• ベストアンサー

ATOKで「~」を半角にすると「~」になってしまうのはなぜ?

「~」からをよく使いますが、全角はきちんとできますが、半角にすると「~]のように、上の方に小さくなってしまいます。これを真ん中の位置で「~」を半角にする方法を教えてGOO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwako1215
回答No.4

shift+最上段右から2つ目で、 全角 ~ 半角 ~ となり、上の方ではなく、ほぼ真ん中にきます。

その他の回答 (4)

• SuperLe
回答No.5

フォントをArialなどのエイジフォントにすると、真ん中に来ます。

• UKY
回答No.3
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=528472
  • kaZho_em
回答No.2

コンピュータの文字コードに、半角の " ~ " が存在しないからです。 表示しようにもできません。 ワード等のアプリケーションなら、全角~を横幅 1/2 に設定して それっぽくできます。

• bin-chan
回答No.1

ATOK、どうこうではなく、半角(アスキーコード)に"~"の半角が定義されていません。 似たものでチルダ(0x7E)が定義されています。 なので半角で中央で"~"は無理かな?

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA008536/data/ascii.html