• 締切済み

アウトルックでの画像の受信

こんばんは、教えて下さい。 職場で、アウトルックを使用しています。バージョンは分からないのですが・・・ 複数の画像を受信した場合、メールの本文欄に画像が並んで表示される場合と、本文には特に画像が表示されず、右上のクリップ「添付ファイル」をクリックすると、画像のファイル名のみが並んで表示される場合があります。 できれば、本文欄に画像を並んで表示された方が、いちいちファイル名をクリックして画像を見るより楽なので、そうしたいのですが、どのようにすれば、常に本文欄に画像を並ばせて表示させる事ができるでしょうか?

みんなの回答

• takarajun
回答No.3

1番ですが再度 >本文欄に画像を並んで表示された どうしてもこの方法で見たい、と仰るのでしたら。 一旦画像を保存する。 OutlookExpressのHTML(リッチテキスト)でその画像を「画像挿入」で自分宛メールを送るという方法はあるには有ります。 そんな面倒なことはなさいませんよね(笑)

• tata358
回答No.2

Outlook Expressですよね。 .jpgファイル(写真など)や .gifファイル(イラストなど)、.pngファイルはプレビューで見られますが、tifファイルなど、画像でも形式によっては見られません。 これはこちらではどうしようもないことですのでしかたないと思います。

• takarajun
回答No.1

送信元が「添付」で送って来たら添付でしか開くことが出来ません。 本文に並んで表示というのは相手がそういう方法で送って来たからで、受信側で変えることは出来ません。 後者は添付ではなくHTMLの“画像挿入”という手法です。 職場でOutlookを使っているというのも考えられません。 OutlookExpressでないでしょうか?