• ベストアンサー

レンガでつくるインテリア

レンガをつかって部屋の中にかっこいいローカウンターを作りたいと思っています。 細かく説明すると、レンガで周りの枠組みをつくってそのうえにガラスの板をおいてカウンターを作り、その上にお酒のビンなどをおいてかっこよくディスプレイしたいです。 できれば本物のレンガをつかって作りたいのですが、部屋の中に本物のレンガを沢山置いていても、床などは大丈夫なのでしょうか? 実際に本物のレンガをつかって、インテリアをされている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26306
noname#26306
回答No.1

マンション住まいで床カーペット この条件でなら経験あります。平気でした。ピンクのレンガと板を使って壁際に化粧台を作りました。全身鏡を置いてその前に2段のもの。 もし床がフローリングの場合傷・へこみになるので下になにかクッション材になるものをはさんだほうがいいでしょう。 木造で使う量にもよると思いますが相当大きく重く2階でなければそのぐらいの加重で床が抜けることはないと思いますが・・・。古い木造で2階の場合、他にも家具がたくさんあるような場合は気をつけたほうがいいかもしれませんね。

secondgoo
質問者

お礼

回答していただいて有難うございました。 回答者さまも化粧台をつくられたのですね。 フローリングなのでクッション的なものをいれて作ってみます!ありがとう。