• ベストアンサー

ノートPCを買う予定なのですが

現在使用しているのはデスクトップPCで、NECの「VALUESTAR VL300/3」 です。 予算は10万円以内でオススメのノートPCを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

用途が書かれていないのでなんともいえませんが、省スペースPCという意味合いで(裏を返せばあんまり軽くないので毎日持ち運ぶのはツライ)、またチラホラメール書いたりする程度のスペックで良ければ10万以下の、たとえばこれ http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/060426_nx6110ct_campaign/ なんかいかがでしょう。 毎日の持ち運び用途では10万以下ではろくなのがありません。20万ちょい覚悟してください。 また利用予定のソフトがスペックを要求する場合、やはりもっと予算は積まないと厳しいですね。

gamushara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• kantan119
回答No.2
gamushara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。