• ベストアンサー

大阪天王寺周辺でベビーサインを教えてくれる所はありますか?

最近、子供(生後10ヶ月)が色々主張してくる様になりました。もっと意思を理解したのでタイトルの通りですがベビーサインを教えて下さる所を知っている方、教えて下さい。大阪の天王寺周辺でお願いします。

noname#19011
noname#19011
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ベビーサイン協会のHPに近鉄の文化サロンが出ていますよ。

参考URL:
http://www.babysigns.jp/schoolinfo/schoolinfo_osaka.html
noname#19011
質問者

お礼

有難う御座いました。結構近いです。参考に致します。

関連するQ&A

  • 大阪天王寺周辺。

    大阪の天王寺周辺でお子様ランチの美味しい所や、プレートや盛り付け等が可愛い所ありますか? できれば味も良い所がいいです!

  • ベビーサイン

    子供が6ヶ月になり、たまに「ママーだっこして~」という仕草をするようになるので身振り手振りで少しは会話のようなものができるようになるかと思い、ベビーサインという本を買ってきました。 まだベビーサインをこちらがしても、何も反応ないのですが、試されたうちでは、いつ頃からするようになりましたか? どんなかんじですか?

  • ベビーサインは本当によかったですか?

    ベビーサインが流行り始めてからずいぶんたつようですが、 何年も前にベビーサインを実際に使われたことのある方、その後、どうでしたか? ネットで調べてみても、ベビーサインを使う年齢の子がいるお母さんのリアルタイムな意見がほとんどで、 しかも、サインをたくさん覚えてくれました、かわいいです、ベビーサインはオススメですよ…などなどいいことばかりが目立ち あまりマイナスな意見がなかったもので、 できれば、もうすでにしっかり言葉を覚えたお子さんをお持ちのかたの正直な感想が聞きたいなと思いました。 ベビーサインは〇〇という素晴らしい効果があるとか、□□という研究結果が出てるとか、 興味をそそるような説明がなされていますが、 みなさんはご自身のお子さんでその研究結果を実証できたと感じましたか? 生後5ヶ月の子がいるので、少し興味もあり ですが、上の2人はベビーサインという言葉も知らずに育て、 特にこれまで言葉に悩むことなく成長し、今は小学生です。 ベビーサインが子供にとって本当にいいものなら取り入れたいですし、 ただの一種の流行りだったり、胡散臭いものだったり、そこまででなくても大したことがなかったり、となれば積極的に覚える必要はないかなと思います。 3人目で初めて覚えたベビーマッサージは、習ってよかったなと感じています。 ベビーサインもそれに匹敵するものなら、ぜひやってみたいところなのですが・・・ ご意見、体験談等、よろしくお願いしますm(__)m

  • 天王寺動物園周辺の食事について

    来週、妹家族(旦那さん、妹、子供二人で3歳1人と6か月1人)が大阪へ遊びにやってきます。(車で) 天王寺動物園に行くのですが、お昼ごはんをその周辺で食べたいと言っています。 おすすめのところがあれば教えていただけないでしょうか。 希望としましては「小さな子供がいても大丈夫なところ」がよいのですが、例えば通天閣の周辺でありますでしょうか? 動物園から歩いて行ける距離がいいのですが・・。 よろしくお願いします。

  • 「大阪天王寺 ゆず茶」探してます

    最近ゆず茶にはまっているんですが、「大阪天王寺(?)」と言う所のゆず茶を探しています。 ピンクのラベルでで右下に「from天王寺」と書かれていてビンに入っていて、愛媛県産のゆずを使用してるそうです。 ネットショッピングや、ヤフオクに出品されているのは見かけるんですが送料が掛かってしまうので出来れば直接買いに行きたいです。 できれば梅田駅周辺、大阪市内でどこかのお店で見かけたと言う方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ベビーサインについて

    もうスグ6ヶ月になる娘がいます。 せっかく育休を取っているのだから、子供にいろいろしてあげたいな~と思っています。 ベビーサインのことを知り、子供とコミュニケーションとれたらもっと楽しいだろうなと思い始めてみたいのですが、近くに教えてくれるところがないので、独学するしかありません。 お勧めの本や教えるコツ等々ありましたら教えてください。

  • 天王寺、阿倍野周辺で炉端焼き

    タイトル通り、天王寺、阿倍野駅周辺で炉端焼きの居酒屋を探しています。できたら安いお店で、おすすめがあれば教えて下さい。

  • 天王寺周辺の駐車場

    来週、大阪市立美術館へマイクロバスで出掛けます。 調べた所、天王寺公園には地下駐車場があるようですが「2時間まで3,000円、以後1時間毎1,000円」と、自分が思ったより高額でした。 周辺でこれより安い駐車場をご存知でしたら教えて下さい。

  • ベビーサインを教えてください。

    今月一歳になる息子がいます。 9ヶ月のときにベビーサイン体験会に行き、10個くらい基本的なサインを教えてもらい、いちかばちかやってみようという気持ちで実践してきました。 最近「もしかしてサインかな?」というようなしぐさを始めたので、もっと教えたい気持ちになってきました。本やDVDを買うとか教室に通うとかすればいいのですが、1歳から教室に通うのはちょっと遅いかなという気もして、とりあえずこちらで教えていただければと思い、質問させていただきます。 知りたいのは以下のものです。 「取って」 「乗る」 「降りる」 「歩く」 どれかでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪でベビー教室

    大阪府吹田に住んでいるものですが、0歳の赤ちゃんが遊んだり習ったりするような所は何かありませんか??今生後二ヶ月の男の子なのですが、もうそろそろ外に連れていろいろと遊ばせたり経験させたりしたいなーと思ってます。 私自身も外に出かけたいとゆう気持ちもあるのですが。。。 何でも良いので教えてください! できれば吹田市、豊中市周辺で探しています。

専門家に質問してみよう