• ベストアンサー

パワーポイントで2つの円の重なった部分の色を変えたい

パワーポイントで、2つの円(例えば、赤の円と青の円)を一部が重なるように描いたとき、重なった部分の色を 紫にするといったことは、できるのでしょうか?重なった 部分の色を簡単に変えることが難しければ、パターンを かえる等でも良いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysko614
回答No.2

透過性にすれば近い事はできますよ。 二つの円を選択し、 オートシェイプの書式設定から、 色と線タブにある色のすぐ下透過性を両方とも50%程度にすればお互いの色が干渉しあって、別の色ぽくみせる事はできます。 あるいは、図表ギャラリーからペン図形型図表で二つだけにして重ねるなんて方法もあります。

その他の回答 (2)

noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんにちは。 挿入→図表 に「ベン図形型図表」というのがあります。 これを利用するのはどうでしょうか。 最初は、図表のツールバーのレイアウトで「図表のオートレイアウト」が有効になっているので、クリックして無効にすると、図形の位置を自由に調整できます。

• mshr1962
回答No.1

若干色が薄くなりますが...パワーポイントのバージョンが 2000以前ならオートシェープの書式設定で「図を透過する」にチェック 2002以降ならオートシェープの書式設定で「透過性」を「50%」にする。

chamahan
質問者

お礼

オートシェープの書式設定で「透過性」を「50%」をやってみました。思っていたとおりのことができました。  ありがとうございました。