• 締切済み

Outlook の受信メールについて

初めて質問します。 最近パソコンを買い換えたんですが、 受信メールの本文に添付画像が表示されません。 以前の物は本文の下に表示されてました。 いちいち開くのが面倒なんですが、なにか設定とかありますか? バージョンは「Outlook2003 sp1」です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ウィルスに感染しないように、初期設定で、画像などはオートでダウンロードしない仕様になってます。 (1)メールごとに、上部にある反転した文字「画像をダウンロード」をクリックするか(少しめんどくさいかも)、 (2)オプション→セキュリティ→自動ダウンロードの設定で、「自動的にダウンロードしない」のチェックをはずすかしてください。 ただ、(2)をすると、ウィルスなどには感染しやすくなるのは記憶の片隅にでもとどめておいてください。

santana-x
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上部にある反転した文字「画像をダウンロード」 これも無いんです。 添付されてるアイコンをクリックすれば 別ウインドウで見れますが、1枚づつなんで なんともめんどうくさい、セキュリティの設定も 変更してみましたが同じでした。 ほかの宣伝メールは写真が見れたので、 送る側の問題でしょうか?