• 締切済み

X-JSON

X-JSONについて質問です。 最近、jsをはじめたばかりの素人ですが、prototype.jsをライブラリとして使用してみようと思っています。 しかし、JSONからX-JSONに乗り換えるところで詰まっています。 まず、「"X-JSON":~」と指定してとなっていますが、なんとなくそれっぽくやってみても動きません。 ローカルのX-JSON形式で書かれたテキストファイルを読み込んで、単にHTML化して表示したいだけなのですが、うまくいきません。 ネットで調べられる限りのサンプルソースをまねてみたつもりですが、上手くいきませんでした。 ・簡単に動くサンプルソースをお持ちの方 ・わかりやすい解説のページなどを教えていただける方 環境は・・・ WinXP SP2、IE6 SP2、prototype.js 1.4.0 になります。 出来れば、複数レコードのデータを下に一覧テーブルを生成できるようなものがあると助かります。 ぜひ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#22259
noname#22259
回答No.1

--[untested]-- cgi = CGI.new puts cgi.header({'X-JSON', '({"name": "data what you want"})'}) puts '<div>test</div>' ------- <html> <head> <script type="text/javascript" src="prototype.js"></script> <title>untitled</title> <script type="text/javascript"> onload=function () { var svr = 'xxx.cgi'; var opt = { onComplete: complete }; new Ajax.Request(svr, opt); } function complete(resp) { $('txa').value = resp.responseText; } </script> </head> <body> <textarea id="txa" rows="10" cols="30">