• ベストアンサー

婚約指輪

今年結婚の予定ですので、ダイヤ指輪を彼女に買ってあげたいですが、外国人なので、どこで買えばいいかわからないです。なお、どのブランドの指輪がいいかもわからないです。 予算:30~50万円ぐらい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

26才既婚女性です。 私は旦那と一緒に選んでオリジナルの指輪を作りました。 アクセサリーについて女性は特に好みがうるさいので、彼女と一緒に選んではどうでしょうか? お住まいはどの辺りかわかりませんが、繁華街に行けば指輪を専門に扱うお店がたくさん有ります。 ちなみに私は銀座の専門店でオーダーメイドで28万円でした。30万~50万も出せば、かなり良質のいい指輪ができると思いますよ。 結婚は良いですよ♪お幸せに!

digital_camera
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 品川近くに住んでいますので、銀座まで遠くないです。 直接店に行ったほうがいいですよね。Internetで買うのがあまり信用できないですよね。 30~50万だったら、0.8カラットぐらいダイヤ指輪が買えますか? 私はTiffany, cariterしか知っていないですが、かなり高いブランドですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご結婚がきまったようで、おめでとうございます。 私は結婚1年目の女性です。 早速ですが、私達の場合は、婚約指輪を決めるまでには、まず色々なお店(デパートの宝飾売り場や各ブランド店、目に付いた街のお店等)雑誌等でたくさんのデザイン、価格、クオリティーを見て勉強しました。 同じ30万の指輪でも、ダイヤの質、大きさ、カラー、カット等でかなりの差があります。 また、有名ブランドはやはり「名前」が付く為同じ質、カラット等でもかなり高額になってくると思います。でも、各お店の店員さんにはわからない事や流行のデザイン、金額等で色々と親切に相談にも乗っていただき、自分達にも勉強になりました。お急ぎでなければ色々なお店でご質問者様の値段に合った物を見てみるのもよろしいかと思います。機会があるようでしたら、やはり直接彼女様に好みのタイプ等を聞いておくと一緒に買いにいけない場合はかなりの参考になると思います。 最終的に主人は私のデザインの好みを分かった上で有名ブランド店ではなく知り合いを通してジュエリーデザイナーを紹介してもらい、デザイン、ダイヤの質、値段等を相談しながらオーダーで依頼し、プレゼントしてくれました。世界に一つしかないとても記念になる婚約指輪です。 女性は男性からのその気持ちが嬉しいものです。 素敵な指輪に出会えることを願っています。 お幸せに!

回答No.3

「外国人なので」を質問者さんが外国の方、という解釈をして以下回答いたします。 ダイヤの婚約指輪は日本で買うとかなり割高です。 現在多くの若い日本人カップルが質の良い小振りなダイヤ(0.3ct~0.5ctくらい)のエンゲージを選ぶことが多いこともあって「小さめで高価」なものがよく出回っています。 大粒の物をお求めの時はノンブランドで真面目なお店を探したほうがよいと思います。 例えば東京の御徒町はノンブランドの宝石店が集まる町です。 ただムードは無いですけどね。 婚約指輪の好みは女性によってもお国柄によっても随分違うので、まずは彼女の好みをきちんと聞いて選んだほうがよいと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 彼女と相談されてはどうでしょうか? 一緒にお店に行き指にはめてみる そんな幸せそうな彼女を見るのも幸せではないでしょうか? おめでとうございます

digital_camera
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、一緒にお店に行きます。