• ベストアンサー

実際はお金かかってないけど贅沢した気分になれることは?

実際お金はかかっていないけどなんか贅沢したなぁというようなことありますよね?そこで費用500円以下で贅沢な気分になれることを教えてほしいのです。 ちなみに私は真夏日の昼間に冷房を強くきかせて冷たいジュースを用意しながら寝ることですね

noname#53118
noname#53118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4322masa
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.20

とーっても勿体無いですが、 歯磨き粉をチューブから全部出す!

noname#53118
質問者

お礼

想像したらすごくもったいなくて贅沢したと感じますね!回答ありがとうございます

その他の回答 (21)

  • mity12680
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.22

たま~に、プリンとかの豪華?なやつを買う。チョコとかトッピングしてあるものです。 果物といえばいつもリンゴを買うけど(貧乏学生時代)、たまにはいちごとか、桃とかにすると贅沢な気分になりました。 たま~に、がポイントかも。

noname#53118
質問者

お礼

なんか普段見慣れているものの豪華版をかうと贅沢を感じますよね!回答ありがとうございます

noname#17515
noname#17515
回答No.21

自動販売機でソウケンビ茶を買うこと。 会合で疲れた帰りに。 大きなペットボトルで常備して 小分けして飲むのではなく 自動販売機で一人分買うところが とても贅沢な気分なのです^^

noname#53118
質問者

お礼

一気に飲むとそうかんじます。回答ありがとうございます

noname#22346
noname#22346
回答No.19

 早めに仕事場に行き、近くのスタバで、ラテを飲む。  人が入れてくれたコーヒーを、香りに包まれた店内で飲むとー今日もこれからガンバローーという気になります。  あとは、汗をかいた時に、VAAMを飲んでいると、贅沢している気になります。  

noname#53118
質問者

お礼

あせかいたときのジュースはいいですね!回答ありがとうございます

  • lucky111
  • ベストアンサー率30% (75/244)
回答No.18

質問とだぶりますが… 真冬に暖房をきかせて、アイスを食べることです。 光熱費的に500円の範囲かどうか、わかりませんが…

noname#53118
質問者

お礼

冷暖房を効かすのは贅沢を感じますね!回答ありがとうございます

noname#40718
noname#40718
回答No.17

近所の温泉の大浴場でのんびりする。 人のいない時間帯を見計らって行きます。 顔パスで入れてくれるところだけですけど・・・なので費用はタダです!

noname#53118
質問者

お礼

おふろはいいですね!回答ありがとうございます

  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.16

こんにちは。考えていると楽しくなってくる質問ですね。 私の場合は・・・ ・手作りのパンを食べる ・料理を手作りして家族みんなで味わう ・忙しくて夜遅く帰宅した日に香りの良い紅茶をリーフで入れて飲む ・ダイエットのご褒美に月に一度だけハーゲンダッツのアイスを食べる ・何十分も雲の流れるさまを眺める ・自宅のお風呂につかりながら手足を丹念にマッサージする 私はお金をかけた事よりも、手間と時間をかけた事に満足を感じるようです。だから、高級レストランで食事したりエステに行くよりも上記のような事のほうが贅沢だと感じます。

noname#53118
質問者

お礼

様々なことで贅沢を感じるのもいいですね!回答ありがとうございます

  • myu-03
  • ベストアンサー率24% (41/170)
回答No.15

こんにちは 昼間に、お気に入りの入浴剤を入れて花びらを浮かべたお風呂にゆっくり入り、その後全身のお肌のお手入れをする。 この日は休んじゃ駄目でしょうってくらいの繁忙日に休みを取って、お菓子を主食に家で映画を見る。

noname#53118
質問者

お礼

みんなが働いているのに自分は楽するのも贅沢を感じます。回答ありがとうございます

noname#22237
noname#22237
回答No.14

何もしない(ただただ無為に時間を浪費する) 今の世の中見ていると『生産行動』も『消費行動』もしないのが最高の贅沢に思えます。 (特に観光名所や行楽地だと効果倍増です)

noname#53118
質問者

お礼

なにもしないのもいいですね!回答ありがとうございます

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.13

バナナを食べる。 昔は、高級品だったんだろな~って思って食べると贅沢な気分になります。 実際は、安くて手間がかからず、片手が空くので食べてるんですけど。 (朝食でパンを焼くのすら、面倒くさいです。)

noname#53118
質問者

お礼

おいしいものを食べるとそう思いますね!回答ありがとうございます

回答No.12

今は違いますが月に260時間ぐらいサービス残業をしていたときに思ったことです。   「 何もしないでゆっくりする。 」 ということです。当時であれば、凄く贅沢だと思ったことでしょう。

noname#53118
質問者

お礼

月に260時間サービス残業・・・すごいですね(汗)そんな状況だとなにもしないのが贅沢になりますね。回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • これって、私がぜいたくすぎる?

     半月ほど前、私とお付き合いをしている人A(社会人)から旅行に誘われ、一緒に行くことになりました。  Aは「旅行の予定は、自分でたてるから心配しなくていいし、費用も(Aが)もってやる」とあらかじめ言われました。私は、リクエストをAに旅行の聞かれたので、それを答えただけでした。(今、思えばこれが失敗であったと反省しております)  旅行当日、相手方に全部費用を負担させるのは申し訳ないと思い、数万円ほど持参し出かけました。  しかし、その旅行は、疑問符がつくものでした。  名所に関しては、門の前で写真を撮るだけ、食事もコンビニかショッピングセンター等のファーストフード、そして、車中泊・・・。  私がリクエストした温泉に関しては、地元住民が行くような、銭湯のような場所でした。(これについては、特に文句はありませんが・・・)  私はAに対して「旅行なんだから少しは、お金使ったほうがいいんじゃないかな?宿泊費や入館料くらいだそうか?」と聞きましたが、Aは「そんな無駄なことはできない。キミはぜいたくすぎる。」といわれ、喧嘩するのも嫌なので、渋々私が引きさがりました。  お金は、ほとんど使いませんでしたが、わざわざ遠出をしたのに、こんな旅行じゃ、時間と体力の無駄遣いなのでは?と思う一方、車の運転はほとんどAがしてくれたのだから、文句を言うべきでないと葛藤しています。Aに不満を言ってもいいのか・・・・。  ちなみにAは、生活に困窮をしているという様子もなく、元気に職場に行っています。  私の考えはぜいたくなのでしょうか。  

  • 健康にかけるお金

    皆さんは健康維持のために毎月どのくらいのお金をかけておられるでしょうか。 私が最近思うのは、健康維持にはお金がかかるんだな~ってことです。 以下は私達が健康にかけている内容やその費用です。 (1)毎朝野菜ジュースを飲む。(リンゴ・人参・トマトを一個ずつ搾って二人で分けて飲んでます。一日あたりの費用は230円位?) (2)夫は牛乳・私は豆乳を毎朝飲む。(一日で割ると二人で約70円) (3)私だけヨーグルトを毎日食べるようにしている。(500g170円のヨーグルトが四日ほどでなくなるので、1日あたり42.5円) (4)おやつ代わりにスナックをやめて干した果物(レーズンやプルーン、ブルーベリー)を食べるようにし始めた。(最近からなので1日当たりの金額は正確には割り出せないが、大体1日70円分位?) (5)私だけ毎日、コラーゲンの粉末をレモネードに溶かして飲んでいる。(コラーゲンは一缶1700円、レモネードは一袋400円で購入。1日当たり70円) (6)毎朝、お昼の弁当や夕食を作る際は野菜を多く取り入れるようにしている。 (7)たまに、飲み会や外食の後などにチョコラBBやハイチオールCを飲んでいる。半年に一度くらい購入。 (8)週に二回ほど夫と市民プールへ行く(使用料は一人300円) 以上計算すると、1日当たりの健康維持費としましては二人で約642.5円かかっています。(ただし、(6)(7)は計算に入れていない) ちなみに、私達の収入は一ヶ月23万円ほど。家計は主に夫が管理していますが、日用品代等を含めた食費は毎月5万円もらっています。でも、毎月給料日前までこれで足りたことがありません。。。 これって、客観的にみてどう思いますか?健康維持にお金をかけ過ぎだと思われます? ご意見、アドバイスなどお待ちしております。

  • 冷房ずっとつけてます?

    専業主婦なんですが、昼間はずっと家にいますので 今日みたいに暑い日は、朝から夜までずーっと冷房かけてます。 マンションの上階なので特に暑く冷房なしだと 辛いです。でも、なんか贅沢な気がして本音では扇風機で 過ごしたいです。。 冷房ずっとつけてます?

  • 贅沢病

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2624706.htmlで質問しました。 その後、悪くなってしまう前に使う分だけ保存し、あとは捨てていました。 そんな中、姉が一泊で遊びに来たのですき焼きを作りました。 買い物をして帰ってくると、母が家の裏に放置してあったネギを持ってきました。 私の記憶では、ネギをもらったのは上記の相談した日です。 それ以降もらっていません。ですから、たぶん2ヶ月前のネギです。 何とか冷凍保存などをして使っていて、それでも残っていた何本かです。 私は使うのを嫌だといいました。(それ以前に買って来てしまったので) すると姉は私に対し「お前は贅沢、作っている人のことも考えろ」と言いました。 私だって最初は有難いことと思っていました。 なるべくムダ無く使い切ろうと、保存方法や調理法などいろいろ勉強しました。 もらった時点で腐っているものもありましたが、それを捨てても簡単にはなくなりません。 まだあるのに山のようにまた同じ野菜が届き、結局たくさん捨てました。 そんなことが続き、私は「少量をお金出して買う方がまだいい」と思うようになりました。 たとえ農薬があったとしてもです。貰うことが本当に苦痛でした。 いつも「あの野菜早く使わなきゃ・・・」「あ~これダメになってる・・・」 大げさですが野菜に追われている気分でした。 姉が私に贅沢だと言ったことはもっともだと思いましたが、 反面「何にもわからないくせに・・・」とすごく悲しくなりました。 姉も来た時は野菜を持って帰りますが、自分たちがいる分だけでいいよ 後は腐っちゃうし・・・で少量だけもって帰ります。 私から見れば「それだったら私も欲しいよ」って言いたくなります。 気持ちを切り替えて申し訳ないけど捨てていた野菜に対し、 また罪悪感が再発してしまいました・・・。 私はどうしたら良かったのでしょうか?

  •  「費用の見越し」では実際にお金が支払われていないのに、何故仕訳を切るのでしょうか?

     皆様、いつもお世話になっています。 私は独学で日商簿記3級の勉強をしている者です。素朴な疑問があるのですが、どなたかご教授を宜しくお願いします。  「費用の見越し=例えば未払い利息100円」があれば、決算整理時に、  借)支払利息 100 貸)未払利息 100  と仕分けを切ります。  参考書の最初の方には、契約上だけで、実際にお金が支払われていない場合は簿記でいう取引には該当しないので、仕分けは切らない と記入されています。  であるならば、何故、実際にお金が支払われていないのに、  「費用の見越し=例えば未払い利息100円」があれば、決算整理時に、借)100 貸)100  と仕分けを切るのでしょうか?  皆様、ご教授をよろしくお願いします。

  • お金の使い方がセコい、、、

    初めまして、25歳女、会社員です。 情けない相談なのですが、お金の使い方が分からなくなってきました。 私は18で就職してからずっと節約生活で貯金を貯めてきました。 最初は車を買うため(田舎暮らしで車は必須です)購入してからは特に目的も目標もなくコツコツ頑張り、今年ようやく300万まで貯まりました。 今まで欲しいものもやりたい事も我慢して頑張ってきたからこれからは自分の為にお金を使おうと、最近は習い事を始めたり服にお金をかけたりしていますが、今までの節約生活が長いせいか、こんな贅沢していいのか不安になっています。 贅沢と言っても月の給料を使い切るくらいで(月給10万7千円です)ボーナスには手を付けていません。 2000円以下の服しか買った事なかったのに、4000円の服を買うようになった それくらいの事ですが罪悪感を感じてしまいます。 セコすぎて情けなく、何のために働いているのかすら分からないです。 上手なお金の使い方って何でしょう? こんな自分にアドバイスお願いします。

  • お金の動き方全くわかりません;;

    いま9週の妊婦です。初めての出産になりますっ 出産費用は自分の地域?では 42万円と聞いたのですが、 いつまでに用意すればいいのかわかりません;; あと、出産手当?で出産後にお金が返ってくると 聞いたのですが全額返ってくるのでしょうか? 産後、いつまでに、どのくらい返ってくるのでしょうか? 1か月ごとにいくら、とか決まっているのでしょうか? 出産に関してのお金の動きが全くわかりません;; どなたか詳しく 教えていただけないでしょうか;;? 困っています、お願いします;;

  • 良い気分転換方法教えて下さい

    鬱の療養期でハードなことできません。でも、なにもしないのが苦痛です。一日が長いです。外出してもすることないし、お金ないんで気分転換もままなりません。お金がかからず、楽に気分転換できることを教えてください。ちなみに私は20代女性で、まだ読書はできませんが料理など簡単な作業はできます。

  • 私はぜいたくなのでしょうか?

    私の会社は1、勤務時間が長い。定時は8時間。定時の時間で仕事が終わっても帰れない。(誰も帰らないので、超帰りにくい。)だから、だいたいあと1時間は会社にいる。1週間に1回くらい仕事が忙しくて、残業1時間半くらいもある。年間休日は93日。休みが少ない。2、残業手当つかない。3、制服支給されない。買わないといけない。4、毎月皆勤手当(1万円)があって、有給で1日休んでも、5千円ひかれる。2日休むと1万円引かれる。5、賞与は年に2ヶ月くらい。6、毎月3千円の親睦会費を給料から引かれる。7、事務員なのに消耗品支給全くなし。8、毎年今年の目標を書いて、毎月それに対する結果を書く。これがまた細かいのでうるさい。9、朝は始業30分前くらいにいかないといけない。(する事もないのに。)10、ひまな時はめちゃくちゃひま。午前中で仕事が終わって、昼ぜんぜんする事がない時が1週間ほど続くときもある。それでも、定時の後1時間は会社にいないといけない。こんなにひまになる人っていますか?11、私の仕事は完全に私一人の仕事ではないから、私の仕事にいちいちこうするべきだとうるさく小言を言う上司が嫌。以下は会社に対する不満じゃないけど、嫌なところ。12、私は女ですが、他に若い女の人がいないので、友達がいない。(若い男はいるけど、男の友達は苦手。)13、昼食をとる時は全員食堂に集合で、席が決まっていて、上司も近くにいる。ので、仕事でミスした後などは特に気分が重い。昼くらいは開放されて、友達と楽しく食べたい。14、お局さんのような人がいる。その人はとても気分屋なので、怖い時は本当に怖い。その人を恐れている時は、少し気分が悪くなったり、胃が少し気持ち悪くなる。以上、どうでしょうか?こんなに不満のある人って他にいますか?やっぱり私は退職した方がいいのかなあ?どなたか親切な方答えてください。

  • 大学生なのに贅沢するな、と母に怒られる

    こんにちは。私は大学生なのですが、私が出かけたり服を買ったりする度、母にいちいち嫌味を言われます。 国公立の大学に通っているのですが、家が貧乏なので大学の学費は奨学金で払っています。成績優秀者は学費が半額になるので、本来学費が年間70万くらい(入学金除く)のところを、35万くらいで通わせてもらってます。貸与型の第1種奨学金で、月4万5千円貰えるのを、学費と交通費に充てています。 その他の昼食代、服代、出かける際の交際費などはバイト代で払い、他は今後授業の実習費や奨学金の繰り上げ返済で使うために貯金しています。 実家に住んでいるので食費や光熱費などは親持ちですが、大学にかかる費用はできる限り自分で払ってるつもりです。 しかし、たまに服を買ったりすると、母にいちいちイヤミを言われ、夏休みに友達と遊びに行ったのを、贅沢だと叱られます。 正直、自分のお金で払っているんだから口出ししないで欲しいと思うのですが、母的には私の使い方は「無駄遣い」らしいです。 服はGUや古着屋などでできるだけ安いやつを買うようにしているし、出かける時もあまりお金を使わないよう、気をつけています。こっそりご飯を抜いて食費を節約することもあります。遠くに行く、お金のかかるような遊びは断っています。 夏休みは、普段よりも出かける回数が多かったのでしょうがないのですが、チクチク嫌味を言われたりはしてました。昨日、ユニクロで秋冬に着る服を3着まとめ買いしたら、贅沢しすぎだと怒られ、喧嘩になりました。 母曰く、昔は大学生はボロボロな服で行ったものだ、苦学生なんだから服をいちいち買わなくていい、姉や母のお古を着ろと言われました。 なぜ、私にばかりそんなことを言われなければならないのでしょうか?母だって、服を買ったりするし、そのくせ失敗した/デザインが気に入らないといって私の方に回してくるのです。それで私がその服を着ないでいると、あの時あげた服は?と言われます。母と姉とおばのお古の服ばかりこっちに回ってきます。 出かけるのだってそうです。母は自分一人でフェリーに乗って旅行に行ったり、ライブに行ったりするくせに、私がたまにでかけに行くと贅沢だと怒るのです。 女子大生なので少しはまともな服を着たりお出かけもしたりしたいです。でも別にお金をかけたい訳じゃなくて、自分のお金からできる範囲の最低限でやりくりしてるつもりです、なのにそれも全否定されてしまうと、なんにも出来なくなってしまいます。 服も買わず友達と遊ばず、バイトでお金を稼いで勉学に励むのが母の理想みたいです。 家事だって、休みの日や時間のある時はやるようにしているのですが、平日は通学時間が長いため夜遅く、あまり手伝えません。 そうしたら、私の兄は大学4回生で家にいることが多く、兄に比べて私は家事を手伝う量が少ないので、比較して怒られます。 でも、授業とバイトでただでさえつめつめなのに、それに加えて家事もやれと言われたら正直しんどいです。母は仕事をせず(たまに出張が入る時もありますが)ほとんど家にいるので、やってくれたらいいのになぁ…と思います。 母がいろいろと節約して、父の少ない収入の中でやりくりしようとしてくれるのは分かります。でも、ディズニーに行ったり高いランチを食べて「贅沢だ」と怒られるならまだしも、セール品の2000円以下の服を買って贅沢だと怒られるのは、理不尽だと思ってしまいます。 もっと家にお金があればこんなことで喧嘩しないで済むし、学費の心配だってしなくて良かったのに、と貧乏を恨んでしまうときもあるし、親に学費も払ってもらって小遣いも貰っているという人を見ると羨ましくてしょうがないです。私が精神的に幼いから、こんなことを思ってしまうんでしょうけど… これは親には絶対言いませんが、どうして少しでも大学の学費を払うために貯金をするなりしてくれなかったのかな…とも思ってしまいます。そしたら奨学金という借金も背負わなくても良かったし、学費の心配もなかったのに、と、大学に通わせてもらってる身分なのにそう思ってしまいます。周りが親の金で行ってる人ばかりなので、余計そう思ってしまうのかもしれません。 母の要求するハードルが高すぎて、どれだけいい成績をとってもあんまり褒められないし、普段の家事などのちょっとしたミスをネチネチ責められます… はやく独り立ちして何も言われないようになりたいですが、お金が無いのでそれも出来ないです。どうしたら、母と上手く付き合えるのでしょうか?