディアがありません。いいサプライズを 知っている方協力よろしくお願いします。 付き合って3年のカップルです。

  • サプライズを嫌がる彼氏

    はじめまして。ももと申します。長文失礼します。 今現在1年ほど付き合っている彼がいまして、もうすぐその彼の誕生日なので、前々からサプライズをしようと考えていました。 最近、その話になったときのこと、 彼が誕生日の日付になる瞬間は一緒に過ごしたい(泊まりたい)と言いましたが、私はサプライズには準備がいるから誕生日当日にしか会えないと伝えました。 すると彼はサプライズなんていらない、自分はサプライズがあまり好きではない。なぜなら (1)相手のサプライズに費やした労力を思って申し訳なくなるから (2)サプライズをされと、した人の自己満足的で押し付けがましく感じる。(祝われる側が本当にしてもらいたい事とは違う場合でも喜ばないといけなくなるから) (3)誕生日なのだから祝われる側の1番の望みを叶えるべき これまでも、私は彼に喜んだりびっくりして欲しかったりしたので、 プレゼントを二つ用意していたりなどイベントの際にはサプライズをしていました。 私はサプライズしたいし、されたら嬉しいし、 自分の今までの周囲でサプライズが嫌いという人を見たことがありませんでした。 なので理屈は理解できそうですが、 感情的には理解できません。 私の意見としては、 ・お互いを普段から理解しあえていれば、本当にして欲しいこと・物はわかるはず。 ・私自身はプレゼントに何をするか2人で相談を毎回するのはいつかプレゼントをするのが義務的になるのではないかと感じる。 どんなサプライズをしようかと自主的に相手の事を考える気持ちが大切だと感じてる。 ・祝う側の気持ちを大事にすることも必要 皆さまの中にもそういったサプライズを押し付けがましく感じるなど、苦手に思う方は多くいらっしゃるのでしょうか。 私も出来るだけ相手を理解したいので、そういった心境を詳しく教えて頂きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 旦那さんへの妊娠報告 サプライズがしたい!

    いつもお世話になります。 20代既婚女です。 私はまだ妊娠していませんが、 来月から子作り解禁しようかと考えています。 そこで、 妊娠した場合の妄想を日々しているんですが^^; (なので軽い気持ちでお答え頂ければ・・・) もともと、サプライズが大好きで 今までイベントごとに色んなサプライズをしては 旦那さんを驚かせてきました(つもりです^^;) もし妊娠できたら・・・ぜひ!妊娠報告も サプライズしたいなぁって思うのですが なかなかいい案が出ません。 そこで、なにか知恵をお貸し頂けませんか? 今、考えてる一つは、検査薬で陽性反応が出たら 次の旦那さんの休日に買い物だと誘い出して 突然、産婦人科へ一緒に連れて行こうかと・・・。 無茶過ぎますかね・・・? 男の方の率直な意見(サプライズ嫌いじゃない方で)、 女性だったら「こう報告しました」とか 経験を教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。