• ベストアンサー

ラグナロクオンラインについて教えてください

ラグナロクは日本最大級のオンラインゲームですか? ゴールデンタイムではだいたい何人のひとがやっていますか? 会員登録数はなんにんぐらいですか? メイプルストーリーより人気ですか?(これは、はい、いいえ、でこたえてください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

>ラグナロクは日本最大級のオンラインゲームですか? 自称ね。まぁ日本最大ではなくても日本最大級といえば最大級。 今年で10年目になり今ではだいぶ衰退しましたが、 月額制でやっていけるだけの活気はまだ残ってます。 >ゴールデンタイムではだいたい何人のひとがやっていますか? サーバーによります。 多いところは2000~3000人 少ないところは400~500人くらい ※露店放置も含みます。 全サーバーの同時接続人数は2.7~3万人くらい。 イベントや復帰キャンペーン中は3~4万人くらい。 今は経験値1.5倍&復帰キャンペーン中で4万人近くいる。 近々、サーバー統合があるので大きな動きがあると思います。 対人サーバー1つを除く一般24サーバーが12サーバーに統合されるので 今より接続人数のバランスが良くなるはずです。 >会員登録数はなんにんぐらいですか? 自称「会員登録数が350万件以上」ですが もうやってない人も含まれますし、 一人で複数登録してる人もいますし、 その登録数は参考にならないと思います。 >メイプルストーリーより人気ですか?(これは、はい、いいえ、でこたえてください) はい か いいえ で答えるのは難しいですね。