• ベストアンサー

今日5/22の笑っていいとも 柳葉敏郎さん

テレホンショッキングを途中から見だしたのですが、柳葉さんは、今、秋田に住んでおられるのですか? ごらんになった方がおられましたら、教えてください。

• Liliam
  • お礼率100% (674/674)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonnet
回答No.4

独身時代の頃から、子供が出来たら環境のいい実家の田舎で育てる方針でいたそうです。 しかし、お嬢様育ちの奥さんがいやがってなかなか実現しなかったのですが、この度、晴れて田舎暮らしが実現したそうです。

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういうことだったんですね。 よく分かりました。 奥さんはお嬢さん育ちなんですか。 早く田舎になじめるといいですね。

その他の回答 (3)

• smile2004
回答No.3

自宅は秋田>子供を育てるのにいい環境 聞いた事があります。 ずっと秋田かは???

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような選択をされていたのは知りませんでした。 秋田が好きなんですね。

• Turbo415
回答No.2

そのようですね。私も食事しながらだったので詳しくは聞いていませんでしたが、お子さんが小学校に入学に合わせて、秋田に引っ越して、仕事は飛行機や新幹線を使って出てきているようですよ。もともと、地元らしいですが。

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事に通うのは大変でしょうが、このような良い選択をされたんですね。 ますます応援したくなりました。

noname#17627
noname#17627
回答No.1

柳葉さんは出身が秋田県なんですよ!!

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か、踊る大捜査線の中でも、そんな話が出てきたような記憶が。 今日も秋田弁をたくさん話していましたね。