• ベストアンサー

"SAW"の怖さについて

こんばんは。 友人にSAWが面白いと薦められたのですが、怖そうでレンタルに踏み切れません。 SAWは怖いのでしょうか? 私はアイデンティティ(2003)も怖くて途中から直視できなくなってしまったクチなのですが、こんな私でも耐えられるでしょうか? 基準が曖昧で申し訳ありませんが、ご覧になった方どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mzuka0914
回答No.7

こんばんは、最近、パート2を見ました。 この映画の怖さは、何と言っても神経に直接訴えかけて くるような「痛み」、悶絶するような苦痛の恐怖です。 思わず、目を覆って、直視できないシーンもありましたが ビデオであれば早送りするなりしてその部分だけ飛ばしてみてもいいんじゃないないでしょうか? それよりも緻密に計算され尽くしたシナリオとトリックは、サスペンス映画の中では超一級で、怖い映画では ありますが、見ごたえはかならずあります。 ただの怖い物みたさ程度になるおすすめしませんが、 サスペンス映画のジャンルをこよなく愛する映画ファン の方には是非、お薦めしたい一本です。

_True_
質問者

お礼

痛みの恐怖、ですか…。 痛みにも滅法弱いので、やはり見ていられないかもしれません。 見ごたえがあるとのことで面白そうなのですが…。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (7)

回答No.8

全然怖くないです この映画はホラー映画ではなく どちらかといえばサスペンス映画の部類だと思います。 最後に意外な人物が犯人なのには驚きますよ ぜひご覧になってください

_True_
質問者

お礼

サスペンス的な怖さもあまり得意としないので、 残念ですが今回はレンタルを見送ろうと思います; 皆さん面白いとおっしゃっているので、心がついていけそうになったら 挑戦してみようかと思います。 ありがとうございましたm(__)m

• tohoho1114
回答No.6

アイデンティティが怖いと感じたなら無理ですね。 質問主さんは「怖さ」より「グロさ」が苦手なのでしょうか? 「グロさ」なら、SAWのほうが(とくに2)数段上です。 ただ、非常によく出来た映画なので、個人的には見て欲しいのですが・・・

_True_
質問者

お礼

グロさも精神的にクる怖さもどちらも苦手かもしれないです。 完成度の高い映画のようなので、もう少し年齢を重ねてもしも見れそうだと思えるようになったら挑戦してみようかと思います^^; ありがとうございましたm(__)m

• ippei200
回答No.5

怖い、という感じよりも、気持ち悪い印象をうけました。 全体的にはよくできた話で、見ていてハラハラしました。

_True_
質問者

お礼

よくできたお話とのことで、やはり面白いのですね; 気持ち悪いものも苦手なので私には向かない映画なのかもしれません。 残念です…。 ありがとうございましたm(__)m

• alidon
回答No.4

>耐えられるでしょうか? 無理です。 絶対に観てはいけません。 傑作ですが。 とても面白かったですが…。

_True_
質問者

お礼

皆さん面白いとおっしゃるのでますます見たくなってしまいました…。 ですが、無理だと断言して下さったので諦めがつきそうです。 ありがとうございましたm(__)m

• skp
回答No.3

本日SAWIIをレンタルDVDで観ました。 日曜日の朝、お天気がとても良く、明るい部屋で 家族全員で朝ごはんを食べながらです。 私はこの手の映画は苦手(普通のドラマのいじめシーンもダメ)ですが、内容によって よくできた映画なら観ます。ハンニバルレクターシリーズも良かったですが、殺人する理由に持論があるものが好きです。 コツとしては、「怖いよ~~~」と家族にしがみつきながら頑張ります。 また、1作目のSAW には特典映像が付いていました。 これを観ることによって、すっかり怖さがなくなりました。メイキングをたくさん紹介してくれて、あ^こうやって作ったんだ~~とわかります。 また監督2人が何故かゲラゲラ大笑いしながら解説してくれます。質に良く笑う若者二人です。 今日見た II には特典が無かったのでちょっと困りましたが、前作のを思い出しながらなんとか今夜も無事に寝られそうです。

_True_
質問者

お礼

笑いながらの解説は怖さが半減しそうで良いですね^^ 映画は1人で見たいので家族と見るという方法はちょっと遠慮させて頂くかと思いますが、もし万が一見るならば昼間にお酒でも飲みながら見てみようかと思います。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

アイデンティティが直視できなかったのであれば、SAWは見れないかもしれませんね。 もしご覧になるのであれば、とりあえずリモコンを手に持って、布団を頭から被り、完全防御で鑑賞しましょう。 面白いですよ。  

_True_
質問者

お礼

アイデンティティよりも怖いのですね。 面白そうなので残念です; ありがとうございましたm(__)m

• auiao
回答No.1

アイデンティティーが無理なら、多分無理なので止めたほうがいいと思います。他にも面白い映画は沢山あるのでこだわる必要はありません。

_True_
質問者

お礼

アイデンティティが無理ですと、やはり無理ですか。 アイデンティティより面白いと聞いたので見たかったのですが…。 ありがとうございましたm(__)m