• ベストアンサー

オークションでの評価連絡

よろしくお願いいたします。 先日、商品が落札され落札者の方に連絡をしたところメールエラーで返ってきてしまいました。 連絡掲示板も利用し返事を待っていましたが音沙汰がなく、仕方なく評価欄に連絡が欲しい旨を書き込みました。 その後、落札者の方と連絡が取れ、連絡が取れるアドレス宛にメールを送ったのですが、返事がありません。 メールを頂いてから5日めなのでさすがにトラブルでもあったのではと不安なのですが、何回か送っても連絡がないので困っています。 この場合、再度評価欄から連絡を求めても良いものでしょうか? みなさまのご意見お聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikobu
回答No.1

評価欄から連絡してもいいと思いますよ。 私もなかなか連絡いただけない人には評価欄を利用しています。 ルーズな人だと評価欄から連絡してもなかなか返事が来ないですが・・・

jack1151
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 一度ご連絡はいただいていたので、あまり何度も評価欄を利用するのは迷惑かな…と悩んでいましたが、やはり時間も経っているので評価欄から再度連絡してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 私は以前ネット詐欺に合った事がありますが、そのときの相手は、いわゆる「ちゃりんかー」と呼ばれるものでした。商品は新品のノートパソコン。評価は50以上の色々な人が「非常に良い」としていました。それぞれの評価者は、ちゃんとした方達のようでした(出品者が別名で投票していたわけではない)実際には、高評価を得る為に、最初のうちは 自分が損をしてでも安く商品を売り、高評価が増えて、もっと大人数が それを見て安心して入金したあとにとんずらされました。すでに犯人は逮捕されていますが、こういう事もありますので、早めに対策を取られる事をお勧めします。

jack1151
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ネット詐欺…大変でしたね。 「ちゃりんかー」初めて聞きました。 参考にさせていただきます。 今回は当方出品者でしたので入金されない場合はキャンセル等を考えておりますが、いずれにせよ早めの対策が大切ですね。 ご回答ありがとうございました!