• ベストアンサー

友人の知り合いと・・・・

変な質問ですみません。 先日、友だちのアパートで3人で飲んでいたんですが 友人の1人(アパートの主)の知り合いで40前くらいの 女性が遊びにきました。友人が言うには、彼女は、今月の初め飲み屋の帰りに偶然知り合ったらしく、時々、彼のアパートへ料理を作りに行ったり、選択や掃除をしに行ってあげているらしく、いろんな所に幅広く友だちがいるんだな、と思いました。 彼女は、料理や家事が大好きで、私の部屋の掃除もしてあげる、みたいな話になって、私も、これを機にしっか りと部屋を掃除したいと考え、携番を交換し、また、今度、という話になりました。 帰りは、その友人の車で送って帰ってもらったのですが、車の中で、友人の口から、その女性と出会って2日で関係を持った、という話を聞いて、心臓が飛び出るくらい驚きました。エロ漫画なんかで、そういう話はありえない話、程度に見知っていたのですが、まさか、身近な友人がそういうことをしていることに、心底動揺してしまいました。 そして、もし、彼女がうちに来る事になって、友人と同じようなことになったら・・・私は、欲情にかられて、 関係を持ってしまいそうで、怖いです。 彼女と友人がそういう関係になったのはたまたまの話で、私とそうなるとは限らないのですが、友人の話を聞いて、ちょっと気が動転してしまっています。 何でもいいです・・・何か今の私にためになるアドバイスがあれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

とても気になるのですが…性病についてもう少し考慮されたほうが良いかと。 御友人はどうか分かりませんが、彼女は不特定多数と関係を結んでいる可能性が高いですよね? あるいは彼女は潔白で、御友人と一目で恋に落ちて、そのようなことは御友人とだけ…という可能性も無きにしもあらずですが(^^; 100%の避妊同様、100%の性病予防も難しいですよね。 そしてもし、彼女がいつか妊娠…なんてことになったら…誰が責任を取るんです?(笑) 泥沼に片足突っ込むようなものです。火遊びにしても少々危険すぎやしませんか?

mzuka0914
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 友人と出会って2日で関係を結んでしまうくらいの 方ですから、不特定多数の方と・・・いうのも、 大いにありうると思います。 確かに性病は怖いですが、世の中の風俗に通ってらっしゃる方は同じなんじゃないでしょうか? まあ、別に、友だちの後押しがあるわけでも、彼女の 方からのそれらしいアプローチがあるわけでもく・・ (メールの返信がなかなかないので)、やっぱり 私の部屋を掃除してあげる・・・というのも 単なる社交辞令だったのかもしれません。

mzuka0914
質問者

補足

ども、先ほど、彼女とメールを何回かやり取りしたのですが、夕べは仕事(お水系らしいです)が遅くなって、例の友人のアパートに泊まったそうです。彼女としては、別に友人とは深い関係ではなく、結婚願望もない、みたいで、何とかダラダラ、恋人でもないのに、なりゆきそういう関係になっている、んだそうです。 先日、友人の口のから彼女と簡単と関係を持ったと聞いて、思わず、自分とも関係が持てる、女性とセックスが できるかも・・・と、バカみたいに胸を躍らせていました。 しかし、メールを交換して、友人と彼女とのだらしなのない関係をみて、それを自分に当てはめてみたら、とたんに冷静になってしまいました。 一晩限りの情事であれば、それもありかと思いますが、 長いスパンで考えたら、ズルズルととんでもないことになってしまうこともあるわけで・・・。 正直言うと、今でも下半身は疼いてしょうがないのですが、ここは一つ大人になって、良識ある態度をとっていきたいと思っています。

その他の回答 (3)

  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.3

貴方に、彼女がいないうちは良いかも知れませんが 彼女が出来たとき困る事になるかも? そのような女性はストーカーに変貌する可能性が大きいかも? 触らぬ神に祟り無しでしょうね!

mzuka0914
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 確かに・・・そこまでは全く考えていませんで した。 ストーカーは困りますね・・・。 そう言えば、彼女が言っていたんですが、自分は 同年代の男性よりも、歳のそこそこ離れた友人みたい な男性の方が、下心がない分、つきあって楽しい みたいなことを、ぼそって仰っていました。 彼女にとっての下心って・・・何なんでしょうか。

noname#20895
noname#20895
回答No.2

あなたには失礼な言い方になるかもしれませんが・・・ そのような状況でその女性と深い関係になれるかどうか?ということが、女性経験が豊富になれるかどうかにつながってくると思います。友人はそういうことに慣れてた(女性経験豊富)のではないですか?あなたも童貞を捨てたい気持ちもあるでしょうし、女性経験も積みたいと思うならば思い切って行動に出てみてはどうですか?相手が大人の女性であり、友人とそういう仲になったということ(それをあなたが知っていることに相手も気付いているかもしれない)もあり、今回は絶好のチャンスではないですか!もし断られたりして気まずくなったとしても、昔からの大事な知人でもないし全然かまわないではないですか!

mzuka0914
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 そうですね、まずは、経験を重ねない事には、 何も始まらないし、自分を変えることもできない と思います。 友人と彼女との関係は・・・正直よくわかりませんが おそらく、彼女と私が関係しても、それで怒って 関係がこじれることはないと思います。

  • sexyboy
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.1

その友人は,その女性のことを好きなのでしょうか? それによってあなたのとる行動が変わってくると思います。 仮に,友人はその女性のことを単に便利で都合のいい女性で,エッチもできる程度に思っているのなら,あなたとその女性が関係を持ってしまったとしても,そんなに怒ったりはしないと思いますよ? あなたが友人との関係を末永く続けていきたいのなら,友人に前振りするのもいいかもしれませんね?その女性とそういう関係になってしまったらどうなのかを遠まわしに聞く等。 男と女の関係です。なにが起こってもおかしくありません。あなたの思うままに自由に行動してみてはどうですか?いろいろ気を使って制約のある生活を送ったって,なにかいいことはありますか? 一度きりの人生!どうせいつかは死ぬんです。後悔ないように生きてください。

mzuka0914
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 友人にとって彼女は都合のいい女・・・かどうかはわかり ませんが、特別な感情はないみたいです。 初対面の時には、親せきの叔母さんかと思いましたww。 仮に、彼女とそういう関係になったとして、それが友人の 耳に入ったとしても、友人関係に全く問題はないと思います。 そして・・・実は、お恥ずかしい話、私は今年で30になるのに、童貞で・・・、頭の中は正直エッチなことでいっぱいです・・・けど、経験がゼロな分、身体と心の二律背反に苦しんでる、みたいなものもあって、 これで、童貞喪失でいいのかな・・・みたいなものも あるわけで・・・。

関連するQ&A

  • 知り合い→友人関係の始まりって・・・?

    派遣という雇用形態柄、毎年、新しい知人が出来ます。 「馴れ馴れしい人は苦手だなあ・・・」 と接するのが苦痛になり、連射されるメールを無視して、自分から疎遠にさせてもらう事もあれば、 自分が近況メールを無視され、友人付き合いを諦める事もあります。 最近、なんとなく思ったのですが・・・ 偶然、お茶から始めた元同僚や元同級生とは、職場が変わってからも、順調に付き合いが続いています。 成人後の友情って、彼氏との付き合いと同じく、 「お茶友」から始めるのが、一般的なんでしょうか? 私は元々、地方の車社会の出身なので、 社会に出てからの新しい友人付き合いは、初対面で、 「いきなりカラオケ」 「いきなり飲み会」 「いきなりボーリング」 「いきなりドライブ」 というのが普通だったので、電車社会の都会に出てから、 同性である女性からお茶に誘われる事に対して、 なぜか違和感を感じる事があるのですが・・・ 以前、話の流れで偶然、同じフロアの女性に対し、 「貴女も一緒に、今度飲みに行きませんか?」 と言った所、 「いきなり酒の話!?」 と、言い返され、びっくり&不愉快に感じた事があります。 こっちは社交辞令で言った事なので、 「いや別に、貴女と個人的に友達になりたい訳では一切ないけど、同じフロアの飲み会の話に対して、ハブにしたら迷惑かなと思ったので、一応お声がけしたのですが・・・」 とは、怖くて言い返せませんでした。 知人から上手く友人付き合いにシフトしたい場合、相手を不快にさせないためには、どう振舞ったら良いのでしょうか? 「友達になって下さい!!」 と、告白してもいいものでしょうか? 皆さんは、知人から友人になりたい方に出会った時、どうなさってますか?

  • 気のない女性からの誘いを断るには

    今年で30になる、社会人男性です。 先週、友人のアパートで、友人に半同棲のような付き合い のある40歳前くらいの女性と知り合いになり、その場で メアドの交換をしました。 それから何度か、メールの交換をして、「掃除しに行って あげましょうか?」とか「カラオケに行きましょう」 とか、お誘いがあり、掃除は遠慮して、カラオケは、友だちとみんなでいきましょう、という返事を返しました。 それから数日して、今度は電話で私の本名を教えたら、 下の前にちゃんをづけて「○○ちゃん、カラオケ行く約束してたよね、来週行こうよ」 と、初対面ではお互いに敬語だったのに、やたら馴れ馴れしい感じで、口調もけっこうキツイ感じでした。 カラオケも、友だちと、というよりは、私と二人で、 みたいな感じで、正直困ったしまいました。 友人宅では、料理を作ってくれたり、一緒に話をしたりして楽しい人、という印象だったのですが、電話の感じではけっこう強引な感じもして、二人きりで会いたいとは全く思いません。 私の勝手な想像ですが、もし、自宅の掃除をお願いしていたら、しょっちょう、部屋に入り浸られて(現に友人宅がそうなので)いてたように思います。 こういう場合、どうしたらいいでしょうか?

  • 友人が車をぶつけてしまった

    友人が車をぶつけてしまった 友人が誘ってくれて彼女の車で買い物に行きました。 スイカを一玉買ったのですが、大きすぎるので 半分ずつにする事になりました。 帰りに私のアパートに寄って切る事に したのですが、その際駐車する時に 車をぶつけてしまって、バンパーが凹んでしまいました。 私は車で送迎してもらっているので こういった場合は少し修理費をカンパした方が 良いのでしょうか? 一応申し出はしたのですが、自分のミスだからと お断りされました。でも気になってしまって・・・。 一般的にはどういう物なのでしょうか?

  • 昨日、友人A子とBくんと私3人で飲みにいきました。

    飲んでいる時にBくんが「女の人は男の人にはかなわない」というような発言があり、友人A子とBくんが口論になりました。 Bくん:「歴史上に名を残した人だって、女性は少ないでしょ?」 A子:「じゃ、サッチャーさんは?卑弥呼は?」 Bくん:「いるけど、少数派だとは思わない?」 A子:「そうかな?」 Bくん「有名な料理人だって、カリスマと呼ばれる美容師だって、女性が目立ちそうな職業にでも男性がリードしている感じしない?」 A子:「じゃ、女性は男性より劣った生き物だというの?」 とまぁ、こんな会話のあと、A子はお酒をイッキ飲みして「帰る」と言って私とBくんを置いて帰りました。 その日は会社帰りで車だったので私はお酒は飲まないよ。と言っておいたのですが「A子が運転して帰るから、(お酒飲まないから)あなたは飲みなさいよ」といわれ、私は何杯も飲んでおり、結局車は置いて帰りました。 運転するって話は?お酒飲まないんじゃなかったの? なんて考えてる時にBくんが「あの子、友達として見ない方がいいよ。いくら怒ってるからって、君一人を置いて帰るなんて最低だ」と言われました。 今後のA子にどう接したらいいのかわかりません。 A子とは会社内で仲良しくらいのレベルの友達です。「そんなことしちゃいけないよ」なんて私が言ってもいいものでしょうか?

  • 友人とのルームシェア(女性同士)

    20代後半女性です。 近々、友人と2人で一緒に住もうと考えています。 最初は私が家を出て一人暮らししようと思っていたのですが、 友人もそろそろと考えていたらしく、私が出るならと思ったようです。   部屋は一軒家ではなく2LDKのアパートを借りようと思っています。 田舎に住んでいるので車がないと生活できないため、 予算は駐車場代含め6万~7万の部屋を探しているところです。   そこで質問なのですが、 ・女性2人だと水道・光熱費・食費はだいたいどれぐらいですか? ・またルームシェアするにあたってのメリット・デメリットはありますか?   ちなみに家賃等の生活費は2人で割ってお給料日後に出し合おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 知り合いなのかな??

    知り合いなのかな?? 高校の時まで友達だった知り合い(友人?)がいます。ところが、「0さんの方が好きだから、私は、今日は遊んであげただけ。」とし初めて遊んだ時に言われました。その時は、「私もOさんが好きだな」とか言って、ごまかして、Oさんには、「Sさんってワガママだった」って冗談ぽく、打ち明けました。そしたら、Oさんは、「私の時もそんなんだったよ」って言ってくれました。「~さんの方が、好きだから」という知り合い(友人?)は、少し幼いような気がして、Oさんが言う程、私は仲良しじゃなくて、再会したくないのです。いい断り方ってありますか??Oさんは好きそうで友達関係を続けているようなのですが・・・。私は、あまり好きじゃないから、会ってまで話はしたくないなって思います。Oさんには、会いたいなって思うけど、迷っています。まあ~他にも私には友人がいて結婚相手の彼氏もいる訳ですから、ヤキモチを焼くわけではないですけど・・・。いい断り方を教えて下さい。

  • 友人を車で送る事について。

    こんにちは。 先日、最近ある習い事で親しくなった友人が我が家に遊びに来ました。 うちから車で25分くらいのところに住んでいるので 車で来ると言っていましたが、当日になってやっぱり電車で 来ると言い出しました。車の運転にあまり自信がないようです。 最寄駅まで車で7分くらいなので私が車で迎えに行きました。 そして、家で簡単なランチしてお茶して楽しい時間を過ごしたのです。 そろそろ友人が帰る時間になりました。 私は駅まで送るか家まで送ってあげるか心の中で悩みましたが 結局家まで25分かけて送ってあげました。 また友人が私の家に遊びに来たいと言ってきたら 私が車で最寄り駅まで迎えに行って帰りは送っていかなければ いけない流れになると思います。 どこかへ遊びに行った時も、駅まで迎えに行って帰りは送っていますから。 友人の家に遊びに行く時は、私は一人で車で行くのに 友人がこちらへ来る時は私が駅まで迎えに行って、帰りは家まで 送り届けるのはなんだかふに落ちません。 往復50分もかけて送り届けて運転もしんどいです。 往復15キロくらいですからガソリンも少し減ってしまいます。 今度友人が遊びに来るって言ってきたら また面倒な送迎をしなければいけないと思うと気が重くなります。 急に家まで送っていくのをやめると友人はどう思うものでしょうか? 車の運転が下手な人は、人の車をアテにしているものでしょうか? 友人を家まで送っていくと 帰りは私1人きりで疲れて運転して、家に帰ったらまた子供が 帰ってきて御飯作ったり洗濯物畳んだりで休む暇が無くもっと疲れます。 友人は私よりも若くてまだ子供がいません。 だから私が疲れてしまうことに気が付かないのかもしれません。 一般道も恐くて運転しない人の気持ちもよく分からないのです。 また、同じ主婦の方なら分かると思うんですが 家に来てもらおうという日は掃除も念入りにしてお茶を用意したり 色々あって体力使います。 なのに、帰りは車出して送ってあげるのはかなりビップ対応。 1度だけならまあいいかって思うんですが、2度3度となると やっぱり嫌だと思ってしまいます。 なんでそこまでって感じます。 そういう気持ちをどうやって伝えればいいのか分かりません。

  • 短気な友人。

    地方に住んでます。さわといいます。 車は持ってますがコンパクトな軽のため、物などあまり載りません。 高速なども乗らず、友達と遊ぶ時はもっぱら相手に出してもらってます。 ですが、ガソリン代などは必ず多く出してますし、問題ないと思ってます。もちろん、高速代も出してます。 友人はSUVで大きく、友達もよく乗せてました。 先日、いつものように友人と話をしてました。 三郷に新しくIKEAやららぽーとが出来たので行きたいねーという話しをしてました。(車で高速1時間ほどでいける距離) 私は「ソファが欲しかったんだよね~連れてってよ」といったところ、友人はいきなり怒り出しました。 彼女曰く、なぜいつも私が車を出すのか?というので、 自分は高速が苦手だし、ソファも載らない、 それに人を乗せることを前提でSUVなんて大きい車を買ったはずなのに、、と思いながら、 「ごめんごめん、それじゃ電車でいこうか?」 というと、 「今回は行きたくない、他の人といってよ」といわれました。 車を出したくないというから電車って言ってるのに、 なんで怒ったのかさっぱりです。 なんで怒ったか分かりますか? 私は既婚31歳、相手は未婚30歳(女性)です。

  • 友人を傷つけてしまい、どうすれば・・

    お読みいただきありがとうございます。浅はかで愚かな内容で恥ずかしくもありますが、よろしくお願いいたします。 もう10年以上も前の話になりますが、過去に友人の彼氏と浮気をしてしまいました。 その友人の彼氏(A)と友人(B)、私は仲がよく、他の友達も交えてよくいっしょに遊ぶような間柄でした。 私はAのことが好きでした。Bと付き合う前からずっと好きで、Aもまた思わせぶりな態度をとったりしいたこともあり私に気があるのでは?と浅はかながら考えてもいました。 だけどBと付き合ってしまい、私は失恋してしまい、諦めよう・・・と思いつつも心のどこかではまだ好きでした。 そのとき、Aに誘われ、Bに黙って浮気をしてしまった・・・ という経緯があります。もう10年以上前のことです。 その後ほどなく、AはBにそのことを話してしまいました。当然Bは傷つき、私もBにそのことを言われたのですが、昔のことなので記憶がもう薄いですがきちんと謝罪し、Bも許してくれた(ように見え)友人関係続行していました。 途中私が遠方に引っ越したりして会う頻度は減りました。距離が離れたことで、昔の友達とはほとんど疎遠になっていたのですが、Bからはちょくちょくたわいもないメールがきたりしていたので、メール上は適度にとっているような関係でした。 ただ最近、いきなり「もう切りたい」という連絡がきました。 何で?と聞くと「もう限界。表面上の付き合いだけずっと続けてきたけどあの事件がトラウマになっている。恨んでいる」と。 最初はその過去のことが今でもネックになっているということに気がつきませんでした。 もう10年前のことだし、表面上とはいえ彼女から連絡やお誘いをもらったりと普通に友人関係は続いていたので。 ただ10年前の出来事で私は彼女を傷つけ、トラウマを負わせてしまったようです。 そこまで深く傷つけたことに対しても、今まであまり実感はありませんでした。 お恥ずかしいお話ですが・・。 Aと浮気してしまったことに対しては、私にも気持ちがあるから仕方ない、と甘えてしまった部分もあったかもしれません。 やはり好きな人だったので、暴走してしまったと思います。 ただそれが結果的に友人を傷つけることになる、とは、当時幼すぎて考えがあまり至っていませんでした。 恥ずかしいです。それについては後悔しています。やりなおせたらやりなおしたいです。 「今までごめんね。そんなに辛いなら連絡とらなくていいよ。」と伝えました、が、どうやって私は償えばいいのでしょうか? ちゃんと経緯を伝えたほうがいいのでしょうか? 今気が動転していて、正しい判断ができません。 今、10年前に侵してしまった失敗を思い返し、胸が痛いです。

  • 私には変わった友人がいます。

    私の、ある友人の事です。友人とは高校からの付き合いで10年以上になります。 ですが、その友人Aはちょっと?いや、かなり?変わった人間です。その子は金にうるさく、しんどい事はしない、努力しない、運動するのは嫌い、部屋を片付けない、料理作るのが面倒、血液検査は痛いから病院に行かない、‥等、数え切れないくらい、良い所が見えません。 数年前、その子Aともう一人の友達と私3人で映画を観に行こうって話になり、私は喜ぶだろうな、との思いで、3人分映画の前売り券を買いました。ですがその子は「もっと安く券買える方法あるのに‥」て怒っていました。安いったって300円違うだけじゃん‥て思いました。そして私は「じゃあ、安い金額だけ払ってくれれば良いよ。」と言いました。そして数年後、友人Aとカラオケに行こうって話になり、「あ、クーポン忘れた‥」と車を運転中に気付き、Aに電話をし「ごめん、クーポン忘れちゃってんけど‥やっぱクーポン取りに家に帰ったほうがいい?」と聞くとAは「うん」と言いました。この野郎‥車に乗せて貰うだけ有り難いと思え!しかもこっち負担なんやぞ!と思いました。そして、私の母が亡くなり、数ヶ月が経ち、また友人Aともう一人の友達と会いました。ですが私は胃炎で胃がかなり痛くなり、帰る時に「胃がんじゃないと良いね」て言われ、は!?と思いました。他に言い方ないのか!と思いましたが喧嘩は嫌いなので、何も言いませんでした。 そして、また時が経ち、Aの誕生日プレゼントにと漫画を買い、宅急便で送りました。喜ぶだろうな~って思ったのですが、「着払いじゃなかったら良いよ」とAは言いました。もともと元払いするに決まってるのに‥。 そしてあと一つ!A自身は短大を卒業し、社会人になり、会社に勤めてたらしいですが1年でクビになりその後も色んなアルバイトをしたらしいですが、全て、クビにされたそうです。何でかは知りません。 私自身は会社に3年勤めていました。ですがかなりのストレスで精神科に通うようになり、今は無職です。日中は暇なので、Aとはメールしたりしています。要するに私は只の暇つぶしにメールしているだけです。Aの口癖は「いつか〇〇したいな」です。私はその「いつか」を聞く度、また始まった‥なにも努力しようとしない癖に‥て思っています。  皆さん、この友人の事はどう思いますか? こんな友人とは