• ベストアンサー

交通費を安くしたいのですが、

25日の夕方か、26日に東京から長崎まで行くことになりました。 往復だと、やっぱり5~6万かかりますよね。とても痛いです。 電車か飛行機の往復チケットを安く手に入れたいのですが、、 どうすればいいでしょうか? もう遅いですかね・・・

• TGR100
  • お礼率65% (199/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero2000
回答No.5

飛行機を使う場合ですが、 まず、往路、復路の航空会社を選択します。 次に、金券ショップで選択した航空会社の「株主特別優待券」を2枚購入します。 これは、片道普通運賃の半額で航空券が買える券です。 そして、往路の便を片道普通運賃で予約します。 (復路を予約しても構いませんが、時間が不確定の場合は、当日に携帯電話で予約するか、カウンターで直接購入してもいいかと思います) 出発当日、チェックインカウンターで予約した便の航空券を購入します。その際に「株主特別優待券」を提出します。(クレジットカードでも決済可能です。) これが一番確実な方法かと思います。 「株主特別優待券」は有効期限が5月末なので、価格が暴落しています。都内でしたら1枚4000円以下かと。地域によりますが、ANAよりJALの方が安いようです。ただ長崎はANAの方が便数が多いですが。 前もって予定が決まっている場合には、みなさんが書かれているように、航空券と宿泊のパックが安いですが、ビジネス利用で復路の時間が確定しない場合などには使い勝手がいいと思います。予約せず、直接空港に行っても実質特割並みの価格で買えますので。

TGR100
質問者

お礼

スカイマークエアラインズを利用して29,000円で済む事になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

https://www.rakubus.jp/rosen/fko_tky.html 博多までバスなら往復27000円 http://www.tiketking.co.jp/shinkansen.htm 新幹線なら博多まで40000万円ちょっと http://www.orion-tour.co.jp/kyusyu/kyusyu/ 宿泊を伴うのであれば、フリープランで29800円から(往復飛行機+指定ホテル)

• myv165
回答No.3

福岡のスカイマークとホテルのパックで安くなるかもしれません。 HISあたりに聞いてみたらどうですか? 以前東京⇔福岡、スカイマーク利用の品川プリンスホテル1泊で29800円だったことがあります。

noname#19073
noname#19073
回答No.2

具体的連絡先などは書きませんが、長崎・旅行・格安・航空券などで検索してみてください。 一泊宿付き等の航空券が格安で入手出来ることもあります。何やら怪しそうな業者もありますけど・・。2,3日前まででしたらギリギリ取れる可能性はあります。 しかし、自己責任で願います。

回答No.1

お近くに金券ショップありませんか? これが一番手っ取り早いです。

TGR100
質問者

お礼

どういうこと?? 金券ショップに「東京-博多」のチケットが売ってあるの? すいません。活用した事がないので補足説明お願いします。