• ベストアンサー

ヨドバシカメラ仙台店の歌

タイトルの通りなのですが、仙台に住んでいたときに聞いたヨドバシカメラ仙台店の歌があったはずなので、知っている人は教えてください。 たしか歌詞の中に1000台(仙台)の駐車場があるような感じの言葉があったような気がします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

南北走るは東北線 その地下通るは仙石線 明るい駅前すぐそばは カメラはヨドバシ カ・メ・ラ まっすぐ伸びてる宮城野通 その先行けばライブドア 野球を見た後は みんなでヨドバシ カ・メ・ラ アクセスいいよ東口 西口走るは地下鉄だ 仙台に1000台の駐車場 カメラはヨドバシ カ・メ・ラ と言うらしいです。 2番は怪しいです。

19800216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が仙台にいたのは仙石線が地下になった頃までだったのですが、新しいバージョンはこれなんですね。

その他の回答 (1)

noname#20602
noname#20602
回答No.2

1番の人の紹介している歌詞のデータ元はたぶんここでは? http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/cm/1078481727/ (144番の欄) 11番の欄に他の全国各地の歌詞があります 参考までに秋葉原バージョンは下記で http://blog.koss.jp/article_311.html

19800216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全国各地バージョンがあるのですね。 いろいろあって面白いです。

関連するQ&A

  • ヨドバシカメラの歌(札幌だけ限定?)

    質問させていただきます。 結構気になっているんですが、 ヨドバシカメラの店内(札幌店)に入るとBGMで ヨドバシカメラのオリジナル販促ソングが流れます 歌詞はこんな感じです「若者集まる北5条~♪、とか 、ゲームにデジカメ、プリンタ~♪」この歌うたっている 歌手はだでなんでしょうか?予想では、小柳ルミコさん かな~?と思うんですがどうなんでしょうか? あと、歌詞分かる方教えていただけないでしょうか? あと、もう一点「北5条~♪」って歌っているってことは、 もしかして、店舗単位で歌ちがうんでしょうか?(札幌はたしか北5条のはずですヨドバシの所在) 教えてください。 すくなくとも私は、あの歌流れるといらない物も 買っちゃいそうです販促ソングって怖いですね^^;

  • 英語版 ヨドバシカメラの歌

    ヨドバシカメラの歌の英語バージョンの歌詞がわからないので知っている方いらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ヨドバシカメラ宇都宮の歌詞

    ヨドバシカメラ宇都宮店に行ったら TVCMとは違うヨドバシの歌がかかっていました。 よく聞き取れなかったので歌詞をおしえてください。

  • ヨドバシカメラの歌の元の歌は?

    ヨドバシカメラのテーマソングって何かの歌の替え歌だと思うのですが元の歌ってなんだったんでしょうか? ごんべさんの赤ちゃんが風邪引いた♪って言うのも何か違う気がするのですが・・

  • ヨドバシカメラやビックカメラの地方版の歌詞は?

    こんにちは。 タイトルどおりヨドバシカメラ等の 地方版の歌詞をどういう歌詞か教えてください。 ビックカメラも、ある場合は教えてください。 あといろいろすみませんがその音楽が聴ける サイトも添えていただければうれしいです(できたら でいいです。)。 よろしくおねがいします。

  • ビッ○カメラの歌

    横浜に勤務していて、近くにビッ○カメラがあり、コマーシャルでよく聞く「♪た~かくそびえるサンシャイン~♪」の歌をよく耳にします。 その歌詞の中で「♪東はセイブ(西武?)で西トウブ(東武?)♪」というフレーズがあるんです。なんかしっくりこないんですが、この歌詞の由来、ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ユーミンの歌のタイトル

    歌の歌詞の中に「10月」が入る歌、きっと昔の歌のはず。タイトルを教えて下さい。

  • 歌を聴く時

    私は日本人ではありませんが、すべての文章はただ自分の感じです。何か違うなら、お気を悪くなさらないでください。自分の好奇心のため、「日本人その時どんな様子ですか?」と思います。そして質問しています。 私は歌の歌詞があらないなら、その歌の意味がぜんぜん分かりません。たとえ歌詞の言葉が分かっても聴く時「何の言葉、何を歌いますか?」と思われます。言葉のアクセントと長くは変わりますが、歌うものがよく分かりません。それから、歌詞があるなら、歌詞に沿って、歌うものが大体分かります。 日本人は歌を聴く時、歌の言葉や意味は全部分かりますか?その時どういう様子ですか? それに、沢山の私が聴いた歌は歌詞の前後関係がよく分かりません。離れの意味のような、日常の話とぜんぜん違います。一部ずつだけ分かりますが、一緒に置いて、意味が分かりません。その中に何か失ったという感じです。そんな歌の意味は含蓄のものかどうか分かりません。 日本人はそのような歌に対して、どういう様子ですか? 方々のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 仙台駅周辺のお勧めの駐車場とお土産

    7月9日(月)にコンサートの為、秋田から仙台に車で行きます。 初めての仙台なので色々下調べしているところです。 会場は仙台サンプラザホールです。こちらには駐車場がないとの事なので、駅周辺の駐車場に車を停めようと思っています。 過去の質問を見たりしてヨドバシカメラの立体駐車場に停めようかと思っているのですが、混み具合はどうなんでしょうか?平日だと満車にはならないですか?行ってから停めれないとなると困るので…。 また「こっちの駐車場もいいよ!」というのがあれば教えて頂きたいです(ちなみにヨドバシカメラの立体駐車場は7月2日から上限1000円になるようです)。 また、昼頃着く様に行って駅ビルの「利久」で牛タンを食べ、コンサートの時間まで駅周辺をブラブラしようと思っています。コンサートが終わったら即帰らなければならないので(次の日仕事なので)、コンサート前にお土産を買ってしまわなければなりません。なので、常温で大丈夫なお勧めのものを教えて頂きたいです。 コンサートはもちろん、初めての仙台とても楽しみです。よろしくお願い致します。

  • BWC30L01のwebカメラについて

    BUFFALOのBWC30L01というwebカメラを出掛先のヨドバシカメラで2台買ったのですが、1台は彼女(vista)に、もう1台は自分(XP)にだったんですが、彼女のほうは綺麗に写るのに自分の奴は画面が真っ暗です。 設定画面もVISTAとXPで違うみたいで、全然違います。 何をいじっても部屋は明るいのに真っ暗な状態です。 サポートに電話して聞いてみましたが、 お前のPCが悪いんじゃないか、等といって相手にして貰えませんでした。BUFFALO有名なので信用していただけに対応の悪さには残念でした。 当然彼女とは遠距離ですので別のPCに繋いでみる事も出来ずです。 私は初期不良を疑っているんですが、交換して貰えませんでした。 買ったお店に持って行って交換してもらえ、と。 箱の裏には保証書のところにヨドバシカメラの判子が押してありましたが、物凄く薄くてとても読み取れません。 レシートも捨ててしまいました。 もう交換して貰うことは出来ないのでしょうか? 判子が薄いのだってヨドバシカメラがいけないのに…。 しかも私は新潟に住んでいて、仙台に行ったときに買ったものなので 交換しに仙台のヨドバシカメラにまた行くのは辛いです。 もうこれはどうしようもないんでしょうか。 どうしても交換は無理なんでしょうか…。