• ベストアンサー

リサイクル回収について

サクセスに記されている「冷蔵庫3150円程度+メーカーによって ことなります」とありますが回収に来ていただくまでに リサイクル券を用意しておく為に必要金額分の券を購入しておかなければ いけないのですが、上記の書かれている内容では ハッキリと分かりません。どうしたらいいのですか? 申し訳ありませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wojaru
回答No.1

リサイクル料は、ここで調べられます。 運賃は別途。 販売店によっては無料だったりしますので、ご自分でご確認ください。

参考URL:
http://www.rkc.aeha.or.jp/text/p_price.html
KAZUJUN
質問者

お礼

有難うございます。リサイクル料+運搬料を現金払いということですよね? 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• wojaru
回答No.2

#1の追記です >リサイクル券を用意しておく為に必要金額分の券を購入しておかなければいけないのですが 自治体の有料ごみの回収シールと違うので、「金額分の券」は存在しません。 1.家電販売店で申し込んだ場合、 専用伝票(マニュフェスト:お店で用意してくれる)に、リサイクル費用+運搬費が記載されていますので、現金払いになります。 2.郵便局で申し込んだ場合は、 リサイクル費用+振り込み手数料と、引き取りに来た業者に運搬費を支払う。 1.2どちらも運搬費は、業者次第ですので分かりません。 新品の配達と同時なら、割引が効くといった感じでしょうか。

KAZUJUN
質問者

お礼

とてもわかりやすく書いていただき本当に有難うございます。