• ベストアンサー

ビルドっていうソフトを何方かご存知でしょうか?

積算ソフトでビルド?(Build?)というソフトを探しています。 何方かご存知でしたら、価格、仕様、販売元を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirapon
  • ベストアンサー率69% (27/39)
回答No.1

cc7349さん こんにちは。 おそらく (株)構造ソフトの「BUILD.積算」 http://www.kozosoft.co.jp/ のことをおっしゃっているのではないかと思うのですが 直訳で構造と訳される Build という語は ユニオンシステム(株)の Super Build/積算 等 いくつかの積算ソフトで使用されている様なのです。 そして… 求めていらっしゃる積算ソフトが 土木用なのか住宅用なのか 詳細が分かりませんので 念の為 積算・見積もり用ソフト一覧表(参考URL↓) を ご紹介します。(価格・対応OS表示 有り) (株)構造ソフトの「BUILD.積算」も この一覧表の中程に 紹介されており、 (株)構造ソフト の文字上をクリックして頂くと 任意のページにジャンプします。

参考URL:
http://www.toasys.co.jp/kentiku/sekisan.htm
cc7349
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました

関連するQ&A

  • ビルドのやり方

    面白そうなソフトがあったので使おうと思ったのですが 実行ファイルではなくソースを自分でビルドするものでした 中にはresxやcsなどのファイルがあります ビルド出来るソフトやビルドの仕方を教えてください

  • ./buildについて

    Linux初心者です。 RedHat9で、あるソフトをインストールしております。 そこで、./buildを実行すると、「そのようなファイルやディレクトリはありません」となります。 ディレクトリが違うのでしょうか? そもそも、./buildの意味がわかりません。 よろしくお願い致します。

  • ソフトの「ビルド バージョン 番号」というのは?

    Windows98 を使っています。 ソフトのバージョン表示については、 「メジャー バージョン番号」、「マイナー バージョン番号」だけでなく、 その次のレベルの「ビルド バージョン 番号」というのもあるそうですね。 この関係で教えていただきたいんですが、 1.英語では、Build Version と書かれるのかと思いますが、この Build というのは、 どのような意味合いなんでしょうか? 2.マイナーの次のレベルということだと、たとえばバグ修正のようなケースを指すんでしょうか? 3.私が現在使っている Internet Explorer のバージョンを見ましたら、『 Version: 6.0.2600.0000IC 』のようになってました。 4つの部分があって、このうちの『 2600 』というのがビルドの部分でしょうか? だとしたときに、最後の『 0000IC 』はどういうことを表す部分でしょうか?

  • ビルド時に

    場違いならすみません。 Visual Studio .NET 2003を使って今卒業研究(C++)をしています。 少し前から気になっていることなのですが例えばビルド時に「error LNK2001: 外部シンボル "~~" は未解決です」と出たとします。 そして修正が「ヘッダファイル」の場合、ビルドすると修正は出来ているのに同じエラーが出ます。 リビルドするとエラーはなくなるのですが… これは仕様なのでしょうか? それとも単に私がビルドの仕組みを理解してないだけなのでしょうか。 以前にもプログラムを書いていた時何度修正してビルドしても同じエラーが出るので試しにリビルドするとすんなりうまくいったなんて事もあったのでとても気になっていました。 分かりにくい説明かもしれませんが何か分かる方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • リリースビルドで遅くなる

    非常に大量のコードを書いた後で気づいたので 挙動からおそらくその辺だと「思われる」のですが Windows XP SP 3で、Visual C++で デバッグビルド・リリースビルドしたときの速度を比較してみると おそらく、メモリマップドファイル絡みの個所で  現状なぜかリリースビルドの方が遅くなります。 巨大なファイルを1度扱ってから再度ほぼ同じ個所を使用した時 デバッグビルドではその間にアプリケーションを1度終了したとしても、その後別に巨大なファイルを使ったりしなければ どうもシステム的に(?)何らかのキャッシュが効いているようで 1回目で23秒程度かかる処理が、2回目以降は7秒弱で出来てしまいます。 (これは100回やったら99回以上はなるんでは?というくらい安定しています) 対してリリースビルドでは 最初の1回は同じくらいですが 2回目以降でも16秒程度はかかってしまう感じです。 なお、そのけた外れに長い演算の末に出来上がるfloatの配列は、デバッグビルド・リリースビルドで端から端まで完全に一致する、という確認もできています。 アプリ的に 2回目以降の時間を短縮できた方が非常に都合が良いのですが ビルドの設定はほとんど同じですが、これは仕様でしょうか? もしこれがキャッシュの方式の問題、であるのなら Windows APIなどを使うことにより対処可能な問題でしょうか? あるいは、デバッグビルド・リリースビルドの違いによるものではなく このアプリケーションのデバッグビルドによって出来た実行ファイルの方に 以前関連付けを行ったりするように(アイコンや、独自ファイル形式ダブルクリックで開けるように) レジストリを書き換えたのですが これによってシステムから「なんらかの優先事項」を享受できるようになっているため だったりする、という可能性もあるのでしょうか?

  • VC++のビルドとリビルドの違い

    VC(マイクロソフトのVisual C++)で、ソースをコンパイルするときにビルドを押すと思うのですが、ビルドの隣にリビルドがあります。このビルドとリビルドの違いはなんなのでしょうか?? こんなときは「ビルド」でこんなときは「リビルド」のような具体的な事例もできれば教えて頂ければ幸いです。

  • ビルドするときのOpenSSLの関係性…

    ビルド時によく分からないことがあり質問させていただきます。 わたしはLinux VPSでOpenSSLの最新版を自分でソースからビルドしてそのライブラリーを使用してApacheやBIND,NTPをビルドすることがあって、その際に疑問に思ったのですが。 OpenSSLのバージョンアップがあった際に、OpenSSLを差し替えた場合Apacheなど過去に古いバージョンでビルドしたソフトは新しいOpenSSLのモジュールを使うことになるのか、それとも、ビルド時にOpenSSLは組み込まれる物で再度コンパイルし直さないと新しいバージョンにはならないということになのかがわかりません。 是非、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ビルドとコンパイルの違い

    ビルドとコンパイルの違いがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • HEWでビルドができなくなった。

    社内の開発で使われていたソースのプロジェクトを自分のPCに入れてビルド作業を行おうとして拡張子”hws”のファイルをダブルクリックしてHEWを起動したのですが、なぜかビルドが無効になる現象がでてコンパイル作業ができない状況です。 また、メークファイルの更新のための依存関係の更新機能も無効になってしまいます。 解決する方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • Excel以外のソフトで、カッコいいグラフを作れるソフトを探しています。

    ビジュアル的に見栄えの良いグラフを作りたいのですが、ExcelだとどうやってもExcelチックで美しさがありません。業者のパンフレットなどみかけるグラフは、どんなソフトを使っているのでしょうか。 ソフト名・販売元・価格・機能、そのソフトに他に付随する特徴などがあれば教えてください。 できたら、安価で、操作性の良いものを希望します。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう