• ベストアンサー

ツール→インターネットオプションで指定したホームページが変更されてしまう現象について

初めまして、この度はよろしくお願いします。 私はインターネットを開くとまずマイヤフーにつながるようにツール→インターネットオプションのホームページのところでマイヤフーのアドレスを登録していたのですが、本日一番にページを開いてみますとMSNのホームページになっていました。そこでインターネットオプションでMSNのアドレスを消しマイヤフーのアドレスを登録しなおしたのですが、やはりMSNにつながってしまいます。なぜこのようになってしまうのか原因を教えてください。よろしくお願いします。

noname#23561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inota
回答No.5

マイヤフーがMSNに変わったのであればヤラシイHPを踏み込んだ訳では無いようです。 MSNはwindowsの標準で最初に開くように設定されています。 突然の再起動なのでWindowsの標準に戻ったのではないでしょうか。 マイヤフーに設定しても、いつもMSNに変わるようであればリカバリをして様子を見る必要がありますが、 今朝のたまたまの出来事であれば気にする事はありません。

その他の回答 (4)

• banky
回答No.4

何かの拍子にホームページの設定が変わってしまったものでしょうか。 YAHOOのホームページを開いて「アドレス」欄左の[e]マークをすぐ上の「ホーム」アイコンにドラッグ&ドロップをしてください。 これで次回からはYAHOOで開くと思います。 なお、スパイウエアーにやられて書き換えられた可能性もあると思いますので、「アドウエアー」をインストールをして削除をお忘れなく。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html
  • x1va
回答No.3

どこぞのエロサイトになったのならスパイウェア感染の疑いが濃厚 なので、#2氏が紹介されたスキエロテンプレを処方するところですが、MSNとなると違う可能性があります。 バッファロー製無線LANアダプタを使っていて、付属の「クライアントマネージャー2」をインストールしていると、IEのスタートページの設定が固定され、設定を変えても再起動すると元に戻るようになります。 心当たりがあるなら、クライアントマネージャー2の設定を開いて、IEのスタートページに関する部分を直してください。 心当たりがなければスキエロテンプレを実施してください。エロサイト以外にも効果があります。 ・・・と、ここまで書いて思い出しましたが、最近はクライアントマネージャー3が出ているようですね。3は使ったことがないので該当するか分からないです。

• AVENGER
回答No.2

ここのサイトの最初の方で解決できるかと思います。 http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/

• sr-agent
回答No.1

URLをマイヤフーのページに変更された後、 「適用」を押されたのでしょうか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「適用」は押しました