• ベストアンサー

実際はお金かかってないけど贅沢した気分になれることは?

実際お金はかかっていないけどなんか贅沢したなぁというようなことありますよね?そこで費用500円以下で贅沢な気分になれることを教えてほしいのです。 ちなみに私は真夏日の昼間に冷房を強くきかせて冷たいジュースを用意しながら寝ることですね

noname#53118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4322masa
回答No.20

とーっても勿体無いですが、 歯磨き粉をチューブから全部出す!

質問者

お礼

想像したらすごくもったいなくて贅沢したと感じますね!回答ありがとうございます

その他の回答 (21)

• mity12680
回答No.22

たま~に、プリンとかの豪華?なやつを買う。チョコとかトッピングしてあるものです。 果物といえばいつもリンゴを買うけど(貧乏学生時代)、たまにはいちごとか、桃とかにすると贅沢な気分になりました。 たま~に、がポイントかも。

質問者

お礼

なんか普段見慣れているものの豪華版をかうと贅沢を感じますよね!回答ありがとうございます

noname#17515
noname#17515
回答No.21

自動販売機でソウケンビ茶を買うこと。 会合で疲れた帰りに。 大きなペットボトルで常備して 小分けして飲むのではなく 自動販売機で一人分買うところが とても贅沢な気分なのです^^

質問者

お礼

一気に飲むとそうかんじます。回答ありがとうございます

noname#22346
noname#22346
回答No.19

早めに仕事場に行き、近くのスタバで、ラテを飲む。  人が入れてくれたコーヒーを、香りに包まれた店内で飲むとー今日もこれからガンバローーという気になります。  あとは、汗をかいた時に、VAAMを飲んでいると、贅沢している気になります。  

質問者

お礼

あせかいたときのジュースはいいですね!回答ありがとうございます

• lucky111
回答No.18

質問とだぶりますが… 真冬に暖房をきかせて、アイスを食べることです。 光熱費的に500円の範囲かどうか、わかりませんが…

質問者

お礼

冷暖房を効かすのは贅沢を感じますね!回答ありがとうございます

noname#40718
noname#40718
回答No.17

近所の温泉の大浴場でのんびりする。 人のいない時間帯を見計らって行きます。 顔パスで入れてくれるところだけですけど・・・なので費用はタダです!

質問者

お礼

おふろはいいですね!回答ありがとうございます

• eririn36
回答No.16

こんにちは。考えていると楽しくなってくる質問ですね。 私の場合は・・・ ・手作りのパンを食べる ・料理を手作りして家族みんなで味わう ・忙しくて夜遅く帰宅した日に香りの良い紅茶をリーフで入れて飲む ・ダイエットのご褒美に月に一度だけハーゲンダッツのアイスを食べる ・何十分も雲の流れるさまを眺める ・自宅のお風呂につかりながら手足を丹念にマッサージする 私はお金をかけた事よりも、手間と時間をかけた事に満足を感じるようです。だから、高級レストランで食事したりエステに行くよりも上記のような事のほうが贅沢だと感じます。

質問者

お礼

様々なことで贅沢を感じるのもいいですね!回答ありがとうございます

• myu-03
回答No.15

こんにちは 昼間に、お気に入りの入浴剤を入れて花びらを浮かべたお風呂にゆっくり入り、その後全身のお肌のお手入れをする。 この日は休んじゃ駄目でしょうってくらいの繁忙日に休みを取って、お菓子を主食に家で映画を見る。

質問者

お礼

みんなが働いているのに自分は楽するのも贅沢を感じます。回答ありがとうございます

noname#22237
noname#22237
回答No.14

何もしない(ただただ無為に時間を浪費する) 今の世の中見ていると『生産行動』も『消費行動』もしないのが最高の贅沢に思えます。 (特に観光名所や行楽地だと効果倍増です)

質問者

お礼

なにもしないのもいいですね!回答ありがとうございます

• chikusuke
回答No.13

バナナを食べる。 昔は、高級品だったんだろな~って思って食べると贅沢な気分になります。 実際は、安くて手間がかからず、片手が空くので食べてるんですけど。 (朝食でパンを焼くのすら、面倒くさいです。)

質問者

お礼

おいしいものを食べるとそう思いますね!回答ありがとうございます

回答No.12

今は違いますが月に260時間ぐらいサービス残業をしていたときに思ったことです。   「 何もしないでゆっくりする。 」 ということです。当時であれば、凄く贅沢だと思ったことでしょう。

質問者

お礼

月に260時間サービス残業・・・すごいですね(汗)そんな状況だとなにもしないのが贅沢になりますね。回答ありがとうございます