• 締切済み

ヤフオクで代金引換

現在ヤフオクで商品を出品しているのですが金額が結構大きいため 代金引換での発送も考えているのですがいまいちどいう仕組みかわかっていません。 代金引換で商品を送りたい場合具体的にどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• lop_lop
回答No.5

質問には外れますが Yahoo!オークションでエスクローサービスがあるので それを利用されたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/phtml/auc/jp/notice/promo/escrow/
  • tata358
回答No.4

梱包した品物を持って郵便局に持っていけばOKです。 代引きの手数料はどんな郵送方法でも郵便局から出す場合には250円均一です。 送料のほかに250円が必要になるということです。 30万円以上のものは書留扱いになるので、さらに特別料金がつきます。 で、郵便局においてある代引き専用のラベルに書き込んで送ります。 書き入れる金額は、相手の方に払ってほしい金額です。 代引きの手数料250円や送料、書留の分の料金も相手の方に払ってほしければそれを品物の代金に上乗せしてラベルに書きます。 送金してもらう際の送金手数料は送金方法によって変わってきますから郵便局の窓口で相談されるといいと思います。 とりあえず、落札された方に「どの程度を負担してもらえるのか」相談されることです。 代金は当然払ってもらえるとして、送料も送金手数料も代引きの手数料250円も払ってもらえるのかどうか、相談してみてください。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/index.html
回答No.3

代金引換の場合、落札代金+送料+手数料250円+送金手数料を合算して落札者に請求すればいいです。 郵便局の窓口に言って代金引換のラベルを貰いそれに必要事項を記入します。 受け取るときは、郵便貯金に電信扱いか通常払込または郵便為替で代金を受け取ります。 宅急便やその他の宅配便は事前に登録が必要です。

• wulong
回答No.2

1です。 郵便料金(ゆうパック・通常郵便など) 特殊扱い料金(書留・簡易書留など。普通扱いならいらない) 代金引き換え手数料250円 送金手数料 以上の4点の合計が費用の総額になります。

• wulong
回答No.1

郵便でしょうか?そのほかの運送会社の場合は契約する必要があります。 郵便の場合は代金を受け取る方法がいくつかあり、送金の際の手数料が違ってきます。 また金額によって特殊扱いの種類や相手が受け取る方法が違ってきます。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/index.html このページを読まれてわからないのなら具体的にどの点がわからないのか補足してください。