• 締切済み

骨盤

私は骨盤が狭いので、普通分娩が難しいと言われた事があります。 骨盤を広げる体操等あれば教えて下さい。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

私も出産後にかなり苦労しました。。。 もともと腰痛なんて縁遠き存在でしたが、いきなり襲いかかってきましたね。 あと汗っかきにもなりました。 さらに妊娠線も消えないし・・・(汗) 天使を授かった代償とはいえ 本当に嫌になりますよね(;´・ω・) 出産後から私は近所の整骨院に通うようになりましたが、一度言っても500円! と保険適用で施術してくれるので、かなりお得です♪ あとエアリーシェイプも通販で購入して 毎日の日課で座ってますよ。 効果は自覚としては正直???ですが、購入して2週間位のときに整骨院の先生に あれ?骨盤締まってるけど何かしました?? と聞かれたときは凄く嬉しかったです(*pωq*) 分かる人には分かるようです♪ とにかく座っているだけでとっても気持いので、姑と奪いあいながら(笑) 日課として続いています。 もし購入するとしたら、かなり重いので、ネットで購入したほうが良いと思います。 ではでは頑張ってくだっさいね~βуё★ (o'ω'o)ノ ★

• merop
回答No.1

初産でしょうか? レントゲンを撮って骨盤のサイズ?を計りましたか? 私は幅28cmで、やはり狭いと言われました。 でも下から2700g位が出ましたよ(笑)。 解答でなくてごめんなさい。

yasukomix
質問者

お礼

回答有難うございます。 出産は二回目になるのですが、初産では色んな理由があり、帝王切開でした。 前回、骨盤のレントゲンは撮りましたが、長さなどは聞いていないので、先生に普通分娩出来るかを相談しながらやっていきます。