• ベストアンサー

人気のオンラインゲームについて

日本で人気のオンラインゲーム・韓国で人気のオンラインゲーム・EUやUSで人気のオンラインゲームについて調べています。 公称の会員数や、ちょっとログインしてTOP周りを触ってみただけでは本当の所は判らないので、実際色々プレイしている方がいたら、にぎわっている・会員が楽しんでいるゲームについて教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _Samurai_
回答No.1

日本:ファイナルファンタジーXI 韓国:Lineage2 全世界:World of Warcraft ユーザー数No.1でいうとこんな風になっています。

その他の回答 (2)

• cao_cao
回答No.3

日本で一番成功したオンラインゲームといえば、やはりラグナロクオンラインでしょうね。ただし、ピーク時の勢いはなく、今後は減少する一方でしょうね。運営会社のガンホーは上場していますので、HPなどで業績の推移をご確認されると、下降傾向が良くわかると思います。 あとは、どこも似たり寄ったりですね。ネクソン、ゲームオン、ゲームポットが元気な3社なので、そこのゲームは研究されたらよいと思います。 ちなみに、私はローズオンラインをやっています。 日本開発、日本限定サービスなので、 われわれには向いていると思いますよ。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

http://www.ragnarokonline.jp/ ラグナロクオンライン 言わずと知れた MMO.RPGの老舗、アジア、日本、US、等にサービス 展開してます。 http://www.playonline.com/ff11/index.shtml ファイナルファンタジーXI 現在、日本、北米、カナダ、EU、にサービス展開さらに今年以降、 アジア(開始場所不明)に展開予定