• ベストアンサー

ラグナロクオンラインをしていますが・・・

遊んでいる途中でプログラムがフリーズしてしまい、鯖キャンします スペック的にはいいと思うのですが、解決策を教えて頂けますか? NEC社製 PC-MA20Vを使っています。自分で行った事は グラフィックボード アスクのGeForceFX5200(128MB)を入れて います。仮想メモリーをDドライブに設けていて、極力、プログラムも なくしましたが、CPUが95パーセント前後となり、固まります。 ラグナのプログラムもDドライブに入れてあります。ADSLの保安機も 点検済みです。また、Windowsの画面をゲーム画面の切り替えも出来ません。ゲームを起動させて、ウインドウズに画面を切り替えると、 ゲームに戻れない状態です。ほんとに不便で困っています。 ドナタカ、愛の手をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakei13
回答No.3

画面切り替えは通常ゲームに戻れません、これはフルスクリーンに切り替わっているからでしょう、ウィンドウモードで使用すると切り替えできますがオーバーラップしてウィンドウ表示できないものと思われます。どちらにしろ不便でしょう。 えー、オフレコにはならないと思いますが、ツール使うしかないかなぁ。 本来NGかも知れませんがね、(BOTにあらず)SSROA互換とかかな、これでフルスクリーンエミュレートで使ってました、今は引退。 NO.1、2さんのおっしゃるように純正のままのメモリなら増設をお勧めします。

その他の回答 (2)

• 241417
回答No.2

メモリー搭載量はどうなっていますか? 初期状態のままなら1GBまで増設すれば改善する可能性が高いですね。

• etendard
回答No.1

ひょっとしてメインメモリを増設していないのでは? 標準スペックの256MBのままだと、かなり苦しいと思いますが。