• ベストアンサー

三菱東京UFJ銀行の振込み手数料0円について

UFJ銀行の口座と三菱と2枚もっていますが UFJ口座からUFJ口座に振り込むと0円 三菱から三菱口座に振り込むと0円に なるのでしょうか?同じ支店同士 でなくても可能でしょうか? 三菱口座からUFJ口座に振り込む場合は 振込み手数料0円にはならないのでしょうか? 回答いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.3

●私も、ご質問者さんと、同様、「旧東京三菱店◆」の、カードと、「旧UFJ店●」の、カードの両方をもっていますので、さっそく、初日の5月22日に、 「三菱東京UFJ銀行」の、「新潟支店」で、自分の口座で、すでに「実験済み??」です。 もちろん、問題なく、「手数料・無料」で、「カード振り込み」できました!!ハイ。

その他の回答 (2)

回答No.2

>三菱口座からUFJ口座に振り込んでも0円で振り込めるということでよろしいのでしょうか? 東京三菱銀行もUFJ銀行も平成18年1月1日から合併によりすべて三菱東京UFJ銀行に変わっております。なので現在の振込手数料に関しては東京三菱とかUFJとか言う考えは捨てられてください。あくまで合併前の旧銀行名にすぎません。 あれこれ考えずにNo.1様の貼られているリンク通り、単に三菱東京UFJ銀行は同行本支店宛と三菱UFJ信託銀行宛は無料と思われてください。 ただし、振込手数料は関係ないのですがまだ旧東京三菱店と旧UFJ店はシステムが完全に統合されていないようで、異なる旧銀行の店舗間では取扱できないサービスがありますのでそれだけお気を付け下さい。

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/info_gappei/service/index.html
  • oudosieru
回答No.1

三菱東京UFJ銀行の口座間であればどの組み合わせでも手数料無料になります。 また、三菱UFJ信託銀行の口座への振り込みも手数料無料になります。

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/info/060508.html
sadx21
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 三菱でもUFJでも振込み手数料0円 になるということですね。 三菱口座からUFJ口座に振り込んでも 0円で振り込めるということでよろしいのでしょうか?