• ベストアンサー

今日5/22の笑っていいとも 柳葉敏郎さん

テレホンショッキングを途中から見だしたのですが、柳葉さんは、今、秋田に住んでおられるのですか? ごらんになった方がおられましたら、教えてください。

  • Liliam
  • お礼率100% (674/674)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.4

独身時代の頃から、子供が出来たら環境のいい実家の田舎で育てる方針でいたそうです。 しかし、お嬢様育ちの奥さんがいやがってなかなか実現しなかったのですが、この度、晴れて田舎暮らしが実現したそうです。

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういうことだったんですね。 よく分かりました。 奥さんはお嬢さん育ちなんですか。 早く田舎になじめるといいですね。

その他の回答 (3)

  • smile2004
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.3

自宅は秋田>子供を育てるのにいい環境 聞いた事があります。 ずっと秋田かは???

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような選択をされていたのは知りませんでした。 秋田が好きなんですね。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

そのようですね。私も食事しながらだったので詳しくは聞いていませんでしたが、お子さんが小学校に入学に合わせて、秋田に引っ越して、仕事は飛行機や新幹線を使って出てきているようですよ。もともと、地元らしいですが。

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事に通うのは大変でしょうが、このような良い選択をされたんですね。 ますます応援したくなりました。

noname#17627
noname#17627
回答No.1

柳葉さんは出身が秋田県なんですよ!!

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か、踊る大捜査線の中でも、そんな話が出てきたような記憶が。 今日も秋田弁をたくさん話していましたね。

関連するQ&A

  • 織田裕二さんと柳葉敏郎さんの喧嘩?

    しょうもない質問ですけど、ちょっと気になったので質問させてください。 織田裕二さんと柳葉敏郎さんが『踊る~2』の現場で喧嘩と言うか争いになったと聞きました 詳しく分かる方教えて下さい。どんな争いだったのでしょう? スポーツ紙にも掲載されたようですが、どのスポーツ紙なのでしょうか? ここのサイトでも、回答の中で 「織田裕二さんは、柳葉さんとかスタッフともめる」 と、言うような事が書いてありました。仕事に熱心なあまりだとか… 先日ヘキサゴンに『踊る~2』の人たちが何人か出てましたが、柳葉さんも出ていて、クイズに織田裕二の歌ってる映画の主題歌の名前って言うのが出た時、 「かみさん、織田裕二のファンなんだよねぇ~」って 嫌いなのはやきもち?なんでしょうかね? よろしくお願いします

  • 映画「蛍」(柳葉敏郎、南果歩出演)について

    かなり昔の映画ですが、柳葉敏郎、南果歩出演の「蛍」があります。 昔レンタルで見た事があるのですが、今となっては、詳しいあらすじなどあまり記憶に残っていません。 そこでどうしても思い出せない箇所があるのですが、最後の方のシーンで南果歩演じるヒロインが、柳葉敏郎から逃げるようなシーンがあったと思います。 どうして、南果歩は、柳葉さんから逃げたのでしたっけ?柳葉さんが何かをしていたのでしょうか? そして南果歩は、どうしてシャブ中毒になる羽目になったのでしょうか? もう一度見てみたいのですが、ちょっと私の近所のレンタル屋にはおいてなくて・・・ パソコンで調べてみても、大まかな事しか書かれていないので、詳しい事は分かりません。 この映画を見た事がある方、詳しいあらすじを覚えていらっしゃる方、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 生命保険のCMで柳葉敏郎さんが言っている言葉。

    こんにちは。 アメリカンファミリー生命保険のCMのすし屋編で柳葉敏郎さんと、すし屋のご主人の会話で、 ご主人:「どこの保険?」 柳葉:「~どこだっけなあ?」 ~中略~ ご主人:「だからどこの保険?」 柳葉:「~あちらさんに○○○○」 と言っていると思うのですが、○の部分がなんと言っているのか聞き取れません。 http://www.aflac.co.jp/duck/duck_cm_04.html で聞くことができるのですが、パソコンが音が出ないので聞くことができません。 どなたかわかる方教えてください。 ど~しても気になるのです。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 柳葉さんが「野茂さん」だったドラマ

    90年代だと思うのですが、 中山美穂さんと柳葉敏郎さんが出ていたドラマで お二人とも野球選手の名前だったと思うのですが、 柳葉さんが「野茂さん」でした。 このドラマのタイトルは何でしたでしょうか? あと、中山美穂さん演じた女性の名前は何でしたか? とても好きなドラマだったのだけど忘れてしまいました。 わかる方、教えてください。

  • 今日の「笑っていいとも!」

    テレホンショッキングのゲスト、ARATAさんの回 見逃してしまいました!! トークの内容など、ご覧になっていた方 教えて下さい!!

  • 今日の笑っていいとも!!

    テレフォンショッキングのゲストは分かったんですけど、他のコーナーのゲストが分かりません。。。 今日の笑っていいとも!をご覧になった方、教えてください! くだらない質問でごめんなさい。。。

  • 柳葉敏郎の付けているメガネ

    フジ系TV「コードブルー」で柳葉敏郎が使用しているメガネのブランドを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 柳葉敏郎桜田淳子が共演したドラマを教えて下さい

    数十年前に桜田淳子さんと柳葉敏郎さんが 共演をしたドラマが思い付かないです 確かドラマのワンシーンで柳葉さんが桜田淳子さんの目の前で 私の青い鳥を歌った後に桜田淳子さんが馬鹿じゃあないの? 言ったシーンなんですが 解った方が居れば教えて下さい

  • 今日の「ごきげんよう」について。

    今日の「ごきげんよう」の京本政樹さんのビビった話(だったと思います。) で出てきた「しんごちゃん」って誰なんでしょうか? 話の途中から見たため誰か分かりませんでした。 ご覧になった方教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 中国武術の柳葉刀のサイズについて

    中国武術をやっているものですが。(太極拳、長拳、長拳棍) 長拳の刀を始めようと思っています。 柳葉刀なんですが、自分に合ったサイズの選び方がわかりません 棍とかなら手を上げて手首までの長さとかですが 刀に関しては知識不足です。 知っている方がいれば教えて頂きたいのですが また、材質等どのようなものが使いやすいかもお願いします 身長は178cmです。 よろしくお願いします