• 締切済み

光学式マウスが反応しません!

デスクトップのパソコン(Win XP)を使用しているんですが、 週に3・4回はWin起動後のアカウント選択画面で光学式マウスを 動かしても画面のカーソルが動きません・・・! きちんとマウスが反応している時でもパソコン本体から『ピッ』と 警告音の様な音が鳴り、音が鳴る度にカーソルが一瞬止まってしまいます。 また、以前はパソコンの電源スイッチを数秒押し続けないと 強制終了出来ませんでしたがマウスが不調になり始めてからは、 電源スイッチを触っただけで自動的に電源が切れてしまいます。 4月末頃からこの現象が起きだしていましたが 最初はほんの稀だったので殆ど気にしていませんでしたが、 最近特に頻繁に起こっている為お力を貸して頂きたく投稿させて頂きました。 凄く困っているので、ご回答宜しくお願い致します!!

noname#22497
noname#22497

みんなの回答

• phototon
回答No.2

USB接続でしたら、接触が悪いためと考えられます。 それならば他のUSBポートにつなぎなおすぐらいしか方法ないです。

• love0408
回答No.1

マウス内の清掃か交換をお勧めします。 徐々に悪化しているようなので、汚れとかで誤作動している雰囲気ですね。