• ベストアンサー

"SAW"の怖さについて

こんばんは。 友人にSAWが面白いと薦められたのですが、怖そうでレンタルに踏み切れません。 SAWは怖いのでしょうか? 私はアイデンティティ(2003)も怖くて途中から直視できなくなってしまったクチなのですが、こんな私でも耐えられるでしょうか? 基準が曖昧で申し訳ありませんが、ご覧になった方どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mzuka0914
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.7

こんばんは、最近、パート2を見ました。 この映画の怖さは、何と言っても神経に直接訴えかけて くるような「痛み」、悶絶するような苦痛の恐怖です。 思わず、目を覆って、直視できないシーンもありましたが ビデオであれば早送りするなりしてその部分だけ飛ばしてみてもいいんじゃないないでしょうか? それよりも緻密に計算され尽くしたシナリオとトリックは、サスペンス映画の中では超一級で、怖い映画では ありますが、見ごたえはかならずあります。 ただの怖い物みたさ程度になるおすすめしませんが、 サスペンス映画のジャンルをこよなく愛する映画ファン の方には是非、お薦めしたい一本です。

_True_
質問者

お礼

痛みの恐怖、ですか…。 痛みにも滅法弱いので、やはり見ていられないかもしれません。 見ごたえがあるとのことで面白そうなのですが…。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (7)

回答No.8

全然怖くないです この映画はホラー映画ではなく どちらかといえばサスペンス映画の部類だと思います。 最後に意外な人物が犯人なのには驚きますよ ぜひご覧になってください

_True_
質問者

お礼

サスペンス的な怖さもあまり得意としないので、 残念ですが今回はレンタルを見送ろうと思います; 皆さん面白いとおっしゃっているので、心がついていけそうになったら 挑戦してみようかと思います。 ありがとうございましたm(__)m

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.6

アイデンティティが怖いと感じたなら無理ですね。 質問主さんは「怖さ」より「グロさ」が苦手なのでしょうか? 「グロさ」なら、SAWのほうが(とくに2)数段上です。 ただ、非常によく出来た映画なので、個人的には見て欲しいのですが・・・

_True_
質問者

お礼

グロさも精神的にクる怖さもどちらも苦手かもしれないです。 完成度の高い映画のようなので、もう少し年齢を重ねてもしも見れそうだと思えるようになったら挑戦してみようかと思います^^; ありがとうございましたm(__)m

  • ippei200
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

怖い、という感じよりも、気持ち悪い印象をうけました。 全体的にはよくできた話で、見ていてハラハラしました。

_True_
質問者

お礼

よくできたお話とのことで、やはり面白いのですね; 気持ち悪いものも苦手なので私には向かない映画なのかもしれません。 残念です…。 ありがとうございましたm(__)m

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.4

>耐えられるでしょうか? 無理です。 絶対に観てはいけません。 傑作ですが。 とても面白かったですが…。

_True_
質問者

お礼

皆さん面白いとおっしゃるのでますます見たくなってしまいました…。 ですが、無理だと断言して下さったので諦めがつきそうです。 ありがとうございましたm(__)m

  • skp
  • ベストアンサー率39% (43/110)
回答No.3

本日SAWIIをレンタルDVDで観ました。 日曜日の朝、お天気がとても良く、明るい部屋で 家族全員で朝ごはんを食べながらです。 私はこの手の映画は苦手(普通のドラマのいじめシーンもダメ)ですが、内容によって よくできた映画なら観ます。ハンニバルレクターシリーズも良かったですが、殺人する理由に持論があるものが好きです。 コツとしては、「怖いよ~~~」と家族にしがみつきながら頑張ります。 また、1作目のSAW には特典映像が付いていました。 これを観ることによって、すっかり怖さがなくなりました。メイキングをたくさん紹介してくれて、あ^こうやって作ったんだ~~とわかります。 また監督2人が何故かゲラゲラ大笑いしながら解説してくれます。質に良く笑う若者二人です。 今日見た II には特典が無かったのでちょっと困りましたが、前作のを思い出しながらなんとか今夜も無事に寝られそうです。

_True_
質問者

お礼

笑いながらの解説は怖さが半減しそうで良いですね^^ 映画は1人で見たいので家族と見るという方法はちょっと遠慮させて頂くかと思いますが、もし万が一見るならば昼間にお酒でも飲みながら見てみようかと思います。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

アイデンティティが直視できなかったのであれば、SAWは見れないかもしれませんね。 もしご覧になるのであれば、とりあえずリモコンを手に持って、布団を頭から被り、完全防御で鑑賞しましょう。 面白いですよ。  

_True_
質問者

お礼

アイデンティティよりも怖いのですね。 面白そうなので残念です; ありがとうございましたm(__)m

  • auiao
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.1

アイデンティティーが無理なら、多分無理なので止めたほうがいいと思います。他にも面白い映画は沢山あるのでこだわる必要はありません。

_True_
質問者

お礼

アイデンティティが無理ですと、やはり無理ですか。 アイデンティティより面白いと聞いたので見たかったのですが…。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • SAWについて

    今度、知人と噂の「SAW」を観にいこうと思っているのですが、いろいろなところで、一人で観にいった方が良いよとありまして、質問させていただきます。 出来れば、知人と行こうと思っているのですが、この映画を一人で見ることは観覧者にとって大きな事をしめるのでしょうか?(言い方が分かりにくければ申し訳ありません) そんなに一人で見ることのほうがお勧めなのかなと思い質問させていただきました。 何かご助言がありましたら、教えてください。

  • SAW ソウのラスト

    今、SAW2を借りてきて見終ったのですが、どうも1のほうのラストがどのように終わったのか思い出せないのです。 なんとなく記憶の片隅に部屋の誰かが生きていた(たぶんドクター?)…ような気がするだけで、あとは思い出せない!! レンタルのためもうすぐ返さなくてはいけないのでできれば早めに教えてください。お願いします。 あと、ドクターではないもう一人閉じ込められてた人はなんで一緒に部屋に閉じ込められていたんでしたっけ?何か罪を犯した人?

  • 映画sawに詳しい人ちょっと来て

    saw見ました。 はじめて見ました。 超面白かったです。 こうくるの?こう来ちゃうの?という感じでした。 ここで質問ですが・・・ saw2を見るかという事ですが・・・ saw2面白いんでしょうか? 恐らく1を超えられないのではと思いますが、 2に踏み込んでいいものか悩んでいます。 逆につまらない見ない方がいいという意見があれば踏み止まりますが、 どうでしょうか?2 私を2みたいと思わせるような誘い文句期待しています。 ちなみネタバレは厳禁なので宜しくお願い致します。

  • es,cube,saw,などで納得できる結末のある映画教えてください

    表題のようなサイコホラー?サスペンスに興味があります。 ホラー映画は大嫌いです! というのは、ラストが「まだ続くぞ~」みたいな感じの終わり方だったり、肝心のそうなった理由や原因が描かれておらず、見終わった後に「結局アレはなんだったの?」というもやもや感が残るからです。 そこで、すっきりと納得のいくストーリーのあるものなら是非見てみたいのでes,cube,sawをご覧になった方、ただ怖いだけじゃなくストーリーもちゃんとあるよっていうのがあれば教えてください。

  • 新宇宙戦争について

    いつもお世話になっています。 確かビデオで「新宇宙戦争」というのがレンタルであったと思うのですがおもしろいという話しを聞いたのですがご覧になった方いらっしゃいますか? テレビで放映していたとも聞いたのですが・・・ ビデオは7巻だったと思うのですが途中で販売停止になったのでしょうか? また途中の場合は7巻だと完全に途中で終わってしまっているということなのでしょうか? ご存知の方是非教えて下さい。

  • 自分の気持ちが分からなくなりました

    閲覧ありがとうございます。 20代女子です。 果して、これは恋と呼べるものなのでしょうか。 客観的に見て頂きたいです。よろしくお願い致します。 久々に過去に好きだった男性に会い、話しました。 話すまでにも、彼一人でいるところに話しかける勇気がなく彼が他の男性と一緒にいるところに近づいていって…という感じで話しかけました。 後々のことなのですが… その場面を思い出したとき、彼の近くにいたいけれど顔を直視して話せない…という思いと自分の小心者さに呆れました。 でも、彼と二人きりになったタイミングや、彼が私に気づいて近づいて来てくれて…という出来事を思い返すたびに心があったかくなります。 ここまでご覧になると、好きなんじゃないかと思う方が大半だと思います。 しかし、 ・学生と社会人で立場が違うので会う回数は格段に減る ・彼に時間を作って自分と会ってもらうのが申し訳ない ・自分は話の引き出しが少ない上、彼も口数が多い方ではないので会話に困るのでは など、マイナスの要素を考えると行動を起こさなくてもいい、波風立てるのが怖い、ここで行動を起こさないでいいと思うということは彼への気持ちは強くないのでは…という結論に至りました。 自分だけでは主観的に見すぎている可能性もあるので、第三者から見るとこれは恋のうちに入るのでしょうか。 中途半端な思いで彼に連絡を取るのも申し訳ないですし、一度も彼から連絡がきたことがないので私から連絡を取るのも怖いです。 (連絡をすると時間は空きますが必ず返信してくれます。途中で返事が返ってこなくなりますが…) どうか、客観的に見るとどうかというご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • レンタルチャット

    無料のレンタルチャットを捜しています。 友人と話していて、途中で知らない方に入って来られると困るので、パスワードみたいなのを設定できるようなレンタルチャットってありますか?   良いのがあれば、教えてください。

  • 最近観て面白い映画がありましたら教えてください。

    こんにちは。 今週末にでもレンタル店を覗いてみようか・・・ そう考えております。 以前、どなたかに紹介していただいた「最強の二人」、 この映画を借りて観てみたい・・・。 アクション映画なのかなと思っておりましたが違うようです。 その他にもついでですから、何点か借りたいのです。 最近、ご覧になって面白かった映画を教えていただけますか。 勿論、旧作でも構いません。 自分で選んで失敗するより有難いので・・・。 簡単なストーリーを書いていただくと、尚嬉しいのですが。 どうも横着なお願いで申し訳ありません。

  • スキーウェア

    スキーに行こうと思います。 何回いくかわからないですけど、2回くらいは行くと思います。 スキーウェアを購入しようと思います。 レンタルもあるのですが、 「デザインにこだわらない&2回行くなら買ったほうが安い」と言っている友人がいました。 スキー場でレンタルしているようなものでいいので安いウェアを探しています。 そのような通販サイトご存知でしたら教えてください。★ よろしくお願いします。 友人の話から推察すると、上下セットで10000以下があるということかと思います。 (20000位になると、特に安い気がしないので、もっと高いのを選んで買うかレンタルします。) (レンタルウェアで一日2000程度を基準にしていたので、もっと安い気もしますが。)

  • SAW1 SAW2 の他にSAW ゼロがある??

    ホラー映画のSAW(ソウ)シリーズが結構好きになって1と2は見ました。 SAWゼロというのが最新作ですか? 説明文を見たら、なんか違うような話ですが… あとSAWシリーズが好きな人向けのホラー映画のおすすめなんかがあれば、お願いいたします。