• ベストアンサー

遊戯王カードの種類って?・・・

(1)現在、遊戯王デュエルモンスターズGXが放送されています。 ということは、店で売っている遊戯王カードの種類はGXアニメで出てくるカードを中心としたカードしか売っていないですよね? しかし、遊戯が表紙の遊戯王パックがGX中心のカードと店に並んで売っていました。遊戯が主人公のアニメ(DM)の放送は終ったのに・・・ どうなってるんでしょうか?まだ昔の遊戯王カードは人気なんですか? (2)売っていないと思いますが・・・ http://www.daihan.co.jp/sonoda/old/sihaisha.jpg 上記のパックは昔のカードです(2002年)。 もう欲しくてもこのパックは買えないですよね? 自分はGXよりDMのカード派なんで。 GXを批判するわけではないんですが、どうもGXアニメで出てくるカードは好きになれません。 だから昔の遊戯王カードをパックで欲しいんです(昔買っとけばよかった・・・) 今更、昔の遊戯王カードを買うのは無理ですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。買うのは遅くはありません。DMもGXもあります。あなたの欲しいカードが確実に秋葉原にあるかは断言出来ませんが。新品、中古品、値段にこだわらなければあるはずです。 実際GXが始まってからもDMの新シリーズは出ていましたし、生産終了でなければあるはずです。過去シリーズを集めたボックスも多数出ていますし、ボックス買いがかなり古いカードをゲットできる手がかりとなるでしょう。 あちこち店舗を探すことは必須になるでしょう。ですが、遊戯王のカードのイベント(ジャンフェスやゲームショウ系)なんかに足を運んで、お目当てのカードを譲ってくれるように行動してみるのも効果的だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DMもまだ人気あったんですね、いろいろ店を回って昔の遊戯王カードを探していきたいと思います。

その他の回答 (3)

• Shirufido
回答No.4

イエローサブマリンのオンラインショップでも 売っているみたいだけど確認したの? http://www.yellowsubmarine.co.jp/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.2

遊戯王DMカードは何回も復刻版やってますんで、探したら絶対ありますよ?カードショップ(コレクターズショップ)にもあります。あんまり売れていないおもちゃ屋さんにも残部があるかもしれません。DMはアニメは終了しましたが、現在Vジャンプで原作者のアシスタントさんが連載してますので、GXだけの時代ではないです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分の住んでいる地区にカードショップが昔ありましたが、店がなくなっていました。 (2)で載せた、新たなる支配者(他の種類でも・・・)には自分が狙ってるレアカードが入っています。 質問でもいいましたが、今更買うのも遅いじゃないかと思うんですが・・・どうしても欲しくてたまりません。 あちこち店を探すしかないですかね? 遊戯王はGXの時代だけじゃないと言うことは、まだ古いパックもちゃんと売っている(在庫が少ない?)店が存在するんですね?・・・ あと、思ったんですが、アニメ系?やゲームやカードがたくさん売っていそうな町、秋葉原辺りに行けば昔のカードも、現在流行っている(GX)のカードも売っている可能性もありますかね?

• tohoho1114
回答No.1

普通のおもちゃ屋ではなく、カードショップなら売っていると思いますよ。 パックで売っているかは自信がないですが、バラ売りで売っていると思います。 家の近くにそういうゲームとかカードとか古本の買取を行っている お店とかないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 結構近い地区にカードショップがありましたがいつの間にか店がなくなっていました・・・(中古カードもいろいろ豊富に並べて売っていました) 遊戯王DMが放送していた頃、近くのコンビ二のレジの前で遊戯王カードが売っていましたが、現在もう遊戯王カードは売っていません・・・ オークションでも遊戯王カードは買えますが、店で新品のパック(1袋5枚入り?)が欲しいんで。 どうすればいいですかね?・・・