• 締切済み

アウトルックでの画像の受信

こんばんは、教えて下さい。 職場で、アウトルックを使用しています。バージョンは分からないのですが・・・ 複数の画像を受信した場合、メールの本文欄に画像が並んで表示される場合と、本文には特に画像が表示されず、右上のクリップ「添付ファイル」をクリックすると、画像のファイル名のみが並んで表示される場合があります。 できれば、本文欄に画像を並んで表示された方が、いちいちファイル名をクリックして画像を見るより楽なので、そうしたいのですが、どのようにすれば、常に本文欄に画像を並ばせて表示させる事ができるでしょうか?

みんなの回答

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.3

1番ですが再度 >本文欄に画像を並んで表示された どうしてもこの方法で見たい、と仰るのでしたら。 一旦画像を保存する。 OutlookExpressのHTML(リッチテキスト)でその画像を「画像挿入」で自分宛メールを送るという方法はあるには有ります。 そんな面倒なことはなさいませんよね(笑)

  • tata358
  • ベストアンサー率27% (109/398)
回答No.2

Outlook Expressですよね。 .jpgファイル(写真など)や .gifファイル(イラストなど)、.pngファイルはプレビューで見られますが、tifファイルなど、画像でも形式によっては見られません。 これはこちらではどうしようもないことですのでしかたないと思います。

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.1

送信元が「添付」で送って来たら添付でしか開くことが出来ません。 本文に並んで表示というのは相手がそういう方法で送って来たからで、受信側で変えることは出来ません。 後者は添付ではなくHTMLの“画像挿入”という手法です。 職場でOutlookを使っているというのも考えられません。 OutlookExpressでないでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlook の受信メールについて

    初めて質問します。 最近パソコンを買い換えたんですが、 受信メールの本文に添付画像が表示されません。 以前の物は本文の下に表示されてました。 いちいち開くのが面倒なんですが、なにか設定とかありますか? バージョンは「Outlook2003 sp1」です。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで…

    Outlook Expressのメールで、添付ファイルを開く場合の説明なのですが、以前に添付は見れない人もいるから違う方法をと思いましたが、結局添付することにしました。それで、PCに詳しい方にも用語など何も知らない人にも分かる様に添付ファイルの開け方の説明を書かないといけないのです。受信メールをクリック→添付をダブルクリックすると、警告が出ますよね?それの、開くをクリックしてOKをクリックすると表示されますよね。そこで、質問です。警告を何て言いますか?ウインドウじゃないですよね…。それと、開くをクリックする事を、チェックと言う表現は間違いですか?あと、メールのウインドウのレイアウトを全般表示にしている人と、プレビゥーウインドウにしている人がいますよね?後者の方で、全般と同じ見方をする人もいれば、本文の右上のクリップマークをクリックして見る人もいますよね。その時(クリップマークをクリックした)に、ファイル名と保存がでますよね。それを何て言いますか?垂れ幕?ふんどし?

  • Outlook Expressでメールを送る時の画像の添付

    Outlook Expressで画像をメールで送る方法を教えてください。 添付ボタンを押してファイルから画像を選択というのはわかるのですが、 これだとメールの文章のあとに画像がそのまま貼り付けられてしまいます。 そうではなくて、受信メールの右上にクリップの画像があって、 そこを押すと初めて画像が見れるという添付の仕方です。 説明が下手で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 受信メールの画像を自動で表示できるようにしたいのですが。

    こんにちは。お聞きしたいことがあります。 Outlook Expressで、メールを受信するとき、 画像付きのメールを受信することがあります。 ただ、 「このコンピュータが送信者に識別されることを 防止するために画像がブロックされています。画像をダウンロードするにはここをクリックしてください」 と受信したメールの上の方に表示され、そこを クリックしてはじめて受信したメールに画像が 表示されます。 いちいちここをクリックするのが面倒なのです。 そこで、信用できる特定の相手方のメールの時は 自動的に画像が表示されるようにできないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 受信メールの画像表示

    outlook2000を使っています。 知人のoutlookでは、画像が添付されたメールは 本文の下に画像が表示されています。 私の場合は、添付のマークをクリックすると開いて 見れるのですが。知人のように自動的に見れるように するには、何処でどのように設定すれば、よいのですか?

  • Outlook Express での、メール本文への画像貼り付けの関係で

    Outlook Express 5.5 のメール作成画面で、 「貼り付け」ボタンを使ってのメール本文への画像の貼り付けはできないんでしょうか? たとえば、ある画像ファイルをマウス右クリックでコピーして(クリップボードにコピーして)、 それをメール本文に貼り付けようと思った時に、 「貼り付け」ボタンはあるものの、グレー表示で使えない状態です。 (もちろん、メールについては、リッチテキスト形式を選んであります。) Word なんかでは、そういう処理が「貼り付け」ボタンでごく普通にできますが、 Outlook Express ではだめなんでしょうか? あるいは、私の Outlook Express での何かの設定が関係しているとかはありますでしょうか?

  • 【WIN】outlook2010本文が受信されない

    一通り検索してみたのですが、解決方法が見つけられなかったので力を貸してください。 【microsoftのoutlook2010について】 (1)先ほど、Livemailからoutlook2010にエクスポートしました。  それぞれの既存のフォルダ(メール)のエクスポートは無事移行できたのですが  移行後、新規で受信した分の本文(アドレス・件名・本文)が表示されません。  何かの設定が足りないのかな?と思いいろいろいじってみたのですが解決せず・・・。  ちなみに、受信トレイにはメールのマークだけ増えてくるので、  何かのメールを新規で受信したことは確認できます。 (2)受信トレイをいくつか作っています。(複数のgmailを受信しています)  受信メールを見るときに、フォルダ名をクリックして、【gmail】をクリックして初めて  受信トレイ(●)が出てきますよね?  それを、最初のフォルダ名のところで今何件の未読があるのかをわかるようには  できないでしょうか? (3)先日までXPでOutlook Expressを使用していました。  その時は、gmailのサブフォルダがこんなにたくさんなく、スッキリしていました。  メインの送信済みトレイですべてのアカウントの送信済みを管理したりできる等  Outlook Expressに近づけた便利?な使い方があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlookで添付ファイルのアイコンが・・・

    Outlook 2000 SP-3を使っていますがメールに添付ファイルが付いている場合に プレビューウィンドウのヘッダー部 右端に添付ファイル有りを示す 「クリップマーク」が表示されると思います。 それは良いのですが、メール本文にも添付ファイルのアイコンとファイル名 が表示されてしまいます。 例)Wordのファイルの場合はWordファイルのアイコンとそのdocファイル名 メール本文に添付ファイルのアイコンとそのファイル名を表示しないようにするにはどうすればよいのでしょうか? ※ プレビューウィンドウのヘッダー部 右端に   クリップマークは表示したいのですが ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでメール受信が件名しか表示されなくなりました

    Outlook Expressで、メール受信が件名しか表示されなくなりました。 やってしまった事は、メールソフト(サンダーバード)をインストールしたのですが、使い勝手がわからず、アンインストールして、もとのOutlook Expressでメール受信しようと思い、msimn(もとのOutlookの受信メールソフト?)を検索してmsimnのショートカットとしてデスクトップに加えました。 もとの手紙のマークの方はダブルクリックしても、インターネットのプロパティになってしまい、使えません。 ちなみにプログラムはOutlook Expressに、ちゃんとなっています。 ”ファイル名を指定して実行”=msimnにしても同じです。 受信されるのですが、件名しか表示されず本文も表示されるにはどうしたら良いでしょうか?

  • Outlookの予定表について

    Outlook2007を使って日記をつけています。 ですが、「件名」のみ表示されてしまって肝心の「本文」欄はいちいちダブルクリックして窓を開かないとないと見られません。 これでは「あれ?○○した日、何日だったかな?」と思っても、全然見つかりません。 日記に適した他のソフトもあるかもしれませんが、メーラーと一括で使いたいのでこのソフトでのやり方ご存じな方お願いします。 たとえば、日単位で表示させた時に「本文」欄が表示する方法はありますか? よろしくお願いします。